2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.04 (Fri)

のんびり

周期16日目 36.36℃


あけましておめでとうございます。今年も、宜しくお願いします

元旦に、実家から帰ってきました。実家では、のんびりと言いたいところですが、同窓会があり、祖父母宅への訪問やら、忙しく過ごしていました食事は、自動的に出てくるので、楽ですが・・・まだ、その癖が抜けてなくて、帰ってきても大したものを作ってません。


そして、帰って来てからは、寝正月です
どこかへ行きたいけど、混んでるのがイヤで・・・結局、少し遠いショッピングセンターで、滞在時間50分、キハチのソフトクリームを買って帰ってきました。それだけです。
初詣にも行きましたよ。今年は後厄・・・厄払いもしました。あの、数えで数える年齢って、わかってはいるものの、なんだかものすごく年をとったみたいで、イヤですね。。。
恐怖に感じていた年賀状も、それほど衝撃は無く。。。私の周りでは、出来てるところへは2人・・・3人とベビがやってきているようで、新たな驚きは無かったです。ほんとは、嬉しいことなのにね。恐怖・・・なんて思いたくないよ


そうそう、年末に旦那の実家によってから、帰省しました。その時に、ギリ母のいつも勘違いに怒ってしまったよ。年始の集まりは、1月中ごろに他の親戚が来るから、その時にするって、なんども言っていたのに、年末に会ったときは、年始はいつくるのか?と。
ギリ母の勘違いというか?自分の気持ち次第な所は、前々からイヤだった。そして、だんなもその調子合わせたので、もうイヤになったよ。
そして、だんなにお灸をすえたら、年始にギリ母にちゃんと話してくれました。しかも、結婚当初から、いつも親族の悪口を聞かされていた私。。。そのことも、逢いに来いって言われて、親族の悪口を聞かされる気持ちを考えろよ!!って、いってくれたので、スッキリしました。
あのくらいの年の方は、多少は仕方ないと接してきたけど、やっぱイヤだよね。。。



さてさて、自然周期も2周期目です。
先日、排卵検査薬を使ったのが、7日目!!陰性だと思っていたら、30分後くらいに見たら、くっきり陽性私のホルモンにまたまたガッカリさせられて、そこから毎日、検査を続けました。


7日目  陽性
8日目  う~すい、う~すい陽性
9日目  陰性
10日目 う~すい、う~すい陽性
11日目 さらにう~すい、う~すい陽性
12日目 検査なし
13日目 検査なし
14日目 陽性
15日目 くっきり、濃い陽性   ←昨日です。



こんな結果になりました。大事なところが「検査なし」になってしまいましたが、おそらく昨日か今日が排卵と思われます
体温は、いつもどおり低いまま、今周期ものんびり行きます。


今日から、だんなは仕事初めです。
久しぶりに1人の休日
のんびりしすぎて、まだ掃除もはじめてません。。。今日は止めようかな?って、気持ちさえ起きてます。


今年初ブログから、輝かしい話はありませんが、今年もマイペースに綴って行きます
スポンサーサイト
EDIT  |  15:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

ありりーん♪
ありりんブログも新年が明けたねー。v-264
今年もどうぞヨロシクでーす♪

それにしても、義理ママ。(−−;
人の話しを聞けっ!v-41 って感じだょね。
自分の話・・・というか、愚痴ばっかじゃなく。
ありりん夫妻に甘えてるんだょね、きっと。
でも、せめて精神的に自分の足で立ってくれてないと、ホントにいい関係って築きにくい気がするなー。
旦那さんが、がつんと言ってくれたことが突破口になって、今後の関係が良い方に変わっていくといいねー。v-218
今後もありりんを見守ってゆくぞ〜!v-20
honey |  2008.01.05(Sat) 05:26 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございまーすv-291
なかなかご無沙汰しちゃってますが、今年もよろしくお願いしますv-354

私も年賀状を恐れていましたが思ったほどの衝撃は無かったです。
慣れてきたんでしょうかね〜。
年賀状の中で無邪気に笑っている子供達がなんだか遠い世界のことのように思えてしまって…。
あ、イカン。いきなりネガティブになってしまったv-356

今年こそはお互い母になって来年の年賀状には「家族が増えました(増えます)」って書けるといいですよねv-344
今年も始まったばかり、のんびり頑張りましょうv-221
み〜 |  2008.01.05(Sat) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

お返事


ハニーさん
ハニーさん、今年も宜しくです。
>>>>でも、せめて精神的に自分の足で立ってくれてないと、ホントにいい関係って築きにくい気がするなー。
そうそう!!おっしゃるとおり!!今回は、細かく話せばもっといろいろあって、さすがにぶちきれたよ。。。
だんなも理解してくれなければ、もう・・・・!!!でも、わかってくれたので、今回は、終了にします。
おおおおお!!見守ってくれるなんて嬉しい言葉!本日、検査薬はうすい線になったよ。ちゃんと○〜君が頑張ってくれること祈るよ。



