2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

1人ランチ


今日も、良いお天気ですね
これくらいの気候、結構好きです


今周期はまだ9日目。。。漢方も卵胞期用に昨日から変わりました。粉薬なので、飲みづらい
オリモノが少し出て来ています。ほんの少しだけど・・・今周期、良い排卵をしてくれること、祈るばかりです


さてさて昨日は、ちょっとお出掛け。

【More】

お出掛け先は・・・


婦人科&ハローワーク


婦人科へは、ブログを始めた頃に1度だけ書いたけど・・・私、2年前に子宮頸ガンの手術をしました。
たびたび、子宮の入り口が短いと言われているのは、手術をしたからです。


頸ガン宣告は、私にとって驚くべきことでした
頸ガンのリスクファクターは、いろいろ原因がありますが、ヒトパピロマウィルスというウィルスからの感染から始まります。
これは、仲良し経験者なら誰でも感染しているウィルスだそうです。
そして、そのウィルスはⅠ型・Ⅱ型・・・・みたいに多くの種類があって、特に悪さをするウィルスもいるそうです。あとは、自分自身の免疫力の関係するようです。大概は、自分自身で退治してしまうので、感染してももちろん進行はしません。


私の友達で、同じ病気が発覚した人がいます。私の1年前でした。その時に友達に調べたほうが良いと言われたのに、彼女は不正出血があったそうですが、私にそのような経験が無かったので、ダイジョブ!!と自己診断してしまったのです。
ベビ待ちを始めた時の発覚で、本当に辛かった最悪は、人命のために全摘出もあるわけです。


でも、幸いにも子宮頚部を切除して、事は治まりました。ただ、まだ再発の可能性はゼロじゃないけど・・・


私の不妊の原因は、ここにあるのかも?と思いながら、でもこの手術をして妊娠してる人は沢山います。なので、違うと思う。
当初、再発も怖くて、術後2ヶ月から子作りを開始しました。担当医はまだのんびり行きましょの言葉も聴かず・・・。
でも、実際はもうすぐ手術をして2年が経ちます。先生の言うとおり「のんびり」に結果的になっています。
でも、再発を恐れて眠れない時もありましたが、今は手術を乗り越え、不妊治療に向かい、撃沈を何度も味わい、随分、度胸がついたし、病気になって、焦っても来るものは来ないって事もわかったし、なんだか気持ちが変わって来ました


そして、3ヶ月おきだった検査も、この春から6ヶ月に半年振りに先生にあって 
「まだ、妊娠してません!!」って、報告
先生も、ちょっと困ってたかな?でも
「今の先生(不妊)を信じて、頑張ればありりんさんは必ず妊娠しますありがたいお言葉を頂いたので、(主治医じゃないから、力強い言葉がいえるんだと思うけど、前向きにお言葉を頂戴しました。)そして、いつも応援してくれているので、先生のためにものんびりベビ待ちをしようと思いました。。。結果は1週間後、ちょっと怖いけど。。。


そして、昨日は土曜日午前中しか病院がやっていないので、激混みで、しかもインフルエンザの予防接種をやっていて、まるで仕打ちのように、妊婦さん&パパの姿がずらり二人で妊婦本読みながら、そして二人揃って注射してましたよちょっと、痛かった注射はしてませんが・・・。


でも、予防接種に行こうと思いました。私も来週、夫婦揃って近くの内科に受診します


その後、ハローワークに行き、そして公園の中にあるパスタやさんで1人ランチをして、読書1時間そして、公園を30分くらい歩いて帰りました。
なかなか、良い1日でしたよ。ベビちゃんいたら出来ないモンね


では~。
月曜から木曜まで実家に帰ります
みなさま、風邪を引かないように、ごきげんよう
スポンサーサイト
EDIT  |  15:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

ありりん、ご無沙汰しててごめ〜んねe-466
いつも遊びに来てくれて、ありがとねっe-328
パートの事だけど、やっぱり私みたいに学生に混じってやる接客業のバイトとかなら、すぐ受かるだろうけど、会社でパートで事務職となると、なかなか難しいのかなぁ。やっぱり、すぐ妊娠する可能性があるとなれば、避けられちゃうものなのかなぁ〜。
ありりんのスキルなら、どこでも雇ってもらえそうなのにね〜!!
でも、ありりんの希望に近い様な所が、早く受かるといいね〜e-420

