2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.23 (Fri)

お仕事

今日は、久しぶりにベビ待ちではありません。


10月から職探しに乗り出しています。
それが、なかなか見つからず苦戦しています


私の希望は、事務職
そして、週3日で10時から16時くらいを希望
時間は、多少譲れるけど・・・。


お仕事は、ハローワークに行っています。
ハローワークの方は、私の年齢なら見つけやすいと言ってくれますが、先方が、扶養の範囲内が希望とかそういうので、選考、することが多いみたい。


あとは・・・


子作り


ハローワークの人には、もし聞かれてたら「今のところ考えてない」って、言った方が・・・って、言われました。
採用って、そういう個人的な事情って聞いてはいけないのです。例えば、星座や血液型とかも子作りなんてなおさらでも、中小企業はどうしてもそこは聞かれる分野だそうです。


そして、先日の面接も聞かれました。
とても、良い感じの面接官で、でも即、子供のことを聞かれて・・・


私も、判定日の前日だったので、なんか、引け目があったというか・・・今となっては大嘘をつけばよかったと思うけど、


私「子供は、今のところ考えてません。」


面接「まだその歳だし、すぐ出来るんじゃないの?」


私「結婚して6年も出来てませんから」


面接「どうして、そのスキルでフルタイムで働かないの?」


私「家のこともしっかりやりたいからです。」


面接「じゃ、子供出来るまで働く感じかな」


私「はぁ~、でもなかなか出来てませんですけど。」



なんて、私も私で、曖昧な答え方でも、もし判定で陽性だったら、働き始めから妊婦でしょさすがに、はっきり言えなかった。。。
そして、あまりにも感じが良いもんだから、ついつい本音が引き出されたところもあります。


そして、結果はだめでした。最近、ダメ報告ばかり。。。
いろいろ考えて、私に他にも問題があると思うけど、
そこの会社は社長さんと部長さんが40代くらいの女性ちなみに、面接官は部長さんね。


女の心理を考えれば、全国を飛び回るような仕事をしていた人が、急に1年専業主婦になり、そして、家庭を大事にしたいとパートに!!!
誰だって、ベビ待ちしてるって思うよね。しかも、相手は女性だし


断られた理由は、ということにして、消化しようと思います。面接って、難しい。やっぱ、これから働きたいって会社に嘘つきたくないし・・・。
そろそろ、ハケンも登録しようかな??ハケンって、自分のダメなところ派遣会社に言われるでしょ。私、直接言われたい。なんか、陰口みたいでイヤだよね。


なんか、ベビ待ちもお仕事もダメでモヤモヤしてます


そうそう、おととい夢で、妊娠5ヶ月のベビちゃんを私の体に移植しましたそしたら、お腹もポコって大きくなってなんか幸せな気分に


なんか、治療が進むとすごい夢を見るもんだって思ったよ

スポンサーサイト
EDIT  |  12:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

本当に週3回くらいのパートが一番いいですよねv-22
それにしても全国を飛び回ってたキャリアウーマンなありりんさんかっこいいv-353!!
確かアパレル関係でしたよね?
もしかして私たちもよく知ってるうようなブランドだったりして・・v-411

basil |  2007.11.23(Fri) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

ありりんちゃん、おひさしぶり〜i-179
仕事探し、大変だねぇi-181
聞いちゃいけない事も聞かれるんだぁ!
結局はそこが合否に関係してくるんだね。
確かに相手は人材が欲しいから採用し、したはいいけど慣れた頃に「子供ができた」って辞められるのは困るだろうだろうね。
けど、こっちも大変なんだよ〜って思うね(笑)
何でもつまづく事なくいければ問題ないのにねi-238
ありりんちゃんのモヤモヤわかる気がしますi-181
あせらずにありりんちゃんが働きやすい所を探してねv-354

夢の話。すごいよね〜(笑)
その夢(5ヶ月は無理だけど・・・笑)が現実のものとなる事を願ってますよんv-344
ベビ待ちも仕事探しも頑張ろうねe-271
みち |  2007.11.24(Sat) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり仕事探すのって大変なんだね。。。
私の何度かパートにしようかと思ったけど、
今の現状ではなかなか雇ってもらえないかと思って踏み出せないんだよね。
いい仕事早くみつかるといいね!!

ありりんちゃんの夢すごいねぇ〜。
5ヶ月の赤ちゃんを移植だなんて。
でもこの夢がいい兆しのお知らせだったらいいのになぁ〜。
ユン |  2007.11.24(Sat) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

お返事!!


basilちゃん
週3日が希望だよ〜。basilちゃんは、何日入ってる?早く決まって欲しい。
いやいや、なんかすべてが偶然で、初めは販売員だったのにいつも間にかその職種になっていただけ・・・キャリアなんて、及びません。うん、アパレルだよ。全国にあるけど、雑誌には載せていないので、たぶん知らないかな?甘い系の服だよi-21


みちちゃん
おひさ〜!!
合否に関係してるかはわかんないけど、すぐに聞かれたので、ちょっとビックリした。入った途端、懐妊!!じゃ困るもんね。今度は、もっと強気にイキマス。
夢・・・その入った瞬間のお腹がポコって大きくなる感覚がいまだに残ってるよ。不思議?正夢になると良いけど。



ユンちゃん
そうなの!!仕事探しって大変なんだね。仕事してる時は、他の会社から話が来たりもあったから、気にしてなったけど、やっぱこっちにも条件があると、探すのが大変。
ユンちゃんももし考えるなら、今の職場のまま、パートに切り替えるみたいな形が良いのかも?止めちゃうと大変なんだね。
夢〜良いお知らせだと良いなぁ。ベビちゃんの夢見るの久しぶりだなぁ。。。

ありりん |  2007.11.25(Sun) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
