2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

ペット

1/4   周期16日目 36.36℃      
1/5   周期17日目 36.47℃  高温期1日目 検査薬くっきり陽性
1/6   周期18日目 36.71℃  高温期2日目 検査薬薄い陽性  風邪
1/7   周期19日目 36.97℃  高温期3日目 検査薬陰性  風邪
1/8   周期20日目 36.89℃  高温期4日目    風邪
1/9   周期21日目 36.88℃  高温期5日目
1/10   周期22日目 36.71℃  高温期6日目
1/11   周期23日目 36.74℃  高温期7日目
1/12   周期24日目 36.76℃  高温期8日目
1/13   周期25日目 36.74℃  高温期9日目



寒い〜今日は寒いですね。寒いのは得意じゃないけど、夏より良いかな??
体温は、なんだか安定的・・・いつものガタガタは無いけど、これといった体の変化もなくて、やっぱ、ミラクルはないなぁ〜なんて、もう思っています。


さて〜今日は、話題不足です。
でも、最近、気になる事があります。続きで〜

【More】

私は、動物好きですかといって、ベロベロしあうほどではないけど・・・。
子供の頃は、犬を2匹、ネコを4匹飼っていました。すべて雑種だけど、
1匹の犬は学校帰りについてきたとうそをついて、実は捨てられているのをだっこしてきました
ネコは、だんだん増えてきたというヤツです。。。


そんな私でも気になることが・・・
まず、私の家の近所には大きな公園があります。ドックランやジョギングコースもあるような。そこに行くと、愛犬を連れた人々がわんさか!!!そして、ドックラン以外でも、犬を走らせています。これって、危なくない???公園はドックラン以外はリードにつなぐのよね。
この公園は、近くに大学病院があるので、散歩に来ている患者さんもいます。ちょっと、心配だな〜なんて、思いながら月日が経ち・・・これが、昨年の出来事。


そして、先日、本屋さんで店員さんに本を問い合わせている人がいました。そして、その人の腕に、白くてムクムク・・・・そして、動いてる。そうです。でした。これは、ビックリです。だっこしてても、店に動物を連れてくる!!そんな光景をみて、なんかルールが変わったのか?と思いましたよ。これが、ネコなら許されるのかな???


なんて、私の心が狭いのか?ちょっとわからず・・・今は、ペットと買い物できるスペースが増えているからねー。

EDIT  |  14:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

ご無沙汰してま〜すv-344
凹みから復活したら、こんなに時間が過ぎてました〜(笑)
高温期に入ってるんだね〜♪
うっ、あきらめるのが早いよ〜(笑)
まだまだミラクルの可能性はありありだよ〜e-420
私は願ってるからね!!!!!e-459v-421

ありりんちゃんって、いっぱい飼ってたんだねi-199
(ベロベロ・・・すぐカワシマナオミを思い出した(笑))
ペットって飼う人が多くなってきたけど、やっぱりルールは守ってもらわないと困るよね。
入れてもいい所ならいいけども、やっぱり何かあってからでは遅いもんね。
な〜んか、ちょっとずつおかしな感じになってきてるよね・・・
みち |  2008.01.13(Sun) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

私は断然夏派だ〜!!
寒いの苦手!ホント死にそう(^o^;)
ペットって飼い主的には家族同然なんだろうけど、
やっぱり最低限のルールは守ってもらいたいよね!
うちのマンションは犬猫飼っちゃダメなんだけど、
敷地内をどうどうと散歩させてる人とか、
リード付けないでエレベーター乗せてる人とかいるよ!
犬を抱えながら笑顔で『こんにちは〜♪』とか言って来たりね。
もうちょっと自分のやってる事を考えてみたら?って言いたくなる(怒!)

kusako |  2008.01.13(Sun) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

これからが、勝負の時ですね!!
ちなみに私は猫派です。。。
マムマナ |  2008.01.14(Mon) 01:24 |  URL |  【コメント編集】

あ、思う、思う。アメリカって、例えば盲導犬とかそうゆうの、日本より優遇されてて、バスとかスーパーでも見かけたりするんだけど、明らかにそうじゃない類の犬がバスに乗ってたりして(大型犬)、えええ??v-405 いいんだっけ??って思ったり。小さいのなんか、そこらじゅうに居る、って感じだょねー。
秩序っていうか、衛生面はどうなんだろう?とかフト思うだょ、ハニーも。

