2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

人生の・・・

周期3日目  計測なし


はーいすっかり、ご無沙汰です。
やっぱり、仕事を始めてちょっとお疲れです。。。これは、慣れれば楽勝になるのか
なにぶん、PC入力ができるというだけで、毎日毎日PC入力の仕事をしています。なので、どうも家に帰ってPCを見る気になれませんでした。
でも、ぼちぼち更新してイキマスね。宜しくです


まずは、の通り、リセットです。
ミラクル・・・起こらないもんだね。どんなに期待してなくても、やっぱ、あいつを見ると落ち込むよ。。。
でも、漢方の効果か?せーり痛がまったく無い驚きです。前回の飲みた時も無かったし・・・今までは、1~2日目はひどくないけど、痛かった。これって良いことですかな?
そして、今周期分の漢方ももう飲んでます。前周期をみて、少し改良してもらいました
あと1回、休んだらお迎えに行きます。ベビちゃん早く会いたいです。


実は、パート先の30代の女性2人は、1人は流産経験者。そしてもう1人は、10年前に妊娠8ヶ月で、ベビちゃんをお空に返しました。


先日、その彼女とその話になりました。
初めは、 「子供作らないの???」から始まり、
彼女がその後10年不妊治療をしていたことなど、聞きました。私は、治療のことは、やっぱ言えないので、とぼけちゃったけど。
そして、彼女は離婚→そして、病気がちだったご主人も。


そして、彼女は「治療しても出来なかった」って・・・私にその言葉が突き刺さりました。
リセット直後ということもあり、私もその1人。。。
でも、私は以前に頂いたブロ友さんの言葉を借りて
「人生の大逆転はありますよって、言いました。
彼女は、少し目がキラキラして、また彼女の人生の大逆転の話をしてました。
私は、彼女を励ますでもなく、1番に自分に言い聞かせました
人生の大逆転!!!あるよね。信じて頑張ります。


話は、大きく変わりますが、金の話です
大ブーイングだった。パートのお時給騒動
先日、社長と休憩室で会い、仕事の話をしている中で、時給は今月は750円。来月から800円。という話を聞いて、ひとまず安心。
そして、締め日の関係で今月の給料は無かったのですが、年末に何も無いのはかわいそうと、5日分とお餅代として、1万円をいただきました。
お餅代の額は、私の2日分の給料!!いいの?こんなにもらって。
金額は、ともかく、その気持ちが嬉しく、頑張る気持ちが増えました。


最後に、私のブログにはただいま大きな波が来ているようです。
7月に2人。9月から7人のブロ友さんが懐妊です
皆様の人生の大逆転劇楽しみしてます。
私も、頑張らなくちゃ
スポンサーサイト
EDIT  |  17:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

★お疲れ様

仕事は始めた直後は疲れるよね。
周りにも知らず知らず気を使ってたりするし。
ゆっくり体休めてね!!
そして時給UPおめでとう♪

期待してない周期でも、やっぱりリセトしたら落ち込んじゃうよね。
心もどこかにはいつも<ミラクルが起こるかも>って思ってるもんね。
職場の女性は治療でいい結果が出なかったけど、ありりんちゃんの周りには
いい結果が出るるお友達もいっぱいだし、
今はいい結果が出る為に頑張っていこう☆
ユン |  2007.12.22(Sat) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

お仕事お疲れさま〜♪
生活リズムが整うまではやっぱり疲れるよね(>o<)
世の中には不妊治療をしている人がホントに多くいるんだよね。
少しでも多くの人がステキなママさんに早くなれると良いな〜なんて思ってます。
お正月のお餅代か〜。
なんだかとっても良い社長さんっぽい(笑)
私もビックウェーブに乗りたいな〜☆

kusako |  2007.12.23(Sun) 05:41 |  URL |  【コメント編集】

お仕事お疲れさまでーすi-179
外で働くって色々仕事以外の疲れもあって大変だよね〜。
早くありりんちゃんのペースを作れると良いねe-266
時給はとにかく一歩前進ねi-236お餅代かぁ〜そう言う心遣いは嬉しいかも〜e-267
もみ子も色々な職場で働いたケド、治療をしている人って世の中たくさんいるんだよね・・・皆それぞれ頑張っているから願いが叶うと良いなぁ〜ってe-459e-420
もみ子 |  2007.12.24(Mon) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

