2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

排卵・就職終了

周期24日目 36.55℃  高温期5日?


まず・・・低いながら、高温期突入です
4日が、排卵日ということで、仲良しを頑張りましたが、体温が上がらず・・・次の日も次の日も頑張って・・・上がらなかったので、金曜日に病院に行ってきました


先生も、今日は何だっけ???  と。


先生に
頑張っても、頑張っても、体温が上がらずもう仲良しの限界です!!!私がっ!!
前回大爆笑だった先生&看護士さんで、また大爆笑でした
そして、内診して


先生: 排卵してるよーう~ん、この感じだと2日くらい経ってるよ。


私: 良かった。もう仲良しは終了ですね。でも、体温が・・・。グンと上がるほうが良いですよね。


先生: あら!体温上がっても仲良ししなさい。若いんだし、50代くらいのホルモンバランスが変わるのよ。
体温は、グンと上がるほうが良いけどね~。やっぱり、次回の移植は、セロファンかクロミッドを飲んで、高温期の体温が上がるようにしましょうか?


私: はい



もう、今周期は難しい模様。。。私は、錠剤の排卵誘発剤を飲むと高温期が高くなるので、今度の移植の際はその方針でやってみます


とにかく、排卵済みなので・・・高温にならなくても、もういいやっ←ちょっと、切ない。。。


そして~
お次は~
お仕事、決まりました!!


実は、先週受けた2社の通知が、来まして。。。先週の木曜日に。

2社は、こんな感じ。


A社
機械の部品を作っている。輸出もあり。事務仕事。
英語のメールあり。(英検3級程度で、出来るといわれたけど)
60歳くらいのおじさま3人。上品な方々です。
決まった時間を働いてくれれば、仕事の改善は自由にやってよいとのこと。


B社
内装屋。事務。
50代の女性と30代の女性。営業にもう1人30代の女性。
家族経営。
内装業だけに、会社はとてもキレイ。


そして、木曜日にB社から、まず明日(7日)と月曜日(10日)に働いてみてと電話が、ありまして。その後、A社から採用したので、時給などの書類を送りました、確認してください。・・・と。


A社の人には、正直にB社から連絡が来ているが、採用かまだわからないことを伝えました。
待ってくれるとの事。


そして、B社のお試し入社に7日に行って・・・
そこは、とてもアナログな会社で、PCをローマ字入力じゃなくて、あいうえお入力をしていました。また、エクセルも表はあるけど、計算式が無い。。。宛名も何もかも手書きです。
でも、女性が居てくれる。ってのが、惹かれるところ。とても、良い人だし。やっぱり、近所に知り合いがほしい。(両方とも、歩いて10分です。)
その日のうちに、社長には長く働いてね。とかわいく言われました。←んん?働いていいの?
そして、今日もお試し入社に行って、帰りに50代の女性(社長の奥様)に私は、働いても良いのでしょうか?と聞いたら、あなたが良ければもちろん大丈夫と。。。
細かいことは、後で良いですか?お休みとか。。。(ホントは、時給が聞きたい・・・聞けなかった)ウン、いいよ~。


そして、帰ってきて、実はまだA社の封書を見てなかったので、見たら、時給1100円思ってたより、高い
B社は、時給はわからない。。。でも、A社は断りました。
やっぱ、女性の知り合いが欲しかったし、おじさまもイヤではないけど・・・。


これで、B社の時給が1000円くらいなら良いなぁこのまま、給料日まで言わずでいいのかな?
初日に、社長さんにいくらがいい?って聞かれたけど、そういう時ってはっきり言うべき?
でも、担う仕事しなくちゃだもんね~。あまりスキルを期待されても。。。
ちょっと、B社はPCをまったく使わないので、無駄だなぁ~なんて、思ってしまいそうですが、パートだし、ここはおとなしく頑張ります


A社とB社どう思う???
一応、火・木・金、隔週 月。10:00~17:00
時給は未定。
お昼は、おごってもらった。結構、ざっくりしてます。缶ジュース飲み放題。休憩も時給が付くとか。。。でも、時給は未定。


