2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

お年玉

こんにちは~
最近の土日は、のんびりが多く、今日も引きこもってます。
ウォーキングに行こうと思っていましたが・・・どうも、怪しい。もう16:00!!


でも、アップルパイを作りました市販のパイシートで、焼いただけど・・・りんごって、おいしくて好きなんだけど、もらう時期って重なってて、どうも食べきれない。。。
毎年、この時期はアップルパイを作ってます。


さてさて、そろそろ確定申告ですね~。私も昨日、計算しました医療費控除私、知らなかったんだけど・・・医療費控除って世帯単位なんですね。私が働いてた時・・・別に申告してた


金額を発表しましょうか??いらない??


ずばり、875,350円でした交通費込み。

ただ、昨年は治療以外も二人で病院にかかり・・・治療の費用は、671,640円(交通費抜き)でした。まぁ~安くないよね。高いよね。。。
そのうち、18万円は、高度医療の助成金として、戻って来ています。
こんな感じで、これを貯金できればとか?考えちゃうけど、治療代は私の退職金から出していたので、もう退職金はなくなりました。ってことは、今年度もこの金額がかかったら、うちは破産です


もう治療にお金を使いたくない


さてさて、来週中に卵チェックにいって来ようと思っています
体温は測ったり測らなかったりだけど、なんか、36.40℃くらいで高めです。今、高くなくて良いですから・・・残念
来週中にAIHできるといいなっ。着床するといいなっ。。。


今日は、お年玉年賀はがきの当選発表日だよ~。私もこれから、チェックします


そして、今日でブログデビュー1周年
早いような。。。長いような。。。でも、はじめてよかった事は間違いない!!







EDIT  |  16:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

ありりんちゃん・・・
もみも やつ 来ちゃったよ・・
明日病院いってきます

それはそうと、もみ確定申告初めてで全然わかんなくて・・・たぶん10万以上いってるとおもうんだけど・・。いったいなにをどうすればいいのか・・。

いまから やりかたHPでみてみなきゃとおもってさ。できるかな?難しいのかな?
もみ |  2008.01.27(Sun) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは♪

ブログ1周年オメデトウ♪
私はやっと半年弱v-356
これからもよろしく(*´∀`)♪

確定申告の季節ですねぇ。
我が家いつも住宅ローン控除の為にいってます。
でも行くのは主人だけどね。
返ってくるものは貰わないと!

AIH、上手く進むといいですねぇ。
私も着床してくれるといいな。。。

お知らせです。
ブログ、引越しました。
コチラ↓
http://ameblo.jp/nohohon-kiyora/
また遊びに来て下さいねぇ☆
きよら |  2008.01.27(Sun) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

キャ〜!!こうやってみたら治療ってやっぱりお金かかってるんだね(><)
私もそろそろ準備しないと。

そろそろ排卵なんだね〜。
プリプリ卵ちゃんが出来てるといいなぁ。
AIHうまくいくといいね♪
着床しておくれ!!!!!



ユン |  2008.01.27(Sun) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

きゃ〜!ありりん、ブログ始めてから1年になるんだ!いゃ、おめでとーっ。v-25
てかさ、そうなるとハニーもブログ始めて、そろそろ1年になろうとしてるんだ。(ハニーも去年の1月末から始めてた)すげえ・・・(驚)季節が過ぎるのは早いもんだぁぁぁ。v-11
ありりん、これからもヨロシクでーす♪

あと、これまたビックリ!病院にかかってる費用っ!!!いやー、うちだったら、とうに破産だょ。(−−;
うちの1年の食費より高いょっ。(滝汗)
で、戻ってくるのが(まあ戻ってくるだけありがたいけど)割とちょっとなんだねー。

ありりんっ!前も言ったように、春だから、ね。v-218 そして、春はもう目の前っ。
honey |  2008.01.28(Mon) 05:09 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.28(Mon) 05:13 |   |  【コメント編集】

ありりんちゃ〜ん、こんにちは☆
す〜っかりご無沙汰してました(>_<)

ようやくお引越し後のお片づけも落ち着いてPCも出来るようになったよぉ!

今回はAIHにチャレンジする事にしたんだね。
卵ちゃんがありりんちゃんのお腹にしっかりくっついてくれますように、私もたっくさんお祈りしているからね☆

確定申告してきたんだね。
我が家も医療費控除したかったんだけど、去年夫が入院した分を高額療養費としてもらっているので申請できないみたいなの(>_<)
うちもかなり高額な医療費がかかってるから少しでいいから返して欲しいよぉ!!

