2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

とりあえず

周期29日目 36.59℃  高温期10日目??


はははぁ~もう、笑っちゃうくらい体温が低い。。。高温らしかったのは、36.74℃の2日だけでした。あとは、の辺をウロウロしてます。
やっぱ、ミラクルは来ないもんだねまた、次周期はタイミングになるけど、その後の移植に向けて体調を整えることにします


さてさて、仕事ですが、なんか、結構気を使う毎日で、肩がコリコリです。
旦那には、1年半も家に居て、仕事したら誰だって慣れるまで時間がかかるよと言われてるけど。。。


そして、時給の話を聞いてみました
なんと、750円!!!
しかも理由が、ハローワークの人が大体750円くらいからかなぁ~っと言っていたからだそうで・・・でも、PCが出来るみたいで安心しましたと言われ、すぐ辞めないでといわれ・・・なのに、ハローワークに言われたから、とりあえず750円


とりあえずって!!!


んで、ベースアップはどのくらいのペースか聞いたら、私からあげてあげてお願いするみたい。


じゃあ、言わせてもらいます

1ヶ月くらい働いて見てから、せめて850円にしてもらいたい。
だって、近所のパン屋よりもスーパーよりもTUTAY○よりも低いのです。。。同じくらいにしてよー!!


そして、親族会社なので・・・たぶん気に入ってもらっているうちは良くしてくれそう。なんか、夜の団欒で、今日あったありりんさんの出来事を話しているみたいなので、あまり下手な事はいえないし、私が欲しかったご近所のお友達は無理そう。。。
しかも、その親族の関係が複雑で、社長と奥さんの姓が違ったり。。。謎めいていますそのうち解明します。


ただ、そこにお嫁に来たと思われる私よりいくつか年上の女性は、とても良い人でも、その人も半分あっちの方なので、もう少し様子を見たいと思います。


仕事内容は、まだ私のやることは決まってないけど、今の経理事務の様子を見てると、ほぼ手書きなので、あれをPCにしたら、たぶん私は要らないと思う。
昨日も、


社員の日報入力
領収証の整理
お歳暮のお礼状ファイルの片付け(やること無さ過ぎでやった。)
あと、出前をとった(毎日、出前です。太るよね。。。コンビにでも良いんだけどね。)


っと、結構、少なめです。まだ他の人と比重が違うけどね


だから、750円なのかもね~。


まぁ~つべこべ言わず、頑張ってみますもうすでに、朝の目覚ましが嫌いになっていますが。。。
スポンサーサイト
EDIT  |  15:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

体温おんなじ〜!!
このまま2人でミラクル起きないかしら??

時給は確かに安いね。
学生時代のアルバイトぐらいだね。
時給決めるのも結構アバウトだから交渉次第ではこれから上がるかもよ。
3ヶ月ぐらい働いて様子みてみたら?
しばらく慣れるまで体がしんどいだろうけど、焦らず頑張ってね♪
朝の目覚ましキライは私も同じだよ〜☆
ユン |  2007.12.15(Sat) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

★うんうん

私も楽なはずなのに、なんか肩ガチガチで疲れているよ。
しかし、時給ちょっとヒドイね。
近所のスーパーのレジより低いのはね〜〜
出前!!これは会社持ちなんだっけ?
だとしたら・・いいなぁv-10
でも気をつけないと太っちゃうよね。

人間関係・・見えてない時が幸せだったりするけど
気になるものもあるよねi-229
疲れるし、嫌なこともあるけど
働くことはやっぱり楽しいし
お給料は嬉しい。
割り切ってお互い楽しみましょ♪
くまくま |  2007.12.15(Sat) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

★おぉ〜!

時給700円台か〜。
せめて800円はもらいたい所だね(^^;)
うちの旦那が前に勤めていた会社も親族会社なんだけど、
やっぱり社長と奥さんの姓が違って、
さらに前の奥さんもそこで働いてたりして・・・。
いろいろ訳ありっぽかったよ。
当たらず触らずの距離を保った方が良さそうかな?
kusako |  2007.12.16(Sun) 06:45 |  URL |  【コメント編集】

体温低いと気になるよね〜!あたしも今回なかなか上がらず、終盤でドーンと上がった感じ。 昨日からね、妊娠された方のブログばっかり見てるの〜!で、初期症状とか高温期の体温見てたら意外とみんなバラバラで、高温期でもやや低温で でも妊娠!とか、色んな方が居てちょっと安心したんだ〜。 だからありりん 諦めずにヤツを見るまでは信じてみよ〜〜☆
あたしも祈ってるよv-22