久しぶりにエクセルの表をいじり、暇だったので計算式を入れてみた。
前の仕事を止めて1年半。。。結構、忘れています。
しかも、私のPCじゃないから、ドキドキしましたぁ。
スポンサーサイト
EDIT  |  19:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

★こんばんは〜♪

ありりん 排卵したんだね。
病院の先生って排卵から何日経ったのか見たら分かるんだ〜v-405びっくり!しかも ラブラブは50代くらいのホルモンバランスが変わるの!?!?これまたびっくり!
あたしも今回高温期の体温が微妙で なんかもう諦めモードだよ。だけど頑張ってテンション上げて妄想族してるけどね(笑)←さみしっ!!
仕事決まってよかったね〜〜!しかも2社からお誘いだなんて ありりんすげぇ〜〜♪時給の話ってなかなか聞けないよね〜!分かる〜〜。でも聞ける人はサラっと聞いてたりさ〜。あたしはありりん派だよぉ。 一番気になったのは 缶ジュース飲み放題v-398あはは。 なんか良い感じのところが見つかってよかったねv-344
あとバトン受け取りました〜〜♪時間がある時にアップするね♪


てっちー |  2007.12.10(Mon) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとう!!

仕事見つかったんだね。
よかった、よかった。
2社からOKもらうと悩むよね。
でもありりんちゃんが女性の知り合いが欲しいっておもうなら
今のところのほうがいんじゃない?
時給がわからないのが微妙だけど、
聞いてもらえるなら正直に希望行った方がいいかも。
その方が頑張りがいあるんじゃない(^^)
でも頑張り過ぎないでねぇ〜☆
ユン |  2007.12.10(Mon) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

★お返事です

てっちーちゃん
排卵しました。排卵したてだと、卵胞の残骸があるみたい。残骸はきれいに無くなってました。
その後体温はどうかしら?私は、いまだ微妙。。。明日で高温期6日なので、そろそろ上がってくれないと、着床に間に合いません!!!私も、切なく妄想してます。
すごくないよ。私の選び方が変わってるんだと思う。近所の事務なんて、オバちゃんが多いみたいだし、そういう理由もあるみたい。
時給、聞いてみた、あごが外れそうなくらい低くて、早くもテンション下がってます。1ヶ月はおとなしくしてようかな?
ジュース、良いよね。でも、コーヒー率が高くて・・・他のも欲しい。
バトン、お暇な時に宜しく。


ユンちゃん
お仕事決まりました。
女性が居てくれるのは嬉しいけど、家族経営の会社で、姓が違うけど、みんな親戚関係だったの。。。これじゃ、なんかやりづらい。そして、安すすぎの時給にガッカリ。。。早くも愚痴が。。。イカンイカン。もっと謙虚にいかなくちゃ。1ヶ月くらい働いて希望を言ってみようと思う。
うん、頑張らないよ。ありがとう。
ありりん |  2007.12.11(Tue) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

★やっぱり。。。

やっぱりコメント書けないよ〜(>o<)
ありりんさんの日記、どこもクリック出来ないの(泣)
今回は他の所に書いてコピペしてます♪
時給か〜。なかなか聞きにくいよね(^^;)
親族会社って言うのが気になるけど、
別にパートだしね。
居心地の良い方が良いんじゃないかな〜♪
そうそう!バトン受け取ったよ!
今週中にアップするから見てね〜(^o^)/
kusako |  2007.12.12(Wed) 06:05 |  URL |  【コメント編集】

★がんばってね

就職おめでとうv-308
久しぶりの会社ってドキドキするよね。今の会社はどうかな?
女性がいるのって心強いし、話す人がいるのはいいよね。
実際働くと嫌な部分も見えてくるけど、パートだと思って割り切って頑張ってね。
私もパートの時は、特に頑張りもせずのんびりの仕事してたよ。
途中からまわりに気を使うのも止めたかも。自分の仕事を淡々をやってたかな。だからありりんさんものんびりやったらいいよー。
無理をすると疲れちゃうもん。
ありさんペースでねd(゚ー゚*)ネッ!
sayaka |  2007.12.12(Wed) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

