2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

ウェルカムな態度

周期12日目 36.42℃


今日は、病院でした
今周期は、自然周期で移植をします


結果は、
卵ちゃんは、左右に10mmでまだどちらから排卵するか決まってない。
オリモノは少し出てきてる。

とのことでした。


周期12日目だけど、自然周期だと16日くらいに排卵する私。。。しかも前周期に採卵をしているので、今回はのんびりだろうと思っていました。


次回は、10月23日です。


先生にいろいろ質問しようと思っていましたが、いろいろありすぎて何を質問して良いかわからなくなってしまった


質問は
いつも卵も育って、内膜も良くて、受精卵も良いのに着床しないのは、私にホルモン剤が効いてないのか???

A.ありりんさんの場合、着床しても問題ないのにねぇ。。。どうしても着かない時は、完全ホルモン療法があるので・・・。
ある方で、何度やっても着かない人がいて、調べたら子宮体がんだったのよ。。。(怖いこと言わないでください
ホルモン剤が効かないって事は無いけど、ありりんさんは卵巣の反応が鈍いかなぁ。。。



結局、これしか聞けなかった
まぁ~、今回は先生の言うとおりやってみることにしました。
2個移植をお願いしました。快諾してくれたので、やっぱり先生も着床に疑問があるのだろうって思ったよ。通常、私の年齢と受精卵では2個は勧めないって、言われてたのに。


ほかに質問したかったのは・・・


採卵後の卵は良い卵が出来るのでAIHの方がいいと聞いたけどどうなのか???

ホルモン値を測りながら、黄体補充をやってもらうのは可能か???

高プロラクチンはもうダイジョブなのか???

移植の時にお腹を壊したけど、そういう影響はあるのか???

根本的に体質改善をしたほうが良いか???



結局、なんでも聞いてと言われても、聞けないものだよねぇ~。


今周期は、ダメなら立ち直れないかも!!でも、撃沈覚悟で頑張ります






さてさて、昨日こと。


友達の家族に不幸がありまして、葬儀に参列して来ました。友達は、元会社の仲間。現在も友達は働いています。
葬儀には、大変お世話になってた上司(女性)、社長の息子(後輩)、1つ上の先輩(女性)が来ていました。1年ぶりの再会です。他の人は、通夜に来てたらしいです。


葬儀は粛々と行われ、その後食事に行きました。
私の以前の会社は、アパレル関係
やっぱりサービス業の良いところは、ウェルカムな態度をとってくれるところ


私の現在をいろいろ聞いてくれたり、肌つやや表情に至るまでも褒められ、もちろん体重増加はけなされ、他の方の近況も聞けて楽しいひと時でした。
業界的に、見た目に厳しく有給を使ってダイエットを命じられる人もいますよ~。


少し落ち込んでいた私。逢う人逢う人妊婦やママばかり。。。
でも、私と同年代で、バリバリ働いて、他の人に気を遣って、褒めて・・・そんな女性達。とっても素敵でした
きっと、仕事の苦しさも言える人は限られているはず。彼女達の周りには、妊婦やママに加えて、既婚者ってのもあるはず、そんな中で会話をしたら、
「いいよね~バリバリ働いてぇ~。自由な時間とお金があってぇ~」なんて、言われてるはず!!弱音なんて吐けないよね。


自画自賛だけど、私も仕事をしていた頃は、そんな他人への気配りの余裕と自分への価値を持っていたと思う。
でも、いまは、毎月セーリが来ることで自信をなくしている。
でも、以前の私を知っている人は私を見守って応援してくれてるって、ことに気がついた。治療の話はしてないけど。。。子供が欲しいって辞めたので、察してるかな??


私は、何かを理由にして誰かに助けを求めていたと思う。時には弱音も大事だけど、あの働いていた頃のように、その仲間達と過ごしていた頃のように、成功も失敗も味わって、また素敵な女性になりたいって思ったよ。きっと、あの頃もそれを繰り返しながら、成長したと思うし・・・。


