2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.07 (Sun)

知らなかった力


こんにちわわ~


判定日から、3日・・・なんだか、ものすごく時間が経ったような気がします。
私はというと・・・元気です。旦那も、落ちこんでない私に驚いているようです。私自身も、もちろんベビちゃんに早く逢いたいけど、自分のいままで知らなかった力?強さ?気持ち?に驚いています。
でも、やっぱママ友達の誘いのメールは返信してなかったり、朝早く、1階の小さい子供が泣いてると、そこから寝られなくなったりすることはあるかなぁ


でも、この連休は大掃除&大洗濯、やりかけだった刺繍をしたり、前の会社の後輩に逢ったり、仕事を探してみたり。。。と私にはめずらしく活動的な感じです


そしてそして、リセットは・・・昨日の朝から、茶オリが始まり今現在少し血っぽくなってきたけど、まだ祭りの前のようですもし、判定が出てなかったら、着床出血なんて、浮かれポンチなはずです。
でも~でもでもでもー、いまはこれから来る血祭りの恐怖におびえています。なんか、いっぱいホルモン補充をしたので、ものすごい祭りになるのでは???と。


私、あまり茶オリスタートにならないんだけど、これは、いつからカウントするべきなのかな茶オリを見た瞬間からリセット???きっと、ホルモンの作用が残ってるから、茶オリな気がするけど。まぁ~どっちでも良いけど


そしてそして・・・ちょっと、考えてることが
私は、黄体機能不全で着床がなかなかしない。って、思ってます。先生は言わないけど、先生は全体的にホルモンの数値が低い。黄体ホルモン以外は低いけど、正常値!!!って、言われてます。


ホルモン値は低いといわれながら、治療を始めてこの1年。お休みの周期でも、少し時間はかかるけど排卵してるし、ちゃんと、オリモノも出てる。周期は30日前後!!!


私は、どうやらホルモン剤の反応が鈍いで、今周期の凍結卵の移植も自然周期で移植してもらって、黄体ホルモンの補充だけをお願いしようかなって、思ってます。
でも、ついつい先生の方針が正しく聞こえてしまう私。。。どっちにしようか考え中


ではでは、のんびり皆様の所に遊びに行きます
EDIT  |  16:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

*Comment

★難しいよね

私は大量出血があった日を1日目としてるかな〜。
それとか生理痛があった日が初日とか・・・。
治療中に自分で感じる事って重要だと思うよ〜♪
たくさんの卵ちゃんが凍結できたから、
1回くらいは自分の信念で挑戦してみるもの良いんじゃないかな〜☆
kusako |  2007.10.08(Mon) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

リセットに加えて、生理痛がひどいのはしんどいよね・・・
腹巻しっかりして、少しでも軽減できるといいね。

以前、コメントで紹介した黄体ホルモンクリーム覚えてる??
私あれ、買ったんだ。2周期使って、今の状態に至っているよ。
副作用もないらしいし、ありりんに半分分けてあげたいv-350

くまくま |  2007.10.08(Mon) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは☆

ありりんが前向きで安心したよv-344
知らなかった力!確かに感じた事ある。治療始めてから、段々と強くなってきてる気がするよね♪
ママ友達とはやっぱ会いたくない時ってあるよ。無理しないで調子良い時に会えばいいよぉ。

リセット日、あたしは茶オリスタート派でいつも迷うから病院で聞いたら、
元の病院はドバッと出た日って。 今の病院は茶オリスタートでも次の日ドバッと出たら茶オリの日って。。。
病院によっても違うくらいだからどっちでもいいのかな〜v-356
クロミッドとか何日目から って言われるから気になるところなんだけどね!

自分のしたいようにやってみるのもいいんじゃないかな〜♪納得して治療していくのがベストだよぉ〜!!
って言いつつ ありりんの先生の言葉に揺れる気持ちも分かるよ!
迷う所だね。
旦那さんと相談してみる??
てっちー |  2007.10.08(Mon) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

★ゆっくりね

ありりん。とりあえずゆっくりしてやー。v-365
ハニーは、茶さまから赤さまに変わった日を月経初日にしてるょ。
だいたいそうなるのは、体温が36.50を切る時だから。
(1回かそこら36.50以上で赤さまになる時もあったけど)
体温と赤さまを目安にしてるかなぁ?
病院では何て言ってる?
あと、自分のカン、って大事。カン=メッセージ、ってこともあるし、自分の感じるものを大事に。
honey |  2007.10.09(Tue) 02:36 |  URL |  【コメント編集】

知らなかった自分の考え方に驚くことって私もあります〜[〜絵文字:v-405]
(いい意味でも悪い意味でも)
きっと私こうなるだろうなあ、って予測してたのが全然違う気分になったりとか・・

治療方針はありりんさんとこは先生も話しやすそうだし、色々相談できそうですよね☆
納得した治療になるといいですね♪
basil |  2007.10.09(Tue) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

