2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

パイナップル

こんにちは~


周期21日目、移植後4日目になりました。
体温はというと・・・これが、低温期のような体温を推移しています。
36.6~36.7℃って、感じです。言葉を失うよねー。もともとの私の高温期はこのくらいなんですが、治療を始めてから、36.8℃くらいになっていました。やっぱ、薬の影響なのね。自力で上がったと思っていましたが・・・
今回は卵胞の中の黄体を採卵と一緒にとられてしまったのか???さっぱり、体温が上がりません。
でも、毎日、膣座薬を2回入れて、高温期補充をしていますが・・・


体調は・・・


移植後当日から2日まで、お腹がゆるくなりました。私は、もともと便秘なので、原因をいろいろ考えましたが、もしかしたら、移植前日から、着床に良いと噂される、パイナップルジュースをがぶ飲みした事かな?と思っています
お腹の調子が悪いとお腹って張りますか???私、ほんとゆるい体験が無いので、わからないけど、ずっと、お腹が張って振動でズンズンしてましたぁ。


そして、移植3日目はお腹も落ち着き、そしたら張りも治まり、今はほんのちょっと、お腹の何かが響くって感じです。
あと、ガスが出まくりです。ぷぅぷぅ星人です。


というわけで、体の大きな変化もなく、特に体温が低いので、テンションは下がり気味・・・


でも、妊娠の兆候
体温がガタガタだったとか、今周期に限って胸の張りも無く・・・とか、
そんな、イレギュラー情報もあるので、信じて・・・
10月3日の判定日まで待とうと思います


移植後の体調が読めなかったので、全然予定が無くて、もう飽き飽きしています。どっか、出掛けた~い
タオルハンカチで作る布ナプキンってのを見つけたので、おとといからそればかりを作っていて・・・でも、もう飽きました。←私は、吸収シートを持ってないので、オリモノ用を作ってるのですが、タオルなので使い心地は抜群に良いです

みなさん、時間があるときは何してます???
EDIT  |  13:19  |  治療  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

★治療って…なんだ

治療って…なんだろう…?
BlogPetのオアシス |  2007.09.29(Sat) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

ぷぅぷ・・あっありりんさん、こんにちは〜e-420(笑)
前記事にコメしようとしたら、もう新しいのになってました・・・(笑)
移植お疲れ様でしたe-466
先生からの心強いお言葉。
それを信じて判定日を待ちましょうe-343
私は治療1年経つのに、まだタイミングで・・・どんどん進んでいくありりんさんとかうらやましく思います。
私のビビリもあるんでしょうけどね・・・e-263
私も見習って頑張らねば・・・e-271

時間がある時・・・
私はPC触るか、撮り貯めしてたDVD(ドラマとか、ヒマな時用に適当に録画する)を見るか、お菓子作り(得意じゃないのにやりたがる・・・笑)かな〜i-179
タオルハンカチで作る布ナプキン・・・
いったいいくつ出来たんだろ・・・v-411
10月3日の判定日・・・いい結果が出る事を願ってますv-354
みち |  2007.09.29(Sat) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

★パイナッポ〜

着床にパイナップルジュースv-379が良いのね〜早速、もみ子もガブ飲みv-275しなきゃe-2e-2
それに便秘にも効果有りっぽいもんね〜もみ子も常に便秘だから・・・妊婦でもないのに常に下っ腹出まくってますe-327e-330

時間がある時は、ネットしてるかネットしてるかテレビ(バラエティ)を見てますe-317

ぷーぷーぷぷぷ、ぷーぷぷぷe-343
もみ子 |  2007.09.29(Sat) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

★お笑い

ありりん、判定日までドキドキな日々だね〜!
今、ハニーがどっぷりはまってるのは、日本から持ってきてもらった通販本を読みあさって、妄想してることかな。v-8
こうゆう秋口になると、ベルメゾンの住まいと雑貨とかさー。何か、妙ぅぅぅに開きたくなる、ってゆーか。(笑)
あと、PJで毛糸のパンチュ探ししてる。(爆)

でもさ、お笑い番組を見る、っていうのはいいと思うょ。v-55
笑いでガン細胞も吹っ飛ぶくらいなんだしさ。真剣にお笑い番組見て笑う、とかどう?v-411
実はハニーのやりたいことでもあるんだな。ビデオ借りに行かないと見れないし、その時間もつて(交通手段)も限られてるので、今はプチ我慢だけど。
笑って、ホルモンを全開にするのら〜!v-441
honey |  2007.09.30(Sun) 04:21 |  URL |  【コメント編集】

私も前周期は排卵日前〜着床時期までず〜っとパイナップルを食べたり飲んだりしてました。その結果、お腹がゆるくなりましたよv-393
パイナップル食べ過ぎるとお腹ゆるくなるのかなぁ?

