2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

エネルギー

1/4   周期16日目 36.36℃             検査薬薄い陽性
1/5   周期17日目 36.47℃   高温期1日目  検査薬くっきり陽性
1/6   周期18日目 36.71℃   高温期2日目  検査薬薄い陽性
1/7   周期19日目 36.97℃   高温期3日目  検査薬陰性
1/8   周期20日目 36.89℃   高温期4日目
1/9   周期21日目 36.88℃   高温期5日目
1/10   周期22日目 36.71℃  高温期6日目



こんばんは~!!またまた、お久しぶりになってしまいました
今周期は、タイミング
どうやら、無事に排卵が終了したようです。
体温も、なんかなんて、思いますよね。
残念ですが、風邪を引いてました1/7日からです。。。
風邪でも、高温期に高温だと嬉しいよね本日・・・すでに、下降してますけど。私の高温期!!こんなもんです。


先日、漢方薬局に行ってきました。
漢方の先生が、来てるからです。
漢方を飲み始めて2周期
処方してもらったのは、おばちゃんなので、ちょっと信用にかけるなぁ~なんて、思いながら、買ってましたが、
月に1回先生が循環してくるとの事


←こんな感じの先生で、ちょっと怖かったけど、診察してもらいました。


私は、陰虚という体質のようです。オバちゃんには、陽虚といわれましたが・・・


陰虚というのは、冷えというよりは、上半身に熱が溜まり、下半身が冷える。という症状。
エネルギーが余っているタイプらしい。



先生が、私の腕の脈?をとったら、


先生「腰痛・むくみはありますか?」


私「あります。」



なんで、わかるのか?聞いたところ、腕の脈か筋?を触ると、張り方でわかるのだそう。
処方は、今まで薬のプラスαでダイジョブとの事。


若干、今までの処方・・・・を損した気がするけど、セーリ痛がなくなったりと良い方向に向かってはいたので、ヨシとします


先生に言われて、納得!!!エネルギーが上半身にまわるので、体調が悪くなったり、疲れやすかったりするそう。
そうそう、私・・・下半身デブだし、汗は上のほうにかくし、ついつい物事を考えすぎるのも、熱がまわってるから(これは、勝手な想像だけど)。。。。


先生は、ホルモン剤もあまり効いている様子もないし、少しタイミングでもいいのでは?
と言われました。


高温期の低さを質問しましたが、高温期が高ければ良いってモンじゃないのだそう。
そっかぁ・・・これは、今までの先生全員に言われました。
ただ、私の場合、高温期の下降が早いとの事
そうそう!!


そして、帰り道!!


しばらくタイミング  次周期 移植


って、悩みながら帰っていたら、不妊治療の先生に偶然に会いました
先生に、今年も頑張ろうね!!って、言われて・・・どうしようと悩みつつ、慌てて漢方の袋を隠し・・・。


家路に着きました。
そしたら、友達からメールが
妊娠6ヶ月になりました。  っと。
彼女は、2年前に流産を経験して、治療もしてたけど、旦那さんの理解が難しく・・・その後は、あまり触れてなかったのでわかりませんが、めでたく懐妊のようです
私も心境もきっと察してのメールで、ウキウキ感がないメールでした。
なので、私の動揺もなくて、むしろこのまま無事にって、強く願いました。


でも、そんなこともあり、今周期の私の体調の変化の無さに(まだ早いけどね)、やっぱり移植してもらおうが、80%です。


さてさて・・・・・
EDIT  |  19:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

すごい体温上がってるぅ〜!!って思ったら
風邪ひいちゃってたんだ。
大丈夫!?
でも確かに高温になったら風邪でも嬉しいね。
でも風邪早く治してね☆

高温期って高ければいいってもんじゃないんだ。
私初めて知ったよ。
タイミングor移植悩むとこだね。
旦那さんとゆっくり相談してね♪
ユン |  2008.01.10(Thu) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

こんばんにゃー
今回の記事で一番びっくりしたのが、病院の先生にばったり出会ったこと!!
すごいね〜しかも漢方の袋持ったときに・・

結構アットホーム(へんな言い方)な病院なのかな?
私の通っていた婦人科では考えられんv-356
ある意味羨ましいっ

風邪は落ち着いたかな?
我が家も昨日から旦那様が熱出したよー

お友達も良かったね!!
頑張っていた人の懐妊は本当に嬉しいです。
今年は間違いなく!!ありりんのお腹に天使が宿るでしょう・・v-353
くまくま |  2008.01.10(Thu) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。私も妊娠希望者です。
今日生理がきてリセットしました。
昨日まで高温期だったのに…(^_^;)