★いつもコメントありがとうございます。

kusakoさん
せーり日は、難しい。。。でも、なんとなく本格的になった日に設定しました。ただいま、痛みと戦ってます。
今日・・・病院に電話したら、相談するまでも無く、自然周期で行くみたい。今周期は暇です。


くまくまさん
ほんとー数年ぶりに昨日は薬を飲んだよ。やっぱ、寒くなって来たことと、痛みのピークが夜なので、益々痛かった。
覚えてるよー。私もその後買ったのか?気になってたんだー。ええええーはんぶんこしてくれるの(笑)でも、私も、本気で買いたいと思ってきたので、今度、くまくまちゃんちの記事を探させていただきます。何月くらいだっけ??


てっちー
そうそう、あまり経験しなくていい経験してるモンね。。。なんか、強くなれたことは宝だね。てっちーさんも強くなってる気がするよ。どこまで、つよくなっちゃう???
今回は、ドバッと来た1日前からカウントしてみました。やっぱ、先生によって違うよね。
今日、病院に電話したら、相談するでもなく自然周期!!らしい。


ハニーさん
ハニーさんは赤さま基準なのね。そうそう、茶オリの時は体温がガクンと来てないことが多いよね。
>>>自分のカン、って大事。カン=メッセージ、ってこともあるし、自分の感じるものを大事に。
私も、↑タイプだよ。でも、今周期はカンが無くて、弱気なので選択に迷ってるんだー。自然周期になったけど、どっかの記事で、採卵の次周期は移植よりもタイミングの方が良い。見たいみて、お休みも検討中!!


basilちゃん
そうそうそう、良い意味でも悪い意味でもだよね。時々、悪の私が・・・おいおい、そこまで考える!!腹黒い!!なんて、こと発見する。これは神様に聞かれないようにしなくちゃって、訂正してるよ。
先生は私の考えを中心にしてくれるけど、専門的な見解と、素人の半端な知識は、どうしても、先生を信じたくなる。良い先生だけに、期待に答えられないことが悔やまれる。。。
ありりん |  2007.10.09(Tue) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

本格的にリセットしちゃったみたいだね〜〜v-409
私も茶オリの日って、どっちに数えるか、よく迷うよ〜。でも、私も、本格的にドバッと出た日からにしてるよんv-219
ありりん、本当に強くなったね(*^ー゚)v自信もついたでしょぉ〜??
低温期は、好きな事、思いっきりやってねっv-354
そうなんだぁ〜!今周期は結局自然周期になったのねv-354お休みも検討中かぁ〜。
私も、やっぱり専門の先生の言葉には揺れちゃうな〜〜っ。”NO!”な事はハッキリ言えるけど、迷ってることって、先生の言う通りにしちゃうi-229
ゆ〜り |  2007.10.09(Tue) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.10(Wed) 02:09 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.10(Wed) 02:18 |   |  【コメント編集】

ありりんちゃん、お久しぶり〜e-343
結果・・・残念だったね。
ありりんちゃんが、「元気です」って書いてあるのみてちょっと安心しました。
ベビ待ちで強い心が知らないうちについたのかもしれないね。
無理しないで、ゆったりとした気持ちで過ごしてねv-410
けど、胚盤胞が8個ってすごいね〜i-199
その卵ちゃん達が、ありりんちゃんを笑顔にしてくれる事を願ってます。
治療は、自分の考えを先生に相談してみるのもいいかもね〜。
やっぱり、納得いく形で進めたいもんね。
私の生理への基準は、赤になってからにしてま〜すi-199
みち |  2007.10.10(Wed) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

★お返事です

ゆ〜りちゃん
そうです。完全リセット!!
もう今回は、かなりのせーり痛!!布ナプキンでは、横漏れ三昧なので、今回は、市販のナプキンにしてます。5日目にして、まだ軽く痛いi-240
今回は、自然周期になりましたぁ。なんか、どなたかのブログで、採卵後は卵巣の働きが良くなるから、AIHでもいけるって、書いてあって悩んだけど・・・やっぱ、お迎えに行きますi-236今周期!!どうなることか・・・。
ゆ〜りちゃんも、バイトに高温期に大忙し??やることあるから、気が紛れていいかもねーi-175



みちちゃん
元気な私にビックリだよ〜。次がダメなら、立ち直れるか不安。。。神様!!どうお考え??
>>>その卵ちゃん達が、ありりんちゃんを笑顔にしてくれる事を願ってます。
ありがとうi-176今回も、この子たちがいるから、頑張れたのかもi-199体外もいろんな段階があって、1発でうまく行く人も入るけど、採卵や分割とか、落ち込んだり喜んだりする場面が多いから、ここまで来れただけでも、喜んで、次回頑張ります。
ありりん |  2007.10.11(Thu) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