時給確かに低いね。。ハローワークの人 余計な事を〜〜〜v-40って感じだね。でも毎日出前ってすごい!なんか儲かってそうじゃない??
意外と交渉次第ですんなり上げてくれそうじゃない??
で、社長と奥さんの姓が違うって気になる〜〜!なんかありりんドラマの世界だねv-353
でもお嫁さん良い人なら 救われるね!何でも話せるまではいかなくても、仲良くなれるといいね♪♪



てっちー |  2007.12.16(Sun) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

体温低いとイヤだよねぇ・・・
私もしょっちゅう低いから毎回毎朝ため息ばっかりだよi-229
けど、まだわかんないしね!!
赤いの見るまでは、希望をもとう〜e-459

時給・・・・安い安いe-330
私の行ってた会社のパート+バイトの時給より安いもの。
ハローワークめ!!!!!
あと、やる事ないと時間が経つのが遅いよねぇ(笑)
謎あり親族の会社に、ありりんちゃんがいつまで勤めるか???(笑)
ありりんちゃんはぐ〜たらから脱出したみたいだね。
私はまだどっぷりぐ〜たら生活ですv-408
みち |  2007.12.16(Sun) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

高温期の体温ってやっぱりちょっと気にしちゃいますよね。
私も前回ガタガタの体温で振り回されてしまいました・・・。

時給はせめて800円は欲しいですよねぇ。
私の町の相場も少し低くく
なかなか良い職場がなくて、
引越して来て半年経っても
未だにグ〜タラ状態・・・(・・A;)。
妥協をすれば良いだけどね。

会社に慣れるまで大変そうですけど
頑張って下さいねぇ〜p(*・o・*)q
社長と奥さんの別姓の謎が気になりますーー。
きよら |  2007.12.18(Tue) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.19(Wed) 10:52 |   |  【コメント編集】

ありりんちゃん
お仕事見つかって働いているのねぇ。
私も身内経営のところで働いたことがあるんだけど
良い面も悪い面もやっぱりあったかなぁ?
お仕事に慣れたら頑張って時給の交渉だねv-91

お仕事に慣れるまでは体がキツイけど頑張って!!!
makaron |  2007.12.20(Thu) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

ありりん、お仕事頑張ってるね〜v-354
今周期の結果も出た頃かなぁ〜っ。
私もね、もう焦らず、当分の間はAIH休んでタイミングで行く事にしたv-221

時給ね〜、事務の割にはやっぱり安いと思う〜!
せめて800円以上欲しいよね!!
今のうちのバイトの時給は最低賃金(!?)の700円だから、うらやましいくらいだけど、でも時給なりの仕事しかしてないな〜って感じi-229
でも、ありりんとこの会社は、ハローワークの人が言ってたっていう理由でその時給なんでしょ〜!!!
もう少ししたら、何でも言える様になるだろうし、交渉しちゃえ〜v-19
時間が経つにつれ、いろいろ人の嫌な面が見えて来てしまうけど、お互いうまく乗り切ろうね(*^ー゚)v
ストレスためないのが1番の目標e-271
ゆ〜り |  2007.12.20(Thu) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

ゆ〜りちゃんといい、ありりんといい、着々と、「○○したいな〜」宣言を形にしていってるね〜!
良い感じ。v-221
仕事は、環境に慣れてきたら、もっと色々ラクに進めそうじゃない?
今は、ありりんも緊張だろうし、受け入れ側も緊張感あるだろうし。
でも、もうちょっとだ。がんばれ♪

あと、色々心配かけてごめんね。そして、ありがとう!
今日、エコー技師によるエコー診断で、赤子、無事に生きていることが判明。すごくホッとしましたー。
honey |  2007.12.21(Fri) 04:26 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとう

ユンちゃん
お返事遅くなりました。
ああ〜期待空しく、リセットだよ〜。
なんか、この時期のリセットって、淋しい。。。
お時給問題はひとまず解決?ホントはもっと欲しいけど、とりあえず、800円の壁は乗りそうなので、それでおとなしく働きます!!
うん、ありがとう。焦らず頑張るよ。