今日はポカポカと春みたいにいいお天気だったね〜v-278我が家は洗車したよ〜v-448v-352
ありりんは充実した1日だったんだね〜v-350一人でお出かけして、充実した1日過ごせるってすごい素敵だと思うe-420

子宮頸ガン、再発はドキドキだね。1日も早く、そんな心配のいらない日が来るといいんだけど・・・e-75
でも子宮頸ガン克服して、不妊治療も体外受精までステップアップして頑張って、いろいろな事乗り越えて、ありりんほんと自信持っていいよぉ〜!私なんて、今だステップアップする勇気もなく現状維持だし・・・i-229
これからもお互い焦らず、頑張って行こ〜ねv-354
年内とは言わず、2008年中の懐妊を目指そう!!
ありりん、明日から実家かぁ〜e-514
のんびりして来てねっv-22行ってらっしゃ〜いe-463v-411
ゆ〜り |  2007.11.25(Sun) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

そっかぁ・・・
そうだったょ、そうだったょ、ありりん、そうだったょね。v-409
そうゆう手術をしてたんだったょ。
その上で頑張ってる、ありりん・・・
何か、すごいょ。
気持ちを上向きにすることだけでも、すごいと思う。
再発とかの恐怖は、一度経験してるだけにもっとくるものがあるだろうしね。

でも、ハニーは、ありりん、そうゆうのを超えて、必ず懐妊&出産すると思う。v-354
今まで子宝に恵まれなかったのは、たまたまで(この時間経過も大事なんだと思うけど)これからが勝負時!って気がするょ。
実家で、また英気を養ってきて〜!v-422
honey |  2007.11.26(Mon) 03:43 |  URL |  【コメント編集】

私の周りにも筋腫持ってたり、膿腫持ってたりする子いるよ。
でもみんな乗り越えて出産してる!
全摘にならなかったのは、『子供を産むため』に神様がそうしてくれたんだよね!
いきなり神様を信じる私・・・v-398
私は25日で周期7日目。
一緒に今周期で決めちゃおうねv-344
kusako |  2007.11.26(Mon) 05:25 |  URL |  【コメント編集】

「子供って授かりもの」って聞くけど、本当にそうだとつくづく思うよ〜。
若い頃は、簡単に子供って出来ちゃうと思ってたもん(汗)
もみ子の知り合いにも婦人科系の病気を何度も繰り返してて、もう体外しか可能性はありません・・・って言われてねi-241それも出来れば奇跡v-353って・・・でもでも赤ちゃんはやって来てくれたよ〜妊娠中も絶対安静だったけど来月には出産ですi-237
だから頑張っている人には必ず幸せは来るものだよって言うか引き寄せる力があるんだと思うv-344
一緒に同級生ママになっちゃいましょうv-410
もみ子 |  2007.11.26(Mon) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

私も今年は乳がん疑惑があったから
あの時期は生きた心地がしなかった。
ありりんなんて、その数十倍だよね・・
再発。。怖いけど、マメに検診するしかないよね。
そんな経験をしてきたありりんだから
体外も気力で乗り切り今があるんだろうなぁ。
実年齢よりずっと大人な気がするよ。

就活は難しいよね
私もハローワークで週3の仕事検索したけど
やはり長期に安定して勤務してほしいというコメントが多く
パートは避けちゃったー
でも派遣も苦戦しています(汗
派遣は1ヶ月のみとかも多いから
気分転換にまずそれにトライするのもいいかもi-184
くまくま |  2007.11.26(Mon) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

前に、ありりんちゃんのブログを始めから読んだ時があって、頸ガンの事を知りました。
ほんとに、ありりんちゃんはよく頑張ってると私は思います。
こんなに頑張ってるありりんちゃんの所にはきっとベビちゃんはやってくると思う。
来なきゃダメi-199
けど、ありりんちゃんはいつも前向きで、ありりんちゃんのブログを見る度に勉強させられます。
頑張ろうしか言葉が言えない自分が情けないけど、応援しまくるから懐妊目指そうねe-271

