2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

終了

すっかり、ご無沙汰しちゃいました


移植後、なんだか忙しくて更新できませんでした


まず、私の妊婦生活は終了です。本日、血液検査の結果を聞いて、


陰性。。。


ということで
先生も、もう


??????????????????????????????

こんな感じ!!
私もですが、
相変わらず卵も○~くんも、内膜も問題なく・・・条件は整っています。
ただ、ホルモン値が悪いのか?でも、ホルモン補充してるので、先生としては問題なし、他の理由は子宮が拒否してしまう。。。って事も、でもこれはチョーまれのようです。


稀!!に入っています。私。。。


今回の移植は、3個戻しました。一つはあまり元気が無かったので、他の卵ちゃんを助けてくれるというので、3個でも、ダメでした。ゴメン。
移植の次の日に、膀胱炎になってしまい薬を処方してもらいましたが、それが原因とも思えず。。。


これからどうしよう?と考えてますが、先生はもう体のホルモンに頼らない完全ホルモン周期AIH-BTという人工授精後に移植という方法かなぁ。って言ってました。
私も迷っていますが、このまま移植してもダメな気がするので、なんか今まで治療を始めてから、幸い機能低下で治療をお休みしたのは、居残り卵ちゃんがいた1周期と排卵済み・病院お休みの2周期のみ!!だから、1年1ヶ月で、8回のAIH!!3回の移植をしています。
今回も、お休みする理由は無いけど、体は疲れてるのかも!自然の力を求めているのかも!って思ってみたり・・・やっぱ移植してもらいたいという気持ちと・・・悩んでます。
ステップダウンして、懐妊した人も沢山いるし、懐妊への方法にベストがない分、自分の気持ちが一番大切だよね


あいつが来たら診察なので、そこで相談してみようと思っています。


私の正直な気持ちはお休みしたいけど、妊婦友達(私の周りはほぼ妊婦&ママ)に何も考えず逢いたいのと、妊婦のお腹とか生まれたベビちゃんが大きくなるのを見つめる気持ちがイヤだったり、そんな焦りから治療を進めているところもあります。ここが一番の原因なのかもね。


着床に問題はあるみたいだけど、今までの治療をこなして来れた自分の力を信じて、お休みしてみようかな???
ホルモンを信じていない自分もいるけどね・・・ほんとに悩むよ


次こそ、懐妊!!皆様~一緒に懐妊しましょ~

みなさんのところに遊びにいけなくてごめんなさい。
近々、遊びに行きます。
コメレスも後ほど




スポンサーサイト
EDIT  |  12:45  |  治療  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

*Comment

分かる!分かるよ〜i-241
痛いくらいありりんさんの気持ちが分かる・・・。
読んでて涙出て来ちゃったi-182
お休みしたけど、気持ちに余裕が持てないんだよね。
なんだかもったいない亊してるような気がして・・・。
特にホルモン注射とかしてると、自然では妊娠出来ないんじゃないか?ってね。
私も同じ気持ちだから、思い切って休養しちゃえ〜!とも軽々しく言えないな・・・。
でも休養も良いとは思うんだけどね。
あ〜、どうしたら良いんだよ〜!!
kusako |  2007.11.15(Thu) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

気持ちわかるよ。。。
私もどれだけいい状態でも妊娠しない周期が続いてるし、
先生も?????って感じだし。

確かにお休みも体には必要だね。
早く赤ちゃんほしいけど、焦る気持ちが妊娠を遠ざけるって事もあるみたいだし、
休んでる間に懐妊される方も多いみたいだしね。
でも病院行くとついつい「頑張ります!!」っていっちゃうんだよなぁ〜。
旦那様とゆっくり相談してね。
ユン |  2007.11.15(Thu) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

うーん。。残念です。
神様は意地悪だなぁって思った・・。
ありりんの気持ちを思うと、このアドバイスが適しているかは分らないけど

もし、治療が頭のすみに引っかかるのなら
今年最後のチャンスとしてトライしてみては??
もしだめでも来年は新たな気持ちになり
治療を休むことも、今よりはスムーズに出来るかもよ??

私はありりんの心が壊れないかが心配だよi-182
くまくま |  2007.11.15(Thu) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

残念だったね〜i-241
ベビちゃん待ちって授かるか、授からないかだから結果を受け止めて乗り越えるまでに本当に力がいるんだよね・・・e-270
治療をお休みするのも1つの方法だと思うi-228
ありりんちゃんは頑張ってるもん。
時々は力を抜いてもいいのかもだよ〜i-228
だってその答えを出すのにも色々悩んで、夫婦で話し合って出した答えなんだもんe-2
自分の力を信じて一緒に懐妊目指そうねe-271
もみ子 |  2007.11.16(Fri) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

ありりん残念だったねv-390
先生も ? って言うくらいだから
子供を授かるって 奇跡?みたいな所があるんだろうね。 う〜ん、条件が整ってるだけに本当に残念!!!だけど、
先生も ? って言うくらいだから
良い方向に進みそうな気がするよv-344