こちらは今日も雪がチラホラ舞っているよ。
まだまだ寒い日が続くからお互い体には気をつけて過ごそうね♪

遅くなってしまったけど、今年もよろしくお願いしますね(*^-^*)
スマイル♪ |  2008.01.29(Tue) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

そうだね〜!もう確定申告の時期かぁ〜・・・って、いつから申告始まるのヾ(;´▽`A``??
医療費控除は初めてだから、私も調べないとな〜っv-216
それにしても、ありりん家、87万だとは〜〜v-405
そんなにかかってたのぉ〜v-361
そりゃ、そのうち、破産しちゃうよっ!!もうこれ以上、高額な治療はしたくないねv-393私もIVF、1回挑戦してダメだったら、その後は金銭的に無理だろうな〜。
ありりんも私も皆も、どうかどうか今回こそ!!!!だねっe-75しっかり着床してくれますようにv-421
お年玉年賀はがき・・・我が家は、切手シートすら当たらなかったよぉ〜v-406こんなの初めて。ショ〜ックi-195

あっ!ブログ1周年、おめでとぉ〜〜v-314
ありりん、もう1年経ったのぉ〜??早いねぇ〜、お互い・・・i-229
ゆ〜り |  2008.01.29(Tue) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

ブログ1周年おめでと〜v-33
アップルパイもなんだか食べたくなってきました!パイシートが半額のときにでもゲットしなきゃv-218
年賀状、私も楽しみにチェックしました!
私の友達からのが1枚だけ切手シートが当たってた!ラッキー〜v-22
basil |  2008.01.30(Wed) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

お返事、遅くなりました。。。


もみちゃん
そっかぁ〜来ちゃいました。。。何度、経験してもなれないよね。またがんばろうよ〜。
申告は、私も詳しくないけど、10万以上が対象で、税務署に行くか、ネットでも出来るよ。私は、領収証を計算して、税務署で専用の用紙に記入して、領収書を添付して終了です。交通費も含めて大丈夫なので、お忘れなく。


きよらさん
コチラこそ宜しくお願いします♪
お家とか買うと変換されるんだよね〜。そうそう、もらえるものは貰いましょ♪
無事にAIHは終了しました。うん、着床してぇ〜。
きよらさんは、その後はどうかな?ってか、西から戻って来られたかしら?雪がすごいけど。



ユンちゃん
そうなの〜。すごい金額だよね。貯金は出来なくても、この金額を治療に使えた旦那の稼ぎに感謝だよ。ってか、退職金だけど(しつこくアピール)
私の問題!!着床&高温期!!!うまく行きますように。


ハニーさん
そう、1年。でもでも、今、思ったんだけど、やっぱ私昨年の2月に始めた気がするんだよね。1年じゃなかった。うっかり。でも2月だから1年だね。
ハニーさんもゆ〜りちゃんも同期だね〜♪
うちも破産だよ。今回は退職金!!今年は本気で切り詰めしないとできません。
ハニーさん!!そうだよね。春だよ春!!今日から暦上は春だー。


スマイル♪ちゃん
キャー久しぶり〜!!引越しも終わって、ゆっくりしてるかな?私も遊びに行きます。
高額医療って、だんなさんの助成があるともらえないの?だって、スマイルちゃんはスマイルちゃんの医療費がかかってるのにね。高度医療の助成金はもらえるんでしょ??
関東は、朝から大雪だよ〜。でも、水っぽいから、カキ氷みたい。。。
スマイル♪ちゃん!!もちろんよろしくね。



ゆ〜りちゃん
確定申告って、2月の中くらいからだったと思うよ。
昨年は、だんなの盲腸騒動や肉離れなどなど、旦那の医療費もかかって、不妊は67万!そのうち体外は35万くらいかな?その前に、受精テストもしたしね。なんだかんだかかったよ。退職金をあてたから、今年はこの金額は出せません!!!
着床!!!お願いだよね。いつもありがとう。
私も2年連続当たりませんでした。旦那は切手シートでした。どっちでも良いものだけど、あたりがないとちょっと残念だよね。
1年!!!良く考えたらちょっとフライングだったけど、もう1年です。お互い早いね。。。


basilちゃん
ありがとう!!
アップルパイは、パイシートを使うと簡単だよね。そっかぁ、半額を狙うのね。パイシートって、高いよね。
お年玉、私は当たらずだよ。。。
そうそう、次の記事にお菓子のレシピを載せたので、嫌いじゃなかったら作ってみて!!ってか、私の変わりに作ってみて!!
ありりん |  2008.02.03(Sun) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

人工ってなに?
BlogPetのオアシス |  2008.02.05(Tue) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
