2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

少しの余裕が

ご無沙汰でした



なんだか、いろいろありまして・・・先週の水曜に更新予定でしたが・・・。


先週の火曜に、仕事はお休みをもらって、久しぶりに海を見てきました
その話、書こうと思ったのですが、また後ほど書きますね。


いろいろは、その更新しようと思った夜に、痛い話なので、簡単に書きます。
苦手な方は、ココで・・・。
痛くないように簡単に書きます。

【More】

お出掛けの次の日だったので、夜ご飯が面倒!!なんて思いながら、いつもの鍋を準備
大根を剥いていた時に事件は起きました


あつ!!って、だんなにティッシュを持ってきてもらい、止血して・・・全然出てなかったけど。
その後、傷を見たらちょっと絆創膏では厳しい感じで、時間も19:00だったので、病院に行くなら今だな!!って、思い・・・・そしたら少し不安になったみたいで、血の気が下がりました。
だんなに近くの総合病院に連れて行ってもらって、外科の医師はいませんでしたが、縫合してもらいました。


って、ことが起きまして、もう今は、濡れても良い絆創膏になりましたが、昨日までは不自由な生活をしてました。
(日経新聞をおとりの方は、2/9の土曜版の上大岡トメのエッセイと同じような感じです。)

指には、神経がたくさんあるから、曲がらなくなるかもと思ってもいないことを言われ、少々ビビっていますが、今動く範囲での動きはかなりいいので、気にしないことにします。


昨日も、関東の大雪の中旦那の運転もこの雪では、危ないため、タクシーで4千円もかけて行きました。毎日消毒に行かなくてはいけないようで・・・そしたら、昨日は外科の先生が、消毒は毎日しなくても良いんですよと
(夜間にしかいけなかったので、先生が毎日違っていました。)


おいおい!!!4千円もかけましたケド


次の診療は、3日後
皆様、慣れていても気を付けてくださいね。少しの余裕が危ないんですよね。


さて~本題
あたいの高温期ですが・・・相変わらずぱっとしてません。36.65あたりをウロウロ・・・漢方の先生は体温は2層がポイントらしいので、気にしてませんが・・・昨日あたりから着床時期で、でも昨日はどうしてもヒールで出掛けなくちゃいけなくて、足がキンキンに冷えていたから、卵ちゃんも寒かったよね~。ダメかなぁ


おめでたいことなので
千堂あきほさんが、38歳でおめでたらしいです。
30歳で結婚して、不妊治療もしていたようですが、今回は自然妊娠です。


つくづく最近、懐妊ってタイミングなんだなと思いました。
10代でママになるのもタイミングだし、原因がわからず高度な治療をしてもダメで、数年後に懐妊ってこともあるしね。自然、AIH、IVF私は、何が1番有効かはその人次第なのかな?って、思ったりしてます。


なので、今回もだめっぽだけど、私のタイミングまでゆっくり待ちますなんて、優雅に言ってられるのは、高温期だからだよね。少しの余裕がそうさせる
EDIT  |  14:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

大丈夫なの〜v-405
縫うほど傷口深かったんだよね・・・v-356
それにしても、消毒の件は酷いねe-281
いくら外科医じゃないからって・・・その辺は基本的なところだし確りして欲しいe-269
お大事にしてねv-410
もみ子 |  2008.02.11(Mon) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

ありりん、指大丈夫ぅ〜v-405??
私も限りなく手首に近い掌を、4針縫った事があるから、何となくわかるけど、でもでも指の方が何倍も痛いよね〜v-356いや〜、慣れた作業でも、余裕に思ってると危険なんだね〜っ。ありりん、本当にお大事にねっv-22ブログ更新作業は大丈夫なの?あまり無理しないでねv-392
千堂あきほさん、ご懐妊なんだぁ〜!知らなかった!最近、芸能人&有名人でも、不妊治療で授かったって人多いよね〜!
確かに、授かるのはタイミングなんだと思うv-352それは人によっても違うはずだもんね。わかってるけど、例えば私なら、1回目のIVFで絶対に!!とか自分で決めつけちゃってるv-356余裕ないのかもなぁ〜i-229”ゆっくり待とう”って言うありりんの余裕さが、そのタイミングなのかもねv-415ありりんの卵ちゃぁ〜ん!しっかりくっついて下さぁ〜いv-344
ゆうり |  2008.02.11(Mon) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