お休みの事は すんごく気持ち分かる〜〜。
正直に言えば休みたいけど、焦る気持ち。友達や近所のママさん達を見ると 眩しくて。。 焦っちゃうよね。
今年あたしはAIH3回・・・しかも次から次へとトラブルですんごい休んでばっかりだったんだけど、休んでる方が気持ち的に辛い時もあったり、休んだ方が楽な時もあったり。
だから休んだからってラクになるとは限らないけど ありりんは今年1年はすんごい頑張ってると思うよv-409
だから ありりんが休みたくなったら 休もうよv-22
でも 頑張るんなら もちろんこれからも応援するよっ!!!

きっときっと来てくれる って信じて
待ってみよv-344
てっちー |  2007.11.16(Fri) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

今回こそは!!!!!って思ってたんだけどなぁ〜v-406めちゃ残念だったねv-406
こんなに良い条件が整ってるのに、結果が出ないって事は、やっぱり神の領域の話な気がする・・・v-390
ありりん確か前言ってたけど、やっぱり"2008年”なんじゃない??来年は絶対ありりん、ご懐妊する気がするなv-352
治療休むのって勇気いるし、妊婦さんやベビちゃん見るのも辛いし、焦るし、迷うとこだよね・・・e-263
実際私は休む勇気が無いから、何とも言えないけど、ありりん今年も充分頑張ったし、ありりんが休もう!って思った時は休むのもいいと思うなv-22
うんうん!一緒に懐妊しようね〜〜v-344
ゆ〜り |  2007.11.16(Fri) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

そっかぁ・・・i-182
これはハニーが思うことだから、スルーして読んでくれていいからね。
これは懐妊のみだけじゃなく、人生全般に言えることだと思うんだけど、右か左か迷う、っていう時。
その時の自分の波動が同じなので、右でも左でも結果は同じになる、っていうんだょね。
そうゆう時大事なのは、どちらかを選ぶことじゃなく、自分の波動を上げる努力をすること、って。
そうすることで、自分の進む道が自然に見えてくる。
ある叶えたいことが目の前にあって、その方法も色々あると、どうしてもそっちに意識も何もかも行ってしまうと思う。
電車に乗ってる時、遠くの景色を眺めていれば、乗り物酔いはしないけど、目の前の景色を追っていくと、めまいがしてくる感じに、今のありりんがだぶる。
ハニーは、ありりんがまず、ありりん自身に戻ることだ大事じゃないかな、と思う。
もともと内側が豊かな人だしさ。
ありりんの根っこの力をハニーは支持するだ。
honey |  2007.11.17(Sat) 02:21 |  URL |  【コメント編集】

ありりんちゃん もみの気持ちを代弁してくれたかのような記事です。

ほんと、自分の力を信じて休んでみるのがいいのか、どうかわからないんだよね〜

病院お休みすると、すっごい焦っちゃうし・・(また誰かに先こされるんじゃないかって)

でもでも!!心置きなく、妊婦&ママ友にも会っておしゃべりしたいしね・・。

ありりんちゃんもいってたけど、
自分の気持ちが一番大事だよね・・。

でも、この自分の気持ちが一番やっかいなんだよね〜〜

オオオオオオオオ〜〜迷宮いりだねこりゃ。

こんなときは 気楽に ドラマでも見よう!

って思ったら・・テレビに赤ちゃんでてくるしね。

こりゃどうにもなんないね。
唯一、ありりんちゃんのように、モミと同じ気持ちで、分かり合える人が世の中にいるんだな〜っていう 安心感 これが心の支えです。
ありりんちゃん一緒に頑張ろうね
一緒に絶対ママになろうね!
もみ |  2007.11.17(Sat) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

そっかぁ・・・残念だったね。
どこも悪くないのに、なんで??って思うよね。
ありりんちゃん、この1年1ヶ月ですごいがんばったんだね。私はうまく排卵しないから1年でAIH5回しか出来てないや。

焦りってすごく分かるよ。私は賃貸に住んでるんだけど、同じような時期から住み始めた6軒中4軒の家には子供がいるんだ〜。
外で子供がいるママ同士が楽しそうに話してるのが聞こえたりすると、ほんと泣きそうになることもいっぱいあったし。
今治療休んでるけど、でもやっぱり心の片隅には焦りもあるし、基礎体温もやっぱり気になるし・・・
なんかモヤモヤしてます。
色々考えて、ありりんちゃんの思うようにやるしかないよね。
ほんとみんな一緒に懐妊だ〜〜。
yuppy |  2007.11.20(Tue) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

お返事遅くなりました。コメントありがとう☆


kusakoさん
ほんと〜自分にとって何がベストかがわからない分、治療って迷うよね〜。泣いてくれてありがとう。お休みも治療の一つなんて、なかなか思えないもの。。。でも、お休みをちゃんとしてる方の方が懐妊してる気がするんだ。な・の・で!!kusakoさんの今周期いけそうよ。妊婦生活で頑張って!!