私も基礎体温など載せているので、暇だったらよってください(^^)v


マムマナ |  2008.01.11(Fri) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

今は下痢や嘔吐が続くみたいだから、
あたたかくして早く治しちゃおうね〜♪
タイミングか移植か・・・。
悩む所だけど、風邪が続くならタイミング。
体調戻ったら移植でどう?!
私の周りには3人目妊婦がたくさんいて、
どうしてそんなに妊娠出来るのか不思議だよ〜(>o<)


kusako |  2008.01.11(Fri) 05:46 |  URL |  【コメント編集】

お腹の風邪が流行ってるんだよね〜e-330
消化のよい物を食べて暖かくして無理はしないで安静に過ごしてね〜i-228
確かに次周期の事迷うけど、やっぱりありりんちゃんの風邪完治を優先した方が良いのかもっと思うのでありますe-461
漢方の先生の帰りに通院中の先生に会うのも運命感じて移植もって思うけど・・・参考にならなくってごめんなさい。
今年もどうぞ宜しくねi-237
もみ子 |  2008.01.11(Fri) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

うゎ。ばったり、偶然、お医者先生に会ってしまう、って・・・v-345
なんて思ってしまうけど、漢方の先生の言うこと(体調を整えて・・・)もわからなくないなー。
ありりん、今回、低温から高温への上がりがいい感じでなーい?最初の1週間は安定してなくても、その後高目(それなり、の)安定していったら、わからないぞ〜!v-360
何か、測り甲斐のある体温で、いい感じぃ〜。v-426
honey |  2008.01.12(Sat) 04:00 |  URL |  【コメント編集】

お返事



ユンちゃん
そう・・・排卵直後に風邪を引いたので、
今周期は、ぐぐんと上がってくれたのか?風邪の影響なのか?わからない。
風邪は、すぐに治りました。こんなに早く治るなんて、ちょっと嬉しい。
ユンちゃん、ありがとう!今周期リセットしたら、本格的に考えます!!


くまくまちゃん
駅を歩いていたら、診察の終わった先生にばったり、私服だったのに、自分でも良く気がついたと思って・・・アットホームってか、私の通院暦が長いので、覚えられている?
でも、気軽に話せる先生の性格も大きいと思う。風邪は、軽症で治りました。辛かったのは2日くらい、幸いに鼻かぜにとどまってくれたので、楽でした。
友達は、旦那さんが検査もしてくれなくて、タイミングも応じてくれない。。そんな1年前。その後は、あまり話してなかったけど、きっと、絆がベビちゃんを呼んだんだなって、思ってます。
くまくまちゃん、ありがとう☆いやいや、二人で、デカ腹ですから!!


マムマナさん
はじめまして、コメントありがとうございます♪
ベビちゃん待ちなんですね。
私も、なんどリセットしても悲しいものは悲しい!!そうそう、特に良い感じのときはね。
マムマナさんちにも、遊びに行かせていただきますね。




kusakoさん
ありがとう☆私は、幸いにも鼻風邪で治まりました。主人から移って、私の方が先に治ったみたいです。そうそう、消化の良いもの食べましたよ。後は、寝ました。やっぱ、睡眠に限りますね。
kusakoさんどうしましょ??(笑)
移植?タイミング?自分の力を元に戻すなら、もう1周期くらいは休むべきだよね。でも・・・やっぱ、ベビちゃん欲しいしな。律せとしたら考えます。



ハニーさん
そうそう、偶然逢ったことに、余計縁を感じて・・・縁とか気になる性分って、こういう時に、判断に迷う。でも、縁に任せることが多いけどね。
今周期の体温が、風邪の影響出なければ、本気でスキップする!!!あと2〜3日の体温の推移によるなぁ〜。お願い!!キープ!!

ありりん |  2008.01.12(Sat) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

もみ子さん
風邪はやっているみたいだね!!やっぱ、お正月休みもあったしね。
私は、もう治ったよ。うん、鍋を毎日食べて、紅茶に生姜を入れて・・・そして、爆睡!!です。
もみ子ちゃんも、大切な時期だし、風邪菌には注意だよ!!
そうそう、先生に会ってしまうって、悩む偶然!!リセットまで、まだあるからその時の気持ち優先で考えて見ます。
コチラこそ、どうぞ宜しくね。

ありりん |  2008.01.12(Sat) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