★おひさしです☆

ありりんちゃん、元気だったi-198
まずは、排卵無事に終わっててよかったねv-344
体温が上がらないと、排卵してないんじゃないかって不安になっちゃうよね〜。
連日の仲良しも限界までお疲れ様でした(笑)
ホルモンバランスが係わってくるとなると、私も頑張って仲良ししないとな〜(笑)
で、その後、体温は上がったのかな??
ありりんちゃんもこれが年内最後だよね。
強〜く強く祈ってるからねv-421

で、就職ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトーv-315
無事に決まって何よりです。
けど、時給1100円はいいよね〜!
やりやすい所が1番いいけど、やっぱり高い方にもフラフラしちゃうよね(笑)
でも、体には気を付けてねi-199
久々の仕事だし、無理しちゃいかんよ〜v-410
みち |  2007.12.12(Wed) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんわ♪

就職決定おめでとうv-314
時給気になるね〜そうそうもみ子も以前働いていた職場は自分で時給を希望し決まったよ!!
それに全部書類関係とかパソコン化しちゃたんだぁ〜。
働きやすい職場だといいね〜。
あまり無理しないで頑張ってv-411
もみ子 |  2007.12.12(Wed) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

ありりん、仲良しお疲れさまでしたぁ〜i-278
排卵無事終わって良かったね〜e-328体温もグググって上がってくれるといいんだけどぉ〜v-413
後、就職決まって良かったね〜〜v-350
1,100円の時給なんて、派遣よりも高いんじゃない〜?めっちゃめちゃいいよね〜!!
ありりんが働き始めた方は、思ってたより時給低かったんだね〜っ。
ありりん、扶養の範囲で働くの??
うちのバイト、時給700円だけど、扶養超えないか、店長とドキドキしながら働いてるよっe-263ま〜、時給がいいと、短時間で稼げるからいいけどね〜!
早く職場に慣れれるといいね〜!それまでが大変だぁe-330無理せず頑張ってねe-271
バトン受け取りましたぁ〜。下書きしたよっ(*^ー゚)v明日にでもUPするねv-354
ゆ〜り |  2007.12.12(Wed) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

★お返事です。

kusakoさん
ほんと!!ゴメン。コピペまでして、ご足労かけました。何でだろう??また、あったら、一報ください。大変なら、kusakoさんの方のコメ欄でも良いし。。。ほんと、すみません。
やっぱ、kusakoさん、いいとこ目を付けるね、親族会社!!なんか、姓が違うの!!だから、初めにわからなかった。でも、事務所にいる人は血縁関係だね。。。リッチな暮らしを見せ付けられてるけど・・・まぁ〜気にしてないけど。


sayakaちゃん
ありがとう。うん、頑張らないことにしたよ。いまは、やることが無い時間が多くて・・・しかもPCも無いから暇もつぶせない。。。
女性が居るのは、心強いよ。やっぱ、体調不良とか理解してもらえるしね。
了解!!淡々とやります。


もみ子ちゃん
もみ子ちゃん、すごーい!!時給も直談判!!でも、私も1ヵ月後にやる!!
PC化なんて、これまたすごいね。
会社の人がPCが出来なさ過ぎなんだと思う。私は普通以下だから、この資料は、このソフトがあるといいなぁ〜って思うけど、設定は出来ないもん。
尊敬だよ。


ゆ〜りちゃん
ゆ〜りちゃん!!!!上がりませーん!!いつものことだけど・・・今回もすでに妄想終了。。。やっぱ、私の黄体ホルモンは手強い。
時給1100円って良いよね。でも、良く考えたら、向こうの希望が週3〜4日の7.5時間!!すると扶養を超えちゃうんだよね。だからもったいない気がしたけど、諦めがついたよ。
そうだよね。ゆ〜りちゃんも結構、バイト入ってるもんね。今年は、ガンガンはたいても大丈夫だと思うけど、来年は調整しないとだよね。
ってか。ガンガン働いて、数ヵ月後には懐妊退職すれば、扶養を超えないよね〜☆
バトン、ありがとう。これからコメに行きます。
ありりん |  2007.12.15(Sat) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