くまくまちゃん
そうそう、レジより安い。。。一応、800円で治まったけど、これでもまだ近隣のお店より安いんだー。でも、これでしばらくは頑張る。もしかして、懐妊しちゃうかもだし、これから移植とかで休むこともあるだろうし、あまり大口は叩かないようにします。
出前は、時々おごってもらいます。さすがに、週3日の出前はまずいと思うので、時々コンビニパンでも買っていこうと思ってるよ。
給料、嬉しいよね。ただいま1万円のエステ検討中!!(1回のみね。)いきなりやりすぎ!!って感じだけど。。。


kusakoさん
ありがとう。その800円に収まりました。ひとまず良かった。どんなに簡単な業務でも、疲れるし、750円だとモチベーションも上がらないもん。
そう・・・自営の親族会社って謎だよね。うちも、奥さんが言ってる子供の数と社長の子供数が合わないんだ!!やっぱ、何かあると思うけど、私には関係ないので、秘密を1人で解明しながら楽しもうと思います。


てっちーちゃん
私は、あえなくリセット!!妊娠菌☆関東方面に宜しくね!!ああああ〜私も懐妊したい!!
そう・・・職安のおっさんかしないけど、余計なこと言うよね。でも、なんとか800円で治まりました。良かった。お昼も時給が入っていたので、ラッキーです。でも、昼は30分くらいしかないけどね〜。
そう、なんか華麗なる一族だよ☆これからじっくり解明していきます。
お嫁さんは、さっぱりしてて良い人。だんだん仲良くなれそうです。



みちちゃん
リセットしちゃった。今回、2日目まではいつもどおりの量だったけど、3に日目からカスカスだったので、まだ着床出血?なんて淡い期待を。。。でも、体温も低いし、そんなはずありません。。。ミラクルは起きない。
親族会社は、だんだん慣れてきたよ。お昼は、社長夫妻と部長夫妻で食べることが多いけど、そちらは家族だから、会話が切れたり・・・みたいな空気があったけど、最近は、愛想笑いもなく黙々と食べてます。
グータラ脱出といいたいところだけど、すでにあの世界に戻りたい。土日は布団が恋人です。今日も、シャンプーが切れてるけど、引きこもって終わりそう。。。シャンプーは試供品(笑)


ありりん |  2007.12.23(Sun) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとう2

きよらさん
体温・・・ほんと振り回される。初めは、高温期になった時から、振り回されてたけ、いまは高温期6日目あたりから、かなり気になるよ。。。私の場合、高温が低いから、ほんと面白くないよ。。。
仕事は、なんとか800円になりました
ほつ、働いてみてわかったんだけど
やっぱ妥協をするとやる気が半減するよ。やっぱ、同じ時間働くなら、やりたいことかお時給ね☆
なんか、謎めいてるけど、皆さんにかわいがってもらってます。この歳で、一番下なので。。。


macaronちゃん
仕事、始まりました。macaronちゃんも、身内経営で働いたことあるんだね。今のところ、嫌な事は無いよ。朝起きるのはいやだけど。。。奥さんの口調がきついけど、私と同郷なので、実家に帰ったと思えば、我慢できます。ほんと、仕事ってこんなに大変だったんだ。これじゃ、前の仕事はもう出来ないと痛感したよ。


ゆ〜りちゃん
あ〜あ、リセットしました。なんか、タイミングで期待してなかったけど、あいつをみたら、ショックで、いまだにちょっとショックだよ。なんか、クリスマスの空気と冬休みに入ったので、嬉しくてたまらない子供達を見かけるとからなのか?ちょっと、凹む。。。しかも、今周期の出産予定日なんて計算してみたら、来年の私の誕生日を過ぎてて、なぜかまた凹み。。。ちょっと、仕事決まってよかったって思ったよ。時給も800円にはなったし・・・おとなしく働きます。ハローワークの言いなりがちょっとイヤだったけど、おこずかいももらったしね。
そうだよね〜ゆ〜りちゃんとこのあの子!!なんだっけ?名前!!彼女みたいな方はいなそうだけど、奥さんの口調が強いから、あまり真に受けないように気をつけます。そうそう、ストレス溜めないようにだね。



ハニーさん
そうだよね〜でも、1番の希望を叶えたいけど・・・これは、努力ではどうにもならないから、気長に待つよ。仕事は、確かにお互い緊張してるよね。でも、だいぶ慣れてきたよ。ハニーさんありがとう。
そして、オメデトウ。ゴメンコメントにいけてないけど、ほんと安心したよ。もしかして、前の人の映像だったとか???だって、それくらい違うよね。でも、今回のことで妊娠初期にハニーさんが考えてた、母になること!!この気持ちが解消されたんじゃない??
ありりん |  2007.12.24(Mon) 01:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