ありりん、更新ないから、きっと仕事で気がとられてるんだなー、って思ってた。
自分のリズム、つかめてきたー?
お餅代って初めて聞いたー。けど、そうゆうのって、ホント気持ちの問題で、やる気も出るもんだよね。(笑)
良かったじゃん、良さ気な職場っぽくてー。v-221
職場にも毎日のリズムにも慣れた初春あたりに、いい感じでミラクル、起こりそうな感じがするー。v-254
honey |  2007.12.24(Mon) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

★事情って…なんだ

事情って…なんだろう…?
BlogPetのオアシス |  2007.12.24(Mon) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは〜

お仕事も慣れないうちは色々疲れますよねv-355
生理痛、私も漢方を飲みだして2〜3ヶ月間はぴたりと痛みがなかったんです!(その次は痛みが戻ったけど)
でも体調が良くなったのは実感しました!v-411
ありりんさんは変化ありますか?
うちの夫は寝つきが良くなったりイライラもなくなったりしましたv-433
basil |  2007.12.24(Mon) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

ありりんちゃんお仕事お疲れ様!
慣れるまでは体がちょっとキツイねv-91
でも社長さんとても良い人だね〜。
お餅代だなんてすごく心遣いがうれしいかったりするよね。

ブロ友さんの言葉はとっても良い言葉だね。
来年はありりんちゃんのところにもものすご〜い大きい波が来るはず!!!
e-420願えば叶うからねe-420

ありりんちゃん来年もどうぞよろしくお願い致します。
makaron |  2007.12.27(Thu) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

お返事

ユンちゃん
仕事も、なんとなく慣れてきました。まだ、会社のほうで私のやることが決まってないみたいだけど。人にはなれてきた。やっぱ、気疲れがあるんだよね。
ユンちゃんありがとう。なんか、ついつい悪いほうへ考えちゃって、ここではいろんなミラクルがあるもんね。私もがんばんなくちゃ!!来年も宜しくお願いします。


kusakoさん
そう・・・・いままで明日のことなんて、考えて無かったけど、仕事を始めて、明日起きなくちゃっていう気持ちがイヤだよ。起きられるんだけどね。やっぱ、あのぐーたら生活が懐かしい。
社長は、ほんと気さくで良い人です。なんか、親族なので構えちゃったけどね。
懐妊目指してがんばろっ。来年も宜しくお願いします。


もみ子ちゃん
やっぱ、気疲れするよね。人の名前も覚えたり、部屋の名前だったり・・・なんか、いろいろ疲れました。でも、相手も気を使ってるだろうし、優しくしてくれるし、頑張ります。
治療してる人って、いるんだね。私も、仕事先で、治療してた人に出会うなんて、思ってなかった。一緒に話せないのが残念だけど。
願い叶えて見せます。来年も宜しくお願いします。


ハニーさん
そうなの・・・更新したいんだけど、PCに向かうと目がシバシバするし、やっぱ、週4日って、多いね。週3日の時もあるけど、1日は、絵画教室だから、視力落ちそう。。。
お餅代、私も始めて聞いたよ。でも嬉しいよね。だんだん、人になれて来たので、疲れが半減してます。いつもありがとう。来年も宜しくお願いします。


basilちゃん
ほんと、オツカレーターだよ。でも、今日は、ダイジョブだったな。やっぱ、セーリもあったのかも?
せーり痛、なくなったんだー。
私の変化は、セーリ痛と頻尿が収まりました。ばあさんみたいでしょ。でも、仕事始めたので、疲れとかはわからない。冷えは、会社にいると、ちょっと冷えてるなぁ。。。
まだまだだね。basilちゃんをお手本に私も頑張ります。来年も宜しくお願いします。



makaronちゃん
仕事は、徐々に慣れてきました。お餅代、気持ちが嬉しいよね。金額も嬉しかったけど・・・もう美容室でつかちゃったけど。
ブロ友さんの言葉・・・私も、これを聞いて、ブルっと来たんだ。なんか、パワーが出た感じ!!makaronちゃんも大逆転起こしたし、makaronちゃんと同じような気持ちのときに出会って、そして、ステップアップして・・・そんな出来事に感謝だよ。私も頑張ります。願えば叶うよね。
こちらこそ、宜しくお願いします。
ありりん |  2007.12.27(Thu) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
