2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

移植完了!!

周期21日目 36.61℃ 採卵後7日目



おいおいおいお~い体温低いんですけど・・・・でも、今日は眠りが浅かったし、トイレにも2回もいちゃったし、計る時間も1時間早かったので、正確じゃないのかな???


さてさて、昨日はクリニックで、移植してきましたぁ


前回の結果にどうやら私の聞き間違いがあったみたいで、


採卵16個中14個受精  →  採卵16個中15個だったみたい


そして、その後の受精卵の成長はと良いますと・・・


採卵16個中15個受精分割13個凍結6個移植1個

でした。残りの6個は、今日まで成長をみて胚盤胞になったら凍結になります。
凍結した6個は、グレードは様々ですが、胚盤胞まで頑張ってくれたみたいで一安心


んで、今回戻した卵ちゃんは、成長も早くグレードも良いみたいで、もう殻から出てきそうな状態でした


先生は 
「もう想像妊娠なんてしなくていいのよ~。妊娠するって!!」
と、心強いお言葉をいただきましたが、前回、受精テストの時も受精卵も良かったのに、生かしきれなかった私。。。


移植後の昨日は、
緊張がほぐれず・・・「これじゃ、着床に影響が・・・」
なんて、考えちゃいました。まだ、不安がよぎっていますが。


でも、移植までの道のりは、決して平坦ではなくて・・・でも、案外平然と乗り切ってきたので、そして、元々体外は100%じゃないって思って始めたわけだし、あまり気にせず過ごそうと思います


懐妊することって、自信がもてないもんだよね~。
今は、お腹が気になって、ぎこちない生活を送っているのも、自信がないのが理由だし、「生活は普通で良い」って言われても、気になっちゃう。。。
でも、注射の毎日や診察の先生の宣告や採卵や・・・それは、経験済みなので、何度もやりたくないけど、頑張れる自分に自信がついた。


何事も、やってみなくちゃわからない。やってみたら得るものがあるのは確か・・・今は、悔しさを乗り越える精神力より、喜びを得たいけど


ちょっと、心境を語って見ましたアハハ…
今日は、友達の家で夫婦でホームパーティです
楽しんできます




EDIT  |  10:18  |  治療  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.26(Wed) 11:24 |   |  【コメント編集】

ありちゃん、お疲れ様です!
卵ちゃんの事は本当によく分かってなくて(汗)
何にも気の利いた事は言えませんが、
あとは自分を信じて良い結果だけを
待つ事にしようね〜〜v-20

福岡で一年前に飲酒運転で3人の子供が亡くなった事件。
あれから1年で、先日テレビでやってたんだけど
子供を授かって、出産したんだってね〜〜!!
3人の子供の命の代わりにはならないけど、
夫婦にまた新たな命が宿った。
命って、ひとつひとつ大きな意味を持ってるんだな〜ってつくづく思ったよ。
あたしらの新しい命・・は、どんな意味を持って生まれてくるんだろうね?e-332

ユキエモン |  2007.09.26(Wed) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.26(Wed) 12:44 |   |  【コメント編集】

★ありりん〜〜♪♪

お疲れ様e-343
そうだよね、緊張して不安とかもよぎったりするよねe-330
でもこうして色々な事を経験したからこそベビちゃんがやって来てくれた時の喜びは言葉じゃ表現できないほどの気持ちになって行くんだろうねv-315
先生の言葉を信じようv-344
もみ子 |  2007.09.27(Thu) 02:10 |  URL |  【コメント編集】