なんか、また目覚めました
今周期は、アゲサゲが激しいですが、勘弁してくださいね~。


もちろん、前の記事のコメントで、かなり元気になりましたよ。やっぱ、ここでしか共有できないキモチはあるよね。
いろんなデコボコ道があるけど、頑張りましょう







EDIT  |  14:36  |  治療  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

★お久しぶり〜★

ありりん、ご無沙汰しててごめんね〜〜v-421
しばらく来ない間に、いろいろあったんだね〜〜v-405
就活してるって、1回目のIVF終わったら働く様な事言ってたもんね(*^ー゚)v即行動だねっe-278
ありりんの希望通りの所が見つかるといいねっe-75私も事務職とか、会社でまた働きたくなってきたぁ〜!でも週4日の9時〜16時ってほんと楽だよぉ〜v-354時間に対するストレスは全くないよv-221v-411
ありりんのお友達、皆、子持ち&妊婦になっちゃったのぉ〜v-399!?年齢的には、そうだろうな〜って感じだけど、私の友達まだ結婚してない子何人かいるしな〜i-229ありりん、次の職場は子供の事、いろいろ聞かれなさそうな所がよくないv-390?うちのバイト先は皆高校生だから、そういう点では全く大丈夫だよ。誰も何も言わないv-392でも、置いて行かれた気分になるのはすっごくわかる!!良かったね〜って思うけど、どこかで落ち込むよねe-286でもここには、沢山気持ちが分かり合える友達がいるしねe-194
・・・と書きつつ、ありりん、すでにアゲアゲモードやしぃ〜v-408i-184昔の職場の仲間っていいよねv-398私も会いたくなって来たな〜v-350自分をわかってくれてる人達がいる!応援してくれてる人がいる!って思うだけで温かい気持ちになれるねv-344落ち込んでる時には、神様からとっておきのプレゼントv-300不幸な出来事だったけど、ありりんにはものすごくプラスになったねv-410すでにありりんがいい女に見えてきたよぉ〜v-350キラキラ輝いてるぅv-352
もうすぐ移植だし、お互い明るい気持ちで頑張ってこ〜ねっv-345
ゆ〜り |  2007.10.18(Thu) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

★触発

そうゆう刺激っていいよね〜!
何かさ、自分があることに向かっていると、知らないうちにどっぷりとその環境なり心境なりに知らないうちにハマってしまっていて、それで余計苦しいとかあるけどさ。
でも、違うワールド生きてる人達を見ると、触発されると、何か、うぉっ!e-317e-420 って思うの、わかる、わかる。
それぞれ、どの道も平らではなくて、色々な道を乗り越えて、それでもニッコリ笑ってる、そんな素敵な女性になりたいよね。
あぁ〜、深いゎ〜。e-266
ありりんのそんな心境にかんぱーぃ!v-272
honey |  2007.10.19(Fri) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

自然周期でのお迎えはなかなか体の状態を診ながらだから思うように進まないよねe-263
高プロの疑問?参考になるか?わからないけれど・・・
自然周期のときはお薬を飲まなくてもokなんだって。
移植後は飲まないのか?って疑問については
移植して着床するとプロラクチンの数値はどの人もみんな数値が上がるんだってだから服用する必要はないって先生に聞いたよ。
参考になるかな?どうかな?

私の周りも妊婦やママばかりだよe-263
独身でバリバリ働いてる友達も数人いるけれど
やっぱりそれぞれ立場は違うけれど心のなかに抱えていることってあるよね


今週期はお互いに良い結果がでますようにe-420e-420e-420


makaron |  2007.10.19(Fri) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとう

ゆ〜りちゃん
おひさ〜充実しているようで、何よりですv-410
お仕事も私の条件だと厳しい・・・次に受けたのは、募集終わりましたって。。。もう、近場でバイトしようかな??ゆ〜りちゃんは今のところ病院に当たってない??私も、採卵が終わったので、病院へは言ってないし・・・これなら、フルタイム行ける〜。
そうそう、このゆ〜りちゃんとの2歳の差って大きいのかもね〜。私もこの2年で、ラッシュだったよ。もう1次ピークは沈静化。そろそろ第2子v-364怖いよ〜v-399
そう・・・ほんと神様からのプレゼントでぇ(他のプレゼントが良いけどv-413)立ち直りました。もうすぐ移植だし、キモチを明るくだよねv-21ありがとう。


ハニーさん
そうそうそう、私、知らないうちにハマルタイプv-364自分では、そんなに一生懸命な気は無いんだけど、他の人からみると感心されるくらい一生懸命になってたりする。もう少し、グータラした方が良いのかな?
私の前の会社の人は、厳しい反面、温かい人が多くて、そして、かっこいい人も多い。かなりあの会社で社会勉強させてもらいました。
私も、頑張って輝かしい女になりますv-354私・・・ハニーさんのイメージは、品があってにっこりでかっこいいイメージだじょv-410


makaronさん
そうなんだぁ〜そうなんだぁ〜。勉強になった。私の高プロはそんなに高くなかったので、しばらく薬を飲んでないんだけど、ここまで失敗が続くと、つい心配になちゃってv-356
makaronちゃんの周りもママが多いんだね〜。バリバリな人には夜しか遊べないし、そうするとママになっちゃうんだよね。
早く卒業した〜いv-345makaronちゃん、リラックスで過ごしてね〜v-48
ありりん |  2007.10.19(Fri) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

私も生理で一喜一憂してる中、現役バリバリで好きな仕事で働いてる友達をみて、ハッとさせられることありますv-416v-353
それぞれの生き方も違うし悩みもみんなあるだろうけど、
輝いてる友達を見て「ちっさいな〜自分!」って目覚めることもあります

「デコボコ道、みんなで歩けば怖くない!」
basil |  2007.10.19(Fri) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