一人ランチ、なんか大人の女って感じ〜e-343
けど、たまには気分転換でいいかもねv-392

あと・・・漢方i-199
苦いならお湯に溶かして飲んで〜とか言われたよ。
オブラートに包んで飲むって話も聞いた事あるよんi-179
漢方は苦痛にならない事が1番だと思いますe-284
みち |  2007.11.27(Tue) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

ありりん、子宮頸がんの手術してたんだね。
あたし全く知らなかった。ありりんって、ホント頑張ってるな〜 っていつも思ってるし、だからありりんのところには ベビちゃんやって来て欲しいよ!!!
1週間長いけど・・・良い結果だといいね♪

ありりん 就職活動も頑張ってるね〜!
あたしもこの3月で仕事辞めるし どうしようか迷ってる所だよ〜。
治療しながら 働ける職場ってなかなか難しいよね。治療は優先したいしな〜。でも、この空いた時間を有効に使いたいし、
週3くらいの仕事がいいよね〜〜♪ 
何かいい仕事見つかるといいね!

実家楽しんで来てね〜〜♪




てっちー |  2007.11.28(Wed) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

再発は怖いですよねぇ・・・。
私も今年の検査の結果聞くのが少し不安でした。
また結果が悪かったらどうしようとか考えてちゃってヾ(▽^;)ゞ。
1回病気すると自分の考えが本当に
浅はかだったんだな〜っていろいろ後悔しますよね。
でも病気しなかったらきっと分らなかった事や思わなかった事などが
この1年で沢山あったので、
病気で手術をしたって事は不幸な事なのかもしれないけど、
自分の事をしるには良かった経験なんじゃないかな〜って
最近思えるようになってきました。
命がある事がなんていったって一番の幸せ。
そしてまだ赤ちゃんを絶対産めないわけではないし。
ありりんさんの前向きな気持ちにはいつも勇気づけられちゃいます!
私もがんばろっと○Oo (9 ̄^ ̄)9
きよら |  2007.11.29(Thu) 07:22 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.29(Thu) 14:15 |   |  【コメント編集】

ご実家はゆっくりできましたか〜?
ありりんさん子宮頸がんの手術、そうだったんですね・・
きっと不安でたまらない時もあるだろうに、いつも前向きに明るく頑張ってるありりんさん(T^T)
だからこそ、絶対ベビちゃん見てくれてますよ!!!
お仕事もいい所が見つかるといいですね


basil |  2007.11.30(Fri) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

お返事です


ゆ〜りちゃん
いいよいいよ〜i-88仕事始めると何かと忙しくなるし、やっぱ、ブログはゆっくりやりたいもんね。私もそうよー。
洗車したんだー。ゆ〜りちゃんは手洗い??うちは洗車機だよ。でも、あのでかいほうきみたいなので、細かい傷がついてる。。。
検診は、やっぱ怖いよ。もうすぐ2年。なんか、ここ数年いろんな初体験があったよ。そろそろ実りあっても良い頃だよね〜。うん、来年中にはママになりたいわん。


ハニーさん
そうなのそうなの!!そういうことがあったのよ。初めに公開した頃は、ドキドキだったよ。その時もハニーさんもゆ〜りちゃんも応援してくれて嬉しかった。不妊ブログでも、この状況の人っていなかったからね。
確かに、この経験で大きくなれたと思う。
願っても、努力してもどうにもならないこともあるって、学んだかな?
この先どうなるかわからないけど、頑張ります。


kusakoさん
そうだよね〜。病気にどっちがすごいとかはないと思うけど、それぞれいろんな思いと抱えて、頑張ってるんだよね。。。
初めの1年はすごく気にしてたけど、最近は気にしなくなったよ。うん、kusakoさんの言うとおり、全摘にならなかったのは、ベビちゃんと逢うためだねi-189そう思うとなんだか嬉しいi-237
今周期で決められたらいいなぁ。。。
kusakoさん、そろそろ排卵?もうすぐ移植??体調整えてね。