★とりあえず

第一段階突破だね〜。お疲れ様ぁ〜。v-365
ゆっくりしてね、ありりん。v-410 きっとうまくいくょ!v-413

昨日ね、何度もコメ、トライしたけど、コメ欄に飛べず。
今日は無事飛べて良かった〜。

honey |  2007.09.27(Thu) 04:40 |  URL |  【コメント編集】

★おはよう

ありりんお疲れさまでした!
なんか、この2週間リラックスしろってのが難しいよね・・
でもでも、先生の力強いお言葉・・嬉しいねv-10
私も引き続きお参り行くね!
本当に、ありりんがママになる日は近いよぉv-353
くまくま |  2007.09.27(Thu) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です。
いいグレードの卵ちゃんを戻す事が
出来てよかったね〜。
先生からも心強い言葉もらったし
ありりんちゃんも強くなったし
きっとママになる準備がどんどん
進んでるんだね。
結果の日まで気にしすぎず
リラックス生活してね!!
ってこれがなかなか難しいんだけどね(^^)
ホームパーティ楽しかった??
ユン |  2007.09.27(Thu) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
ゆ〜りちゃんの所からおじゃまして、いつもこっそり読ませていただいてました(^^ゞ
ありりんさんご夫妻と、私たち夫婦は同い年なんですよ♪
移植終了お疲れさまでした。
無事に着床してくれますように☆
私は今AIHで頑張ってますが、うまく排卵してくれないことが多いので、ステップアップしようか悩んでる所です。
採卵とか怖いんですけどね(>_<)
yuppy |  2007.09.28(Fri) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

おつかれさまでした。すごいね先生!!それだけ確信を持って言ってくれるとかなり安心だね。こりゃ絶対大丈夫だよ!!ドキドキだけどがんばって!!
もみ |  2007.09.28(Fri) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

★お返事です

ユッキー
そうだよね〜。私も1年前・・・半年前までは、卵の状態も何のことやらわからなかった。。。
>>>あたしらの新しい命・・は、どんな意味を持って生まれてくるんだろうね?
ってのは、いまの胚盤胞の命のことかな?それは、その子にしかわからないんじゃないかな??


もみ子さん
移植後2日は緊張して・・・なんか、眠りが浅く。でも、その後からは良く寝れて・・・う〜ん、どっちも心配。。
先生の言葉、信じてるけど、いつも裏切ってる私なの。もうお腹では決着ついてるよなぁ。
もみ子さん、ありがとう☆良い結果報告したいです。



ハニーさん
そうそう、ごめん。私もその日に帰って来て、ブロ友さんちのコメントに書いてあって、気づいたよ。FC2って、時々、おかしな時があるよね。こん時も、もう一度ログインしただけで治った。謎です。
ありがとう☆移植までたどりつけたことは嬉しいけど、今は自分と卵ちゃんの命の力のみなので、卵を育ててた時より、採卵より、なんか、不安。
うまく育ってくれると良いけど。



くまくまちゃん
そうなの!!!正直、リラックス出来てないよー。やっぱ、お腹が気になるし、体調も!!
でも、もうどんなに頑張っても、努力ではどうにもならないしねっ。ってのは、わかってるけど。。。
引き続き、ありがとう。くまくまちゃんもそろそろ折り返し??一緒に良い夢みたいねー。



ユンちゃん
いまいち、リラックスできず・・・元気な自分になんか複雑よ。まだ、移植して2日半。着床しなくてフラフラしてる子もいるらしいから、まだ焦らなくてもいいのかな??
ママの準備なんて、出来てないよ。でも、ママになりたいけど。
パーティーは、楽しかったよ☆


yuppyさん
始めまして、ゆ〜りちゃんところで、名前をお見かけしたことがあります。コメント嬉しいです♪
同じ歳なんですね。私は旦那が27歳の時に知り合いましたが、最近まじまじ見ると、おっさんだなって思います。きっと、そうに思われてるけど・・・。
なかなか、自分の体調に反して、ホルモンは動いてくれないものですよね。
私は、いろんなことを通過しながら来たので、ステップアップはすんなり受け入れられましたよ。yuppyさんも、良いタイミングで良い治療に出会えたらそれが1番!!ですね〜。なんて、ありりん節を炸裂しましたが、私も遊びに行きます。


もみちゃん
ありがとう〜☆
いやいやいやいや〜いつも先生の言葉を裏切っているのは、あたい!!先生はいつも前向きな言葉を掛けてくれるので、落ち込んでもやる気になるんだけど、なかなか恩返しが出来ないのが残念。。。でも、うまく行くように頑張ります!!
ありりん |  2007.09.28(Fri) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