お大事にねー、ありりーん。
うゎ、何か災難だったね。(><)魔がさす、って、きっとそんな感じだったんだと思う。

千堂あきほさんって、もう38歳だったの?!
そっちにビックリ。(笑)
今でも芸能界にいるのかな?
でも、良かったねー。本当に、ひとごとではなく嬉しい気持ちになるょー。

ありりんも続くのら〜★
honey |  2008.02.12(Tue) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

v-404手の怪我って思った以上に生活が不便になりますよね
早く完治するといいですね〜v-409
私も何を思ったか、以前ホッチキスを指にガッチャンっ!ってしてしまったことがあって・・ホッチキスが指に刺さってるのを見るのは不思議な光景でした(←おばか)
どうかありりんさんの高温期v-353がこのまま続きますように!!
basil |  2008.02.12(Tue) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

お久ぶりです。
ありりんちゃん手は大丈夫なの?
私も手を縫ったことあるけど本当に不自由になるよね?
髪のシャンプーとかも思うように出来なかったり・・・。
指が動かせるって書いてあるから神経は大丈夫なのかな?
本当にお大事にしてね。

ありりんちゃんの高温期が続きますようにe-420
makaron |  2008.02.12(Tue) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

ありりんちゃん、手はもう大丈夫??

実は私も今月にはいってすぐにスパーンとやってしまって…
結構出血してしまって怖かったよぉ(>_<)
(もう直ったけれどね)
早く良くなりますように☆

高温期は私もあまりあがらなかったよ。
気温が低い時期だと36.5前後でも全然問題ないみたい。
私はずっと36.7℃当たりをずっとウロウロしてたからまだまだ諦めたらダメだよ〜!!

引き続きありりんちゃんの卵ちゃんにパワー送っておくからね☆
卵ちゃん頑張れ〜!!
スマイル♪ |  2008.02.13(Wed) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

お返事デース


もみ子ちゃん
怪我は、まだ絆創膏ははずせませんが、治って来てます。総合病院なので毎日違う先生で、好きなことを話してくれるので、時々混乱してるけど・・・。心配してくれてありがとう。



ゆうりちゃん
ゆうりちゃん、4針!!!手首動かすの怖くなかった!!人のいたい話ってイタイ。。。
なんとか、快方向かってるよ。ありがとう。
そう・・・私、時々芸能人の懐妊を検索してみたりしてるんだ。なんか、忙しそうだし・・・30代の人も多いし・・・治療とかしてるのか?気になったり、年齢で勇気付けられたりしてます。
ゆうりちゃん、体外に向けてがんばってるよね。でも、体の下準備は大事だよ〜。春まではあと2ヶ月くらいあるから、少しでも改善が出来るといいね。
私も、漢方3周期!!明らかにセーリ痛とか、高温期の安定感とかは変わって来たよ。
今回は、ダメと言いたくないけど・・・。



ハニーさん
ほんとー災難でした。でも、指落ちなくて良かった。。。そして病院もやっていてよかったよ。あんまり災難を思っていない私。
でも、包丁は気をつけます。
千堂あきほさん、最近はTVでみかけないけど・・・治療を頑張っての自然妊娠!!勇気付けられる。私もがんばろ。


basilちゃん
ホッチキス!!!あいたたたぁ〜。想像しちゃった。刺さった時はあっという間だけど、抜くのがコワーイ。お互いに気をつけましょ。
高温期!!続いて〜。もう懇願です。



makaronちゃん
順調に快方には向かっているけど、生活が大変!!!特にお風呂が!!そうそう、適当に洗ってます。でも洗顔がテキトーなのがこの時期はちょっとイヤだよね。神経は、動くけど、まだ前みたいにパキパキ動かないから、ちょっと不安。ダイジョブかな??
そろそろ、懐妊ネタをUPしたいよー。



スマイル♪ちゃん
スマイルちゃんもやっちゃったの!!痛いよね。ってか、生活が不自由。幸い左手だったので、乗り越えてますが・・・。
体温!!ほんと!!なんか勇気出ちゃうなぁ。私も懐妊したーい!!!ミラクル起きますように。ありがとう。





ありりん |  2008.02.14(Thu) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