ありりん |  2007.12.01(Sat) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

お返事2

もみ子ちゃん
ほんと授かりものだよねv-352
もみ子ちゃんのお知り合い、もうすぐ出産なんだねっ。楽しみだね♪その方もいろんな思い抱えながらガンバッたんだね。
そうだよね。人生山あり谷あり・・・正負の法則!!とかとか、いろいろ言うし・・・いつかのミラクルをワクワク出来るようになれるといいなぁ〜。うん、同級生になれるようにがんばる。



くまくまちゃん
そうだよね。くまくまちゃんの生きた心地・・・その時の気持ちほんと良くわかったよ。私もくまくまちゃんも同じ心境だったよきっと、やっぱ、胸も切りたくないし・・・子宮もいて欲しい。ってか、病気にはなりたくないよね。でも、病気を通じて自分を労わったり・・・あと今の時間のありがたみとか、家族・友達の存在の大きさとか、人は1人じゃ生きられないこと!!ほんと多くを学びました。あと、過剰に気にしすぎてもいけないことととかね。無駄は無いよね〜。
私・・・大人じゃないよ〜ビビリだから、いろいろ知識や思考を凝らして、傷つかないようにしてるだけ!しいて言えば、おばあちゃんにかわいがられてるかな??
仕事・・苦戦中!!でものんびり自分にあった仕事を探します。パートに出てまで、旦那に愚痴を履きたくないし・・・。こちらも、のんびりイキマス。


みちちゃん
初めから読んでくれたの!!嬉しい☆
初めの頃のブログ・・・ちょっと恥ずかしいな。。。ブログって、姿が見えないけど、私の姿を知ってる友達以上にさらけ出してるから、恥ずかしいよね。でも、そんな私にコメントくれたり・・・実際あったら、何でもいえる仲になれそうだよね☆
そんなそんな〜勉強なんて・・・私も、ブロ友さんの言葉で頑張れてるし・・・頑張ってって言葉で充分!!大丈夫とか頑張るって言葉って温かいよね。
漢方!!オブラートを考え中!!私、苦いものとか平気だから、お薬は好きだよ。でも、ホルモン剤は、嫌い。なんか正体がわからないから。。。


てっちーさん
そうだよ〜手術したぁ。ショックだったよ。仲良し人数も仲良し年齢も平均的なのに、私が!?って、でも、その当時たばこすってたから、血の巡りが悪かったのかな?とかいろいろ考えたよ。そのおかげでタバコもやめたし・・・良いこともありました。
いつも、ベビちゃんを願ってくれてありがとう。私も、てっちーさんの所に来てほし〜の☆
仕事辞めたら、少しのんびりしてみるのもいいよ。失業保険はもらえる?もらえるものはもらったほうが良いし・・・。初めは、時間の使い方に戸惑うかもだけど、すぐグータラモードになります!!(笑)
治療に専念するのも良いかもね。


きよらさん
結果は今だに怖い。。。前より強くなったけど。
そうですよね。失ったものもあるけど、得たものもあるよね。何より、強くなった。自分のこと大事にするようになったし、人生大事にするようになった。
私は、きよらさんに出会えて嬉しかった。同じ悩みを持った。そして、出逢いの時、私も同じ経験をしていたから、素通りできなかった。ブログの中で、最近、同じ経験をしてる方が自然妊娠したんですよ。なので私達もダイジョブです。頑張りましょう。


basilちゃん
もう実家でのんびりだよ〜。やっぱ実家の近くに住みたい!!でも、無理〜。。。。
頸ガン、私、そんなに若くしてなる病気って知らなかったんだよね。。。検査も、24歳の時にたまたましただけで、その後は何もしてなくて、29歳で発覚!!5年で進行したのか?って考えたり、1年?って考えたり、なんかその頃は訳がわからぬままだったよ。病院も治療法も選びたかったけど、それを調べることが出来なくて・・・・旦那任せでした。旦那がいてよかったよ。
ベビちゃん見てくれてると良いけど☆
もう、信じて頑張るしかないよね。ありがとう。




ありりん |  2007.12.02(Sun) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