私は暇な時は図書館で本を借りてきて読みまくってます。
判定日まで心穏やかにゆっくり過ごせると良いですねv-344
み〜 |  2007.09.30(Sun) 07:45 |  URL |  【コメント編集】

ありりん10月3日に判定日なんだね〜〜v-352
いい結果が出るといいな〜〜v-354

おなかがゆるい情報なんだけど、
あたしはどちらかと言うと
お腹がゆるい方で、1ヶ月のうち半分は ゆるい って感じv-356
だけど、お腹が張った事はないよぉ〜!!
ありりんも書いてる通り、ご懐妊ブログで
今周期に限って って話をよく聞くから いい兆候だといいねv-344

今日はあたしはとっても暇っこです〜。そんな時はネットしてるか、テレビ見てるか・・・
今日は久しぶりに ミシンでもやってみようかと思ってるよ!
でもなかなか やるぞ!! って気合入れないと始められないこの性格。

・・・たぶん今日もダラダラ過ごしてるよ〜笑
てっちー |  2007.09.30(Sun) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

★パイナップルは

酵素の働きでお肉とかをやわらかくするくらいだから
お腹の中でもいい具合にしてくれるのかな??
体温・・・生理予定日に急に上がった人とかいるみたいだよ〜
でも、凹むよね、テンション下がるi-195
テンション引くくて暇な時は辛い。
だからだから、好きなことに少しお金使っちゃう!
お気に入りの食器買うとか、来客予定もないのに、綺麗な薔薇買ったり。

あとは、、よく手芸屋さんに可愛いキット売っているから、作ってみるのも楽しいよ!
ほら、子供出来たら何かと裁縫ってやらないといけないし・・
最近はフエルト手芸に興味があるよー
くまくま |  2007.09.30(Sun) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

移植無事終了したんですね☆

あの…ごっつ初歩的な質問なんですが、
「凍結」って“冷凍庫で凍らせる”って事ですか?
んで、再チャレンジ時に
その凍らせたものを使用するんでしょうか?
前々から謎だったんですよf^^;

体温は気にしない!気にしない!
私も普段より低いクチでしたよ◎
低めで安定してましたね〜
37度越えもナシでした。

待ってる時間ってなかなか過ぎないですよね〜
私は暇があるとつい考えてしまうので
暇をつくらないようにしたかな。
友人宅へ行ったり、買い物に出かけたり。。。
家にいるとついネットで検索してしまうんですよね…
悪い癖です^^;

4日目って事はあと数日で結果が分かるのですね〜♪
お医者様の一言グッときました☆
素敵なお医者様ですね(^^)
お言葉通りになれますように☆彡
jarjar |  2007.10.01(Mon) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

パイナップルがいいんだね。
もみはむかしからパイナップルがだいすきなので食べ応えありそう〜。
いっぱいたべちゃおっと
もみ |  2007.10.01(Mon) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとう

みちさん
いやいやぁ、私もステップアップまでには、悩んだよ〜。でも、AIHも割りと成功してるのに、成果が出なくて・・・ってのもあり、ここまで来ました。私も、ビビリだよ。。。でも、だんだん、いろんなことを通して、出来る勇気が湧いてきたよ。
みちさん、ありがとう☆
はぁ〜うまく言ってるかな?そんな気はしてないんだけどね。そう思ったらダメと思ってますが・・・。
暇な日は、やっぱ、PC!!私もつい。。。
布ナプは、4つ作りました。ミシンが無いので、手縫いだけど。


もみ子さん
もみ子さんも、便秘マンなんだぁ!!
パイナップル効果には、ほんとビックリ、今まで何を試しても効果は現れなかったのに・・・いまじゃ、怖くてがぶ飲みは出来ません。。。
やっぱ、お暇な時間はPCだよね。私も、他の時間を見つけたい。。。


ハニーさん
うんうん、私も今収納に興味あって、通販やら雑誌を見てる。なんか、こまごましたものを片付けたいんだよねー。でも、実際目で見たい派なので、なかなか買わないんだけどね・・。
お笑いカァ。昼間は、あんまり面白いバラエティはやってないよ。かといって、レンタルしてまで好きって、感じじゃないかな??漫画の方が好き!!
面白い漫画とか知ってる?最近、マンネリ気味で、同じ漫画ばかり何度も読んでるよ。