体温、いい感じでない?
どうしてもハニー、ありりん、1/6から高温期じゃね?って気がしちゃうんだけど、これは病院で排卵済みチェックしたんだっけ?(ごめん)
今後、今日とか明日、体温がぐぐっとさらに上がったら・・・v-345
うっふっふ〜!って感じだょね。v-392

バトンね、楽しかったょ。ありがとう〜!
honey |  2008.01.14(Mon) 04:04 |  URL |  【コメント編集】

私も思う〜〜v-219
飼い主さんのマナー違反ってありますよね
もちろんそうじゃない人のほうが多いだろうけどv-356
最近は旅行先でもペット連れの人を多く見る気がするけど、この前は高速のPAでv-286をリードなしで走らせててビックリでしたv-405
いくらv-286も体を伸ばしたいとはいえ・・
動物嫌いやアレルギーを持つ人が近くにいるかもしれない、といつでも飼い主さんは思わないといけないですね
basil |  2008.01.14(Mon) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

最近マナー悪い人多くなったと思うよ。
うちの実家にもワンコがいて、今でも時々散歩行くんだけど
リードない人や、伸びるリードを周り構わず伸ばしてる人。
うちのワンコはワンコが苦手だから寄ってこられると困るんだけど、
うちのワンコが怒ると迷惑そうに睨まれたり。。。
家族の一員なのはわかるけど、最低限のマナーは守らないとダメだよね。
ユン |  2008.01.14(Mon) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪
私も犬が好きで今も2頭、飼ってます♪
最近は本当にマナーを守らない方が増えてますよね(-_-;)
マナーを守ってる私達まで嫌な目で見られる事がしばしば・・・。
みんなが嫌な気分にならず気持ちよく過ごす為にも公共の場では
しっかりマナーを守って欲しいものです。
きよら |  2008.01.15(Tue) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

お返事デース


みちちゃん
みちちゃ〜んv-406ありがとう。でも少し凹み・・・。次周期もガンバるけど、あいつをみてまた凹み・・・時間がかかりそう。
そうそう、ベロベロってカワシマナオミだよね。笑。うん、マナーは守ってもらいたいよね。



kusakoさん
夏派なのねv-278
私も5年前くらいまで、夏は暑くなくちゃ夏じゃないって思ってたけど、最近の暑さは並みじゃあなくて・・・ツライ域に達しています。
そうそう、ルール違反も百歩譲ってヨシとしても、笑顔で平然とされてしまうと・・・ちょっとね。


マムマナさん
勝負・・・・終了のようです。ショボン。
ネコ派ですか?私もネコかな??



ハニーさん
ハニーさんも思ってくださる??これって、日本だけのお話じゃないのね。えええ?大型犬がバスに!!そんなことがあったら、2度振り返って、アゴが外れちゃうよ。
体温・・・ハニーさんの提案どおり、両方を視野に入れて計算したけど・・撃沈だよ。。。あの日から、毎日ティアラを浮かべて寝てるよv-20v-20



basilちゃん
そうそう、私も何より心配なのが、アレルギーや動物嫌いの人への配慮。きっと、その方たちも、動物に何かされたら、怒ると思うのに。。。でも、注意できない私もいます。こういう気持ち・・・日本中の大半の人が抱えてるのかもね。



ユンちゃん
ユンちゃんちのワンちゃん、ワンちゃんが苦手なんだー!!そういうケースもあるよね。やっぱ、小さい犬は大きいのが怖いだろうしね。
ペットが吠えて、怒るなんて、怖いね〜。もしかして、喜びの鳴き声かもしれないのにね。ペットの気持ちがわからないんだね。


きよらさん
きよらさんちも2匹いるんですね。マナー違反ほんと増えているんですね。
うん、確かに守っている人まで、巻き込まれて見られてしまうことってあるかもです。私も、マナー違反がたくさんいたら、この人も???なんて思ってしまうかも?これは、私もいけませんね。気をつけよう!!

ありりん |  2008.01.17(Thu) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
