2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

1戸建て

周期15日目 36.13℃


ただいま~実家から帰って着ました。っても、木曜日には帰ってましたが・・・。
やっぱり、実家は良いよね~。何もしなくていい!!これが、何より
旦那もいないので、朝は寝たいだけ寝て、こたつに入って、
「ごは~んなんて、叫んでみれば、超ー和食が登場!! ←最後の方はパンが食べたくなったけどそして、ふらっと出掛けて・・・お風呂に入って寝る極楽!極楽!!


でも、母の良くわからないご近所や友達の話を良くわからないなぁ~なんて思いながら聞き、父の話も聞き、祖父母に逢いに行ってきました。
うちの母は、私の知らない人の話を知っている人に話すように話すので、混乱します。真剣に聞くとイラッとしてくるので、なんとなく聞くのがコツです!!


高校時代の友達にも逢ってきました
やっぱ、その頃の友達って、すぐにノリが高校生になるので、ファミレスで、かなり教室ばりの大声で笑ってました。
卒業してから10年とちょっと、そんなノリの友達も、いろんなことがあって、そんな話も出来てスッキリでした。


木曜日に、実家から帰ってきたのは、午後に仕事の面接があったからです。月曜に電話した時に、
「木曜の午後に電話してください。履歴書を持ってきてください」
って言われました。
なのに木曜日に電話したら、来週の月曜日に面接しますので、コンビニの前で待ち合わせ!!


なんだ??私、聞き間違えた??????????????

んで、時間が出来たので面接しようとしてる会社を見に行ってきました。。。。


団地風の1戸建て
ここで、電話応対、事務処理、掃除、ゴミだし・・・って、電話で言われた。


だんなは、ここで1人で簡単な仕事してたら、今、家にいるのと変わんないよ。しかも、なんかこの古い1戸建て、俺なら辞めるけど・・・。


だよね。。。しかも、面接の待ち合わせがコンビに??そこからどっかへ行くの??初対面の人といきなり一緒に移動するのってイヤだよね。
そして以前仕事をしていた頃も、日によっては1人で行動する日が多かったので、淋しい思いもしていました。騒ぎたいわけじゃないけど、何人か人がいてくれたほうがいいしなぁ。。。


面接、断ろうか??? ←9割そのつもり!!


早く働きたいけど、私は時給はそんなにこだわってません。ただ、私なりの条件が!!だから、決まらないのかもだけど、勤務日数・時間以外は、そんなわがままな条件ではないので、ここは見送って、新たな出逢いを待ちたいと思います
でも、今日ハローワークに行かなかった


まだまだ、ありますよ~


昨日は、卵チェック
オリモノは増えてきたかな?
結果は、右14.5mm、内膜良好!! ←私の目から見ても厚かった。
排卵は


12月4日


です。先生が浮かない反応。。。
何か問題でも??って、思ったら、
どうして着床しないのか?卵もない膜も良いのに。。。だって、先生、ゴメン。。。私にもわかりません
私と同じように、手術をしてる他の人もなかなか妊娠しない人がいるらしい。でも、してる人もいるし、私はそこだけが原因とは思えない。
先生に、とりあえず今周期は、ミラクル狙って頑張りますって、宣言してきました。


12月2日&4日!!頑張りますその後も頑張ったほうがいいかな??


明日は、妊婦友達に逢ってきます。
最近思うこと。。。家にいてもつまらないし、遊ぶにはママは妊婦友!!どうしたらいいんだろう
働けってことか?
スポンサーサイト
EDIT  |  17:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

やっぱり実家サイコーだよねe-343
ホントに何もやらないって言うのが、
最高の贅沢♪
高校時代の友達って変に団結力があるっていうか、
いつ逢っても当時のまんまなんだよね〜(^^;)
それにしても面接なのにどうしてコンビニで待ち合わせ??
ちょいと怪しいかな・・・。
私もパートに出たいな〜なんて思ってるんだけど、
妊娠を臨んでいる身としては何となく思い切りがつかないんだよね。
う〜ん、難しい所だ・・・。
kusako |  2007.12.02(Sun) 05:33 |  URL |  【コメント編集】

★おぉ〜クリスマス〜♪

実家ってほんと最高だよね〜〜♪
特に冬はなんか実家に帰りたくならない?あ〜〜温かい和食食べたいな〜♪←作れって?笑
高校の時の友達ってホント会うとすんごいテンションになちゃうよね〜!
高校の時の友達達はまだ結婚してない子の方が多いから、ベビネタも絶対に出ないしねv-392
ほんと暇だから誰かと遊ぼうかな〜 って思っても、やっぱ昼間に遊べる友達って言えば 妊婦さんかママ友達なんだよね〜。普通に楽しいんだけど、子供の話になると やっぱり楽しめなかったりさ〜。あたしも働けって事かなv-356あは。

