2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.02 (Fri)

あかりをつけましょ♪ぼんぼりんりん♪

周期24日目 36.76℃ (高温期8日目) ←昨日間違えました。




ジャンジャジャーン  ←古っ。


IMG_0669.jpg



今度は、写真がおっきい・・・ごめんなさいね




桃の木GET




そして、もう1枚。

IMG_0670.jpg




桃の木だけでは淋しいので、あたいのセンス オブ ビューティー←カタカナかよっ。で、
日本の民芸シリーズを飾ってみました。元々、この場所に置いてて、行き場が無くなったっていうこともあり。。。



ご紹介しますと・・・



ピンクだるま


この子は、私の幼き頃からゆかりある縁起だるま。年始に買って左目に目を入れて願い事をするのです。そして、願いが叶うと右目を入れる。ほら、選挙とかで・・・。
が一般的ですが、今のだるま業界は風水だるまといって、いろんなのがあるのです。
ちなみに、


  生命・エネルギー
  発展・向上
  開運・安全
  金運向上・生活向上
  除災・旺気招来
黒  黒字・魔よけ
白  人間関係
  始動・自己改革
  勝負運・独立
  健康・リラックス
  長寿・学問向上
  恋愛・愛情




はぁ~大変だったと言う感じです。
まぁ~ピンクより、じゃないの
って、思いますよね。その辺は、ビジュアルと好みで決めちゃいました。




お次は~。



シーサー&木彫り熊


これは、旅に行った際に先にシーサーを買って、そしたら同じくらいの大きさで木彫り熊を発見して、南北対決なんて、コンセプトで飾っております。



だれも、その私の心はご理解いただけず、
木彫り熊なんて、いまどきどうなの
な~んて、言われたこともございます
敷物は、誰かの結婚式のお赤飯が包んであった物だと思われる。



明日は、出掛けるので・・・


今日のディナーは

混ぜる散らし寿司、カニ缶付き
ゴマぶたしゃぶ  サラダ風
ハマグリ汁  
かぼちゃの煮つけ 昨日の残り。。。



です。ひな祭りメニューで行こうと思います。
やばいっそろそろ、取り掛からないと。



EDIT  |  18:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

★きたね、きたね〜!

ありりんちゃんとこもひな祭りモード全開っ!ねv-221v-392

ゆ〜りちゃんトコも桃の花飾ってあったょ。日本はやっぱいいな〜。本場!って感じ。(笑)

シアトルでも桃の花探したんだけど、ど〜も怪しい、これ、梅じゃね??っていう、巨大(ハニー身長大)な木(木かょ〜)が売ってた。持ち上げたら、(それでも開運!のために買う気、満々。笑)はらはらと花びらが散っちまった。(−−;

いーもん、いーもん、ハニーは、ピンクのグラデーション攻撃で行くから。プンプンe-262

でも、置き物の南北対決とか、超ぅ〜、ありりんちゃんぽーい!(笑)って感じだった〜。v-411 きっと他の人、あんま理解してくれてないっしょ。(爆)でも、自分的に満足なんだょね。(爆・爆)

お部屋もピンクで明るくなった感じぃ〜。e-420

ねー、貝ってお雛様仕様なの?
貝をお雛様に食べるのは、良いみたいね〜e-284

ハニー、おととい作ったクラムチャウダー、今日食べちゃおうかと思ったけど、明日までとっておこうかなぁ・・・
明日まで取っておけるのかなぁ・・・e-263
honey |  2007.03.03(Sat) 02:55 |  URL |  【コメント編集】

ありちゃん!今回も奇遇だね〜《*≧∀≦》
私も桃の花、飾ったよぉ〜v-298
でもでも、民芸品。。。ありちゃんのセンス オブ ビューティ、、、
若干、理解出来ないよぉ〜(爆)

でも、風水だるま、全然知らなかったぁ〜。初めて見たよん。
私も絶対、だるま買うなら、効き目より色で、絶対ピンク買う〜v-344

ありりんちゃんは、今日はどこへお出掛けなのかなぁ〜!?
良い、ひなまつりを〜v-354
ゆ〜り |  2007.03.03(Sat) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

ありちゃんも、気合十分だね。
ナイス センス オブ ビューティーv-218
(さらに、カタカナかよ)
シーサーと木彫りの熊の 南北対決。
笑える〜v-408
気に入ってしまったよe-278

ピンクだるまなんて、あるんだね。
運気UPしそうだよ〜i-184
右目が入ることを願ってま〜す。
きなこ |  2007.03.03(Sat) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

★お返事

e-274ハニーさん

おっと〜
シアトルは、巨木なのねぇ〜試みようとするハニーさん笑えますv-411
そうそう、置物は自己満足v-355生で見ると、けっこうカワイイというか愛着ありますよ。

ひな祭りに貝を食べるのは・・・調べてみました。
▽ひな祭りとハマグリ
 今でもひな祭りに欠かせぬ食べ物として、ハマグリは人気があります。女の子の成長と幸せを祈るひな祭りにとってハマグリは重要な意味を持っています。ハマグリの二枚の貝殻をはずしてしまうと、他の貝殻とピタリと合うことは決してありません。このことから、夫婦和合と女性の貞節の象徴としてひな祭りの祝い膳にハマグリが登場することになりました。

と言うことらしい。。。貝って他のとは、合わないんだぁ〜なんか、ステキe-477

クラムチャウダー!!!煮込んであるから明日ならいけるんじゃないかなe-2


e-274ゆ〜りちゃん
見た見たi-84ゆ〜りちゃんの桃の花かわいかったーv-252  南北対決v-237じわじわと良さが分かるはずv-389

今日は、久しぶりに大都会に行ってきました。買い物〜買ってないけどねv-324でも、世の中は春満載e-235
なんか、都会のパワーにやられちゃいました。ちょっと、疲れたe-263でも、久しぶりの空気新鮮だったよ〜。


e-274きなこちゃん
ありがとよん、絶対、右目いれるーーーe-281
ほんと、全色並んで売ってるんだけど、結構、見ものだよ〜。
私のマニアックなところ、オープンにしちゃいました。結構、コレクト好きよ。もちろん、オ○クじゃ無いけどネ。




あり |  2007.03.03(Sat) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