み〜ちゃん
パイナポー効果!!やっぱ、あるんだね。お腹ゆるくなる前に、着床しろー!!って感じですが。。。
図書館かぁ、いいかも!こんど行って見ます。


てっちー
お腹、ゆるい情報ありがとう☆
一月に半分も、ゆるいなんてうらやましいけど、大変だね。トイレとか急に行きたくなるの??ゆるくてもお腹の張りはないのかぁ。
でも、私もその後、張りはなくなり・・ってか、何にもなくなっております。
判定日、明日だよー。期待してないけど、期待しないと、頑張ってくれた卵ちゃんに悪いから、微妙な気持ちよ。
明日、ソワソワしちゃいそうだなぁ〜。

ミシン・・・いや、何でもない。


くまくまちゃん
だよねだよね。酢豚効果!!かなぁ。どうせなら、贅肉も溶かして、流してくれれば良いのに!!
体温は、相変わらずだよ。セーリ予定日から劇的に変わる人いるよね。私もその1人になりたーい!!今は、採卵前よりも健康な感じだよ。それって・・・。
そうだ!!明日、良い結果が出たら、花束買ってかえろうっと、なんか楽しくなってきた。

そう・・さっそく、手芸店にいって、手作りキットを買って来たよ。前から欲しかった、ティッシュペーパー入れ(ポケットティッシュ)裁断の時点で、「あつ、失敗!!」と焦ったけど、ダイジョブでした。やっぱ、ミシンがほしいなぁ。


jarjarさん
そう、冷凍って、冷蔵庫じゃないと思うけど、多分、窒素で瞬間的に凍結させてると思う。それを解凍して、再チャレンジだよ。でも、解凍の際にも、成長が止まることもある。生き物だもんね。
そっか、jarjarさんも低めの体温だったのか??時々、jarjarさんの症状を思い出して、手足がポカポカとか?動悸?とか、動悸はするけど、体はポカポカしてない。。。しかも、こんな時に限って、気温も下がるから。。。
そうなの〜素敵なドクターなんだよ。私には、相性が合う見たい。だから、良い結果出したいけど。。。jarjarさん、ありがとう。


もみさん
パイナップルとかグレープフルーツとかが良いと効くけど・・・特にパイナップルはお腹の調子は良くなるよ。私で、実験済み!!
良い効果があわられるといいねっ。
私もー。




ありりん |  2007.10.01(Mon) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

ありりん、ご無沙汰してて、ごめんねぇ〜〜v-356
ありりんのその後、すっごく気になってましたv-345

ほぇ〜っ。移植って、そういう痛さなんだぁ〜v-363
でも、そこまで頑張れたら、自信がつくの、わかる気がするなっv-350
本当によく頑張ったねっe-278
判定日は10/3明後日かぁ〜v-345
キャーーーーー《*≧∀≦》ほんとにほんとにどうなんだろねv-345
どうかどうか、お願いしまぁ〜すv-421

暇な時かぁ〜、結構皆同じことやってて、ちょっと笑えたぁ〜v-408!やっぱりブログ書いてるくらいだから、皆ネット好きなのよねっv-415もちろん私もその一人・・・v-392
でもね、バイト先で、10代の子達と接してみて、私も何か楽しみ見つけよ〜e-343って思ったよv-354だって、若い子って本当に楽しそうだもん(*≧m≦*)プププw
ゆ〜り |  2007.10.01(Mon) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

★☆ゆ〜りちゃん☆

なんか、いまじゃ、痛さも体調不良も成果をあげるためなら頑張れたけど、逆にもう何も出来ない今の方が、辛いよーv-356もっと、注射して着床して育ってくれるなら、そっちの方がいいかも??もう、感覚が麻痺してるかな??

判定日は私のミスで、明日でした。そういう日って午前中の方がいいよね。でも、予約は17時半!!それまで、ソワソワしちゃうよね。はぁ〜。

やっぱ、若い時って何やっても楽しいよねe-343みんな、バイト代ためて洋服買ったり、彼氏と遊びに行ったりねっ。ゆ〜りちゃんもその若者エキスたっぷり吸い取ってー!!自分の物にしよう!!
ありりん |  2007.10.01(Mon) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