ありりん仕事は断った方が良い気がする〜!だってコンビニで待ち合わせだなんて・・・ちょっと怖くない?面接日もコロコロ変わってるし。
ただ一戸建てでの仕事ってちょっとラクそうでそこは魅力的かも〜v-353あ、でも一人ぼっちは寂しいか〜。やっぱやめた方がいいね!!
仕事探しってなかなか難しいよね〜。
なにか良い職が見つかるといいね♪
でもゆっくり探してたら いいのが見つかりそうだね♪
たまごちゃん4日に排卵予定なのねv-398あたしなら、2日・4日・念の為6日もv-24しちゃうかも〜!あはは。
ミラクル 頼みますv-354
てっちー |  2007.12.02(Sun) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

★おかえり〜!

おかえりなさい。
実家生活羨ましいv-10
和食って結構難しかったりするし、なんといっても出てくるところが実家の魅力だよね。
家だとず〜っと待ってても何も出てこないし・・・(出てきたら怖いねv-11

仕事悩むネェ・・・。一戸建てって凄いよね。でも、やっぱり自分がある程度納得できるとこがいいと思うよ。
妥協しなくてもありりんさんにもっと合う会社があるかも知れないよ。
面接日が変わるのって怪しい・・かも。
でも面接してから決めるのも一つの手だよね。
頑張ってね p(#^▽゚)q ファイトッ
sayaka |  2007.12.03(Mon) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです〜

ご無沙汰してるうちにテンプレが変わってるー!!クリスマスですねv-352良い感じv-352

その仕事、怪しさ満載ですねぇv-356コンビニで待ち合わせて面接なんて普通の会社ではありえない気が…。まぁどんなもんか試しに面接行ってみるのも社会勉強?!

ありりんさん今回は4日に排卵予定なんですね。4日のあとも一応頑張っておいた方がミラクルに近づく気がするv-238
み〜 |  2007.12.03(Mon) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

★も

おかえり〜
さみしかったよありりん!
この年末ミラクル妊娠頑張ろうね!
もみ |  2007.12.03(Mon) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

ありりんちゃん、お久しぶりe-343
実家でゆっくりできたようでよかったねv-410
私も実家に帰ると、作らなくてもご飯が出てくるし楽チ~ンって思っちゃうi-235

で、謎の一戸建ての面接は終わったのかな?
やっぱりイヤだと思う事が始めからあると乗り気にならないよねぇ・・・
さて、今日が4日だ♪
無事に排卵した?これから?
ミラクルを私も期待してますよ〜んv-344
みち |  2007.12.04(Tue) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

無事排卵したかな〜?
ミラクル起こりますようにe-420

面接は断ったのかな?
いくらパートとはいえ、妥協はしたくないよね。
私も前行ってたところ、イヤで仕方なくて1年も働かずに辞めたよ。
でも、確かにベビちゃん待ちしてたら仕事って見つけにくいよね。
いつ病院に行かなくちゃいけないかわかんない状態だもん・・・
yuppy |  2007.12.05(Wed) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

ありりんちゃん本当にお久しぶりです。
実家天国して来たんだねぇe-420
ゆっくり出来たみたいで良かった。

>うちの母は、私の知らない人の話を知っている人に話すように話すので

↑これわかるよ〜(笑)義母がまさにそうなの。
いちいち○○さんって誰ですか?とか聞くのが面倒だから
○○さんって方が友達なのねって理解しながらこっちもウンウンとか適当に聞き流してるよ。
真剣聞くと本当に疲れるからね。

お仕事はありりんちゃんの条件に合うところが見つかるといいね!

今週期ミラクルが起こりますようにe-420e-420e-420



makaron |  2007.12.05(Wed) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

★お返事です

kusakoさん
実家ほんとサイコー!!実家の余韻に浸ってだらだらしてたら、もう1週間。。。
面接は、断りました。そして、また新たに面接をしてきました。なんか良い出逢いがあるといいけど・・・。ほんとベビ待ちしてると、はっきりしないよね。でも、今周期の見込みは薄いので、きっぱり言ってきちゃった。



てっちーさん
うん、自動に和食が出てくるシステム!!いいよね。でも、時々母に文句とか言っちゃって、反省したり。。。まだまだ甘えてますな。私。
私の高校の友達も、1人を除いて子無し、未婚よ。なので、ネタが良い感じ。かなりの大騒ぎでした。くだらないことで大騒ぎする仲間は高校の友達かな?
そうそう、ママor妊婦友達?行ったら楽しいけど、行くまでちょっと憂鬱だよね。しかも、私が出向かなくちゃだし←ただの出不精?早く、波来ないかしら・・・。
てっちーさん、アドバイスありがとう。なんか、排卵の気配がいまだに無いけど、今宵もがんばろうかしら。。。