み〜ちゃん
お久しぶり!!今年もよろしくお願いします。み〜ちゃんは帰省したのかな?
うんうん、私は昔から年賀状とか何度も見返す方なんだけど、昨年あたりから、見返さず、写真もじっくり見てないよ。しかも、重ねた部分には、写真じゃない人のを上にしてるし・・・(笑)
そうそう、今年こそ、自分らしく懐妊宣言したいよね☆前を出来る限りむいてさぁ〜がんばろっ!!

ありりん |  2008.01.06(Sun) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして 私のところに訪問していただきありがとうございます。訪問履歴から遊びに来ました。v-291
ありりんさんのブログを見させてもらいました。
ベビーの誕生を心待ちにしてる様子がよく分かりましたよ。
私の近い友達は子供が欲しくてもなかなかできなかったんですが、不妊治療を止めたらできたんです。主治医の先生に宝くじを当てるより難しいと言われてたんですが11年目にできたんですよ。
本当に命の誕生って神秘的ですね。e-420

私は結婚した人に『赤ちゃんはまだ?』って絶対聞かないようにしてます。友達を見てて苦しみがわかったからです。

また遊びに来ますね。e-266

ありりんさんに応援ぽちです。e-415






ローズの香り |  2008.01.06(Sun) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございま〜すv-344
昨年は、ありりんちゃんの前向きな姿勢にほんと助けられました。<(_ _*)>アリガトォ。
今年も、よろしくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))

義母にイライラ・・・よくわかります。
何か、勝手と言うか。
やっぱり、ダンナがちゃんと間に入ってくれる事が1番のような気が私はします。
うちのダンナもまだ完璧じゃないけど、私が不機嫌になるのだけは避けたいみたいで(笑)
お互い姑の相手・・頑張ろうねぇ・・・i-229

もうすぐ仕事が始まるのかな??
両立も大変だけど、体に気を付けて頑張ってね。
ベビ待ちも、今年いい方向に向かうといいねe-420
みち |  2008.01.06(Sun) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

あけおめ〜♪
今年もよろしくね☆
うちも義父母は全く人の話しを聞いてないし、
同じ事を何度も言わされるよ。
始めのうちは我慢してたけど、最近は『この間も言いましたよね?!』って言う事にした。
でも『そうだっけ?』で終わるんだけどね。

今年はねずみ年!
一緒に子だくさんになっちゃおうね〜(^o^)/
kusako |  2008.01.08(Tue) 05:53 |  URL |  【コメント編集】

お返事


ローズの香りさん
コメントありがとうございます。
そう!!先日、遊びにいきました。
カントリーなインテリアがかわいかったです。手作りもあって、ビックリしました。
また、じっくり読ませてもらいます。



みちちゃん
あけましておめでとうございます♪
いやいやぁ〜、ブロ友のみんながいてくれるから、前を向いていられる。これほんと!!私、ネガティブ傾向強いよ。でも、コメントをもらったり、書いたりしてると、前を向かなくちゃ始まらないって思って、奮い立たせてるんだ。
ギリ両親は、トホホなんだよ。これで、旦那も味方してくれなかったら・・・・。うーん。世代が違うからと思っても、なかなか難しいよね。
今年も、よろしくねー。信じてがんばろう☆



kusakoさん
おめでとうございます。
うんうん、kusakoさんところの賞味期限切れの話とか、覚えてるよ。ってか、面白かった。ゴメン。。。でも、溜まる気持ちわかるよ。些細な事なんだけどね。
私も、はっきり言うタイプだけど、まだ言ったことないな?ってか、ギリ母は耳が遠いので、言っても違うように取れること多々あり。。。困っちゃうね。
そっかぁ〜ねずみって子沢山だもんね。よし!!がんばろう!!
ありりん |  2008.01.08(Tue) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!
突然すみません。たかこはると申します。
何度かブログにお邪魔してたのですが、
リンクさせてもらいたいなぁと思ってメールしました。
今年こそはママになれるようがんばってる最中です。
もしおヒマでしたら、わたしのとこにも遊びに来てください〜。
よろしくおねがいいたしまっす。
たかこはる。 |  2008.01.10(Thu) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

たかこはるさん


コメントありがとうございます。嬉しいですe-343
リンク!!もちろんダイジョブです。私も、早速!!
私も、ママになりたい!!息抜きしながら、頑張りましょう。
宜しくお願いします。
ありりん |  2008.01.10(Thu) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
