2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

免疫学


はぁ~またまた久しぶりの更新です
そして、ただいま周期4日目!!今回は、不思議なことにまったくせーり痛もなく、でも若かりし頃のような量!!なんか嬉しい


久しぶりの更新ですが、落ち込んでいたのでもなく過ごしています。
判定日の次の日に、ママ友に逢いに行った自分にビックリ躊躇した自分もいたけど、でも遊びに行ってよかった。
最近は・・・出不精の私が、家にいても悶々とするだけなので、なるべく出掛けるようにしています。
っても、今日は、引きこもり・・・寝すぎてただいま眠れません。am0:20。。


判定日の夜ご飯、だんなと今後について話しました。
ベストな状態での、陰性。。。やはり私の体に問題があると思います。なんだかわからないけどね。
でも、便秘だったり、のぼせやすいのでサウナが苦手だったり、車酔いしやすかったり・・・あと尿が近い。こんなのも何かしら作用してのかもだし・・・前にも書いたけどこの1年だいぶ治療も進めてきたので、今周期はお休みです。


でも、漢方を始めました。もう判定日の次の日に買って来ましたよ
漢方薬局のオバちゃんによると、私は冷えのタイプらしい。。。いろいろ話して私にあった薬を処方してくれました。
周期療法の開始です。不妊治療も併用して大丈夫です。
ただいま飲んで4日目う~ん、変化といえば・・・せーり痛が無い!!肌の調子がすこぶる良い!!これくらい。でも、漢方効果かはわからないけど。



そして、昨日は病院に行ってきました。
先生も、困った様子で・・・謝られました
そんなそんな、こっちが恐縮ですでも、そのおかげで、またこの病院で頑張ろうと言う気持ちになれました。
先生は、今後のやり方を提案してくれて、でもその中で着床しない理由についてはそんなに問題視していなかったので、私も着床について考えるのを止めました。私は、着床できると思って頑張る

んで~先生に、この1年の私の治療のこととか話しながら、お休みをしたいと言いました。
そしたら、先生も賛成してくれて・・・


ただ、私は


「何も無いのは励みにならないので、自己流だとちょっと不安なので、卵胞チェックをお願いします」

って、お願いしたら、看護士さんも先生も爆笑でした。
何故????


そのことをだんなに話したら、

「移植の話をしてた人が、AIHじゃなくてタイミングだったからじゃない?」

って、そうなのかな??


あと膀胱炎のことも聞いたら、先生は、膀胱炎と聞いて、これはありりさん良いかもって、思ったらしい、なぜかというと、なんか免疫学???とか何とかで、子宮っていう臓器は唯一血液型の違っても、すごい拒絶反応は起きない。それはほんと不思議なことらしい。そして、妊娠時期に風邪気味になったりするのは、母体が受け入れるために、免疫力を下げるらしい。なので、膀胱炎は!!!って、思ったみたい。


ともかく、久しぶりのタイミングなので、気持ちを楽に楽しみますこれから、忘年会シーズンなので、旦那と日程をうまく合わせられるか不安だけどね。


スポンサーサイト
EDIT  |  00:44  |  治療  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

良い考えだね〜i-185
お休み期間に入るといつ排卵なのかがスゴく気になるから、
卵胞チェックのみってスゴく良いかも〜i-234
確かに自分の違う血液型の子を妊娠しても、拒絶反応って出ないし、
母親の血液から栄養もらっている胎児も、拒絶反応おこしてないんだよね。
すごく神秘的☆・・・
妊娠初期は微熱が続くから風邪っぽいんじゃなくて、
自然と身体が免疫力下げてるのか〜。
ふむふむ・・・勉強になりますi-179
kusako |  2007.11.21(Wed) 05:24 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは〜
ありりんさんとこの病院の先生って本当に親身になってくれますね〜
いい先生だとこっちも頑張ろうって思えますよね
周期療法をはじめたんですね
私も始めた数ヶ月は生理痛がなくなり、体調もすごく良くなりました!
漢方は長い目でみないといけないけど、ありりんさんの体に合ってるといいですね
体を労わる、という点でも漢方はいいかもしれませんね
basil |  2007.11.21(Wed) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

なるほど〜
今回結果は残念だったけど、得たものはやっぱりあるんだね!
ありりんの子宮は拒絶なんかしないよ!!
たまたま、うまく行かなかっただけ。
着床って本当に難しいんだって。。

お休みするんだね、ゆっくり出来そうだね〜
漢方も初めて、体には良い栄養素が行き渡りつつあると思いますv-378

先生たちなんで笑ったんだ?私もわからん。
けど、ありりんが落ち込んでいるわけでもなく
真っ直ぐさや素直さが伝わって、先生達がほっとして笑ったのでは??
くまくま |  2007.11.21(Wed) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

お返事デース


kusakoさん
そうそう、治療しちゃうと自分の排卵の傾向がわからないし、かといって体温が下がるたびに・・・オリモノが出るたびに「今日かも?」って仲良しするのも大変。お休みを機会に卵チェックしてもらって、排卵の傾向をつかみたいと思います。
そうそう、いろいろ勉強になるよね。先生ってさすが頭良い!!当たり前か!!


basilちゃん
うんうん、ほんと先生に恵まれてやる気なってます。前の病院の時は先生に会うのが怖くて、診察の前にトイレに何度も言ってました。
やっぱ、basilちゃんも漢方始めてせーり痛が無くなった!!私も、いつもそんなに重くないけど、何にも痛くなくて、これは少なからず漢方効果!って思いました。
お金はかかるけど、まずはお休みするなら体調を整えようという気持ち。私、漢方の味が結構好きなので、飲めちゃいます。



くまくまちゃん
うん、ありがとう。得たものはありました。なんか化学治療は副作用とか、疑う感じだけど、漢方は、副作用も今のところないし、なんか食べ物感覚で頂いてます。
やっぱ、着床って難しいのね〜。なんか、今までの卵ちゃんゴメンって感じ!!だから次回はちゃんとお迎えしたい!!あっ、もしかしたら自然妊娠も!!めざせジャガーだよ。
先生の爆笑!!不思議でしょ??確かに、その時、かなり真剣に話してた!!だから、何を言うのか構えてたのかもね。


ありりん |  2007.11.23(Fri) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

ありりんがチェックしたの?
BlogPetのオアシス |  2007.11.26(Mon) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