ありりん |  2007.12.06(Thu) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

実家って本当に天国ですよね!
私も帰省するといつも母まかせです ヾ(▽^;)ゞ
何もしないで良い場所なんて実家くらいだもの。
ミラクル!願ってます!
私もミラクルが起きて欲しいぃー(*人*)オネガイ

リンク、よろしく御願いします♪
私の方にも貼らせてくださいね。
きよら |  2007.12.06(Thu) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

★テンプレ

ありりん、このテンプレ、すごくかわいい〜!
そして、ハートの花火みたいのもかわいいね〜!
今期のありりんには、ホントにミラクルなものを感じるょ!
honey |  2007.12.06(Thu) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

★お返事2

sayakaちゃん
ほんとぉ〜今の家じゃ、待っても何も出てこない。。。出てくるのが、おいしさ倍増だよね☆
やっぱ、面接が変わるのっておかしいよね!コンビニってもの、だれかわからないし・・・なので、止めました。
次は、決まると良いなぁ〜。でも、ベビちゃんの方が希望だけど・・・。どっちも、頑張る!!

み〜ちゃん
わお!!み〜ちゃんところにも遊びに行ってるよ。お仕事、がんばってるね☆私もなかなか出来ないタイプだけど、「私、がんばってる!」って、思ってあげると、疲れないかもよ。あと、無理して自分を演じて、仲良しになっても疲れちゃうよ〜。なんて、ここに書いちゃった。ゴメンね。
面接、怪しさ満載でしょ!!だから止めてみた。また、面接してきたので、そろそろ決まると良いけど。
排卵!!!!これも怪しさ満載なの。たぶんまだしてない。。。今日は、頑張る気力が無いの。でも、排卵しそう。。。はぁ〜タイミングって、難しい。


もみちゃん
最近、更新もコメレスもず・ぼ・ら!!で。ゴメン。忙しい&PCが寒い場所にあるの!!ネッ!ずぼらでしょ。でも、レスはちゃんとするようにします。うん、なんか今周期の排卵!!怪しいけど、頑張る。


みちちゃん
実家!!楽チンだよね。両親も歳だから、手伝わなくちゃ!と思いながら、こたつに入ってました。ここでも、実家でもぐーたらだよ。
面接、行かなかった。昼間電話して、留守電に入れて、その後夕方電話したら、出なかったので、そのまま。ちょっと、嫌な感じでしょ。またの出逢いを期待するよ。
4日は、頑張りましたよ。あと、5日も!!でも、排卵まだ見たい。。。今日は、休憩。
みちちゃん、応援ありがと。さてさて、ミラクル起きるかな☆



yuppyちゃん
まだ排卵してません。たぶん。もう仲良しも沢山したし、3回だけど・・・。早く排卵してぇ〜。
面接は、断りました。yuppyちゃん、偉いね。1年も頑張ったんだ!!初めから気が向かないのは、止めたほうがいいよね。なんか、今回のことで学びました。
そうそう、病院にいけなかったら、ストレスだよね。今はタイミングだから、その間に仕事に慣れて、また治療を再開したら、言えるような関係が出来たらいいな。理想だけど。


makaronちゃん
実家天国でした!!おからがおいしかった。うちのママリンお料理上手なんだよ。←自慢!!だから、ほんとおいしかった。でも、でもでもでもでも、そうなの、話がネッ。makaronちゃんのギリ母さんそうなんだぁ。ギリ母だときついね〜。。。偉いよ!!
makaronちゃん、いつもありがと。妊娠菌!!関東まで発注しちゃおうかな?


きよらさん
そうそう、何もしなくて良いのは実家だけよね。だんなの実家では手伝わされてます。当然??
きよらさん、ありがとう☆
ミラクル起きて欲しいよね〜。そう思って起きた人がいたら教えて欲しい。←弱気。。。
私は、まだ排卵してないようなので、きよらさんを追いかけて、ミラクル起こします!!最後まで諦めずにかな?頑張ろうね。


ハニーさん
テンプレ!!ありがとう。もう一つ気になるのがあったけど、やっぱ、クリスマスは華やかに☆って思って、これにしました。
花火みたいなの、ちょっとウザイよね。。。
ハニーさんにミラクル感じてもらえるとなんかその気になりますわ。離れてるけど、シアトルの寒さで冷凍して、妊娠菌くださーい。
ありりん |  2007.12.06(Thu) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