ユンちゃん
そうそう「?????」って、先生にも思われると、ほんと申し訳ない気持ちになるよね。
そうそう、お休みを入れてる方の方が懐妊してる気がして・・・私も今周期はお休みよ。。。でも、タイミングがんばちゃうけど。
うん、先生と話すとついやる気になるよね。私も、今回も移植しそうになった。でも、休む!!



くまくまちゃん
ほんと、神様意地悪!!でも、人生の大逆転!!に向けての準備と思って頑張ります。
そう・・・今年最後の治療だよね〜。いろいろいろいろ考えたけど、今年最後はタイミングで夫婦の原点に戻ってみます。
結構、元気だけど、時々、妊婦友達の言葉などなどが反芻する。。。時間が解決か???体外も終わったので、前ほど落ち込まなくなった。AIHの時の方が、次は体外ってのが、大きくて辛かったな。



もみ子さん
そうだよね。乗り越えるのに力いる!!納得です。
私的には頑張っている気がしないけど、それが私の危険信号なのかも??ついつい限界に気づかずやってしまう。なので、今周期は、余力を残してお休み!!うっかり自然妊娠目指してみたり・・・。頑張ります。





ありりん |  2007.11.21(Wed) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

お返事遅くなりました。


てっちーさん
ほんと!!奇跡だよね〜だって、体外って、排卵する→○〜君たどり着く→受精する→卵管を通る→分割する!!って行程は終了してるのに、出来ない。。。これは奇跡。
そう・・・なんであんなにママさんやら妊婦さんが目に付くんだろう?しかも報告もたっぷり。。。何かの仕打ちか!!って思うよ。
てっちーさんは、今年はお休みが多かったのね。夏とかお休みしてよね。でも、その分薬漬けになってないから、悪循環にはなって無さそう。。。私は、その悪循環が気になって・・・。お休みって決めたのに、昨日はやけに焦ってしまった。そんなときもあるよね。
てっちーさん、いつも応援ありがとう☆うん、きっとベビちゃんはもうすぐだよね。



ゆ〜りちゃん
ほんとだよね。ほんと期待はずれな感じ!!今回こそ、今がタイミングじゃないんだなぁ。。。って思った。2008年かもね。あの時は、まだまだ先でえー!!そんなの困る!って思ってたのに、あれ??もう目前。はい2008年でお願いしますって感じよ。
うん、今周期はお休みします。まだ6日目なのでなんか気分だけが焦ってるけど、今回はタイミングがんばろっ。いつもありがとう☆



ハニーさん
いやいや、ハニーさんの言葉は私の回路に無いことが多いから勉強になります。そうだよね〜なるようにしかならない!!って言うしね。仕事とか恋愛って、こっちがどんなに懇願しても冷たくしても、相手の気持ちは固まってるって、私もクールに動いてたけど、自分のこととなると熱くなってるよね。ハニーさんはベビ待ちの時に、ハニーさんペースを守っていた気がするよ。どうかな?とくに引越し以降!!きっとあれが分岐点だったような。なんか、そういう自然の摂理みたいな要因と医療とかの現実的な要因がこんがらがって、私の気持ちを動かすんだよね。結構、私は自然派だったのにすっかり違う方向を向いてるよね。その原因は、周りの環境って事もわかってて、そういうときこそ、自分の確かな気持ちが大事なんだよね。でも・・・でもでも、自分の気持ちって揺らぎやすい。これを治療しなくちゃ。。。あれ?独り言始まってる!ハニーさん、ありがとう。


もみちゃん
そうそう、嫉妬・・・ってあまりしたくないけど、心が勝手にしちゃうときがあるよね。友達とも心置きなく会いたいけど、ベビちゃんの質問しても、こっちは何も返せないことが、なんか自分を盛り下げるんだよね。。。
そうそうそう!!!迷宮入りデース。うん(笑)確かにドラマもベビちゃん出てくる。あとCMとか?ってか、ドラマ何見てる?私は、乗り遅れて働きマンとキンパチしか見てません。ガリレオは時々・・・。
もみちゃんありがとう。こうやって共感してくれる人たちがいてくれる心強さ!!これを励みに頑張る。うん懐妊しようね☆



yuppyちゃん
おおお!yuppyちゃん、お元気?お休みは満喫してるかな?
わかるよー。うちの近所もベビちゃんやら子供が多いので、なんか切なくなったり。。。一度、小学校の休み時間の子供の声で泣けたときに自分でもビックリしたよ。
やっぱ、休んでも気になるよね。まだ低温期だけど、低温期の時ってお腹が空っぽだから、なんか余計淋しくて。。。でも、ここを乗り越えれば何かが見えると信じて、頑張る!yuppyありがとう。おお!懐妊だぁ☆
ありりん |  2007.11.22(Thu) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
