2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

スイトピー

おこばんは~


昨日は、リセット後のクリニックでした
診察では、今周期の移植の方針を決めました
そして、いつものことですが・・・いつものことだけど、若干落ち込み中。
大体、リセット直後はやる気になって、でもリセットが終わる頃、またゼロからのスタートになんだか落ち込むのが、習慣。でも、クリニックに行けば元気になるのですが、今回は逆にションボリです


今回のAIHも、先生的にはバッチリな、出来だったようです。私もそう思います。振り返ってみれば、やっぱり排卵のタイミングも合ってたし・・・。


でも・・・・・でもなんです。私


今回は、先生もやり尽くした。やり尽くしてる感じの印象が強く、
私は「手の施しようがない!!」なんて気持ちが伝わってきました。


黄体機能不全の私は、黄体期にホルモン補充をしていますが、やっぱり自らの力が1番だそうで、補充だけではどうにもならないとか・・・!?
ホルモン補充を完全にするときは、卵巣の機能を使わずに初めからホルモン補充で周期を整えるそうです。


でも、それには私には迷いがあって、薬を飲むのを止めて体温も安定してきた。私の感覚はホルモン補充をしていたときよりも良い方向に向かっている気がするからです。
でも、体温はあくまでも目安。。。実際にホルモン値計っているわけじゃないので、私の気持ちも決められない。。。


ただ、今周期はもう始まってしまっているので、排卵期は自然周期で、排卵時期のホルモン検査をして移植をするかを決めることにしました。


方針は決まったけど、先生に言われたことをいろいろ考えると、私は私自身黄体期のホルモンが少ない。これは検査済み。そして妊娠に必要な「HCGホルモン」が出ないってこと?出ないって、あるのかな???


だんなと相談しました。旦那の見解は、今までの移植は、卵や内膜は良い状態であっても、体調は、採卵周期だったり、採卵の次の周期で、最高のコンディションじゃないから、今回3周期お休みしての移植は、状況が違うのでは???って、ことを言われて、なんか納得


その後、ネットで調べて、着床しない=不育症のおそれなんて見解もあったけど、いろいろみたら対処法もありそうだったので(うまく説明できない。)検査の出来る病院も近くにあるし、残りも卵ちゃんが待っているので、そのことで悩むのは止めることにしました。


なんとしてでも、今周期!!!良いホルモン放出したいと思ってます
今回は、サプリや食べ物ではなくて、規則正しい生活&便秘解消でイキマス。とかすると良いホルモン出そうだよね


もうやるしかないモンねウジウジしても妊娠させてくれないもん。がんばるよ


なんか、新しい環境の始まる時期ですね。
学生の頃はもちろんだけど、仕事していた頃も、新入社員のなんかやる気に満ちた顔をみて私も背筋を伸ばしてました。新人にお母さんと呼ばれたことも多々あり。。。
仕事を辞めて、もうすぐ2年。昨年は、この時期のフレッシュな空気に・・・そして妊娠しない私に・・・焦って、環境なんて変わらない。春なんて来ないよーなんて、思っていたけど、今年はなんか少しワクワクしている自分がいますションボリブログを書いた矢先なので、妊娠の兆候も、特にワクワクの原因は見つからないけど


素敵な春を見つけられるといいなぁ~
先日買ったスイトピーあまりにも粋が良くて、ずっと花瓶に入れてたら、なんと枝豆のような房が!!!ちゃんと受粉して、種が出来たみたい。切花なのにすごい生命力ですね


なんか、長くなちゃった

スポンサーサイト
EDIT  |  23:15  |  治療  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

春色の汽車にの〜ぉって〜v-341
へぇぇ〜そんなにスイトピー持ったんだね☆
なんか、花が長く楽しめるって嬉しいよねー

あまり黄体機能不全も気にしなくていいのでは・・・前周期とか結構いいじゃない?
うん、だいぶ母体作りが出来ているんだよ!!
落ち着いた時期の移植は一味違うかも!!

お花の香りを楽しむのも、ホルモンにはいいみたいだよん♪
くまくま |  2008.02.21(Thu) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

うちのクリニックでは人工周期で移植の場合、生理3日目から黄体ホルモンの薬を飲み始めるの。
早くから飲む事で卵巣の機能を抑えるらしいだけど、
私の場合、薬飲みながらも卵胞が出来たんだよね(>o<)
やっぱり自然の力ってスゴいっ!って思った♪

卵ちゃんにとっては身体からでるホルモン以上に良いものは無いって言われたよ!

今回自然周期で、完璧な身体を目指しちゃお☆

スイートピーの卵ちゃんも、ツキを呼んでくれてる気がする〜!!
kusako |  2008.02.22(Fri) 06:55 |  URL |  【コメント編集】

スィートピーかぁ・・・
春、って感じするね〜♪
日本は、季節もそうだけど、そうゆうイベントがあって、逆にすごく季節感が持てていいなぁ、なんて思うょ。
こっちは、一年中だら〜っとしてるような気が・・・(^^;

ホルモンってホント、謎チックよね。
ふりまわされず、上手に引き出せるといいよねー。
あ、足湯。
足湯って、ホルモンバランスを整えるのにすごくいい、って聞いて、ハニーもやってたけど、ありりん、いまさらだけど、足湯なんてどう?(笑)
honey |  2008.02.24(Sun) 02:35 |  URL |  【コメント編集】

ありりんちゃん、こんにちは☆

今後の治療についてのお話をしてきたんだね。

何だか今のありりんちゃんの感じを読ませてもらっていると、とてもいい感じにリラックス出来ているような気がするんだ。

私自身も色々悩んでいた時期は周期がずれてしまったり、不正出血してしまったりしていたけれど、IVFにステップアップした周期は不思議なくらい心が穏やかに過ごせたんだよね。

規則正しい生活とストレスを上手に発散させていく事(←なかなか難しいかもだけど)がいいホルモンを分泌させてくれるんじゃないかな?(*^-^*)

今周期、たっぷりホルモンが出てくれるといいね♪
これからも引き続きがっつり応援させてもらうからねp(*^-^*)q がんばっ♪
スマイル♪ |  2008.02.24(Sun) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

ありり〜ん!お元気v-411??
ありりんの旦那さまって、いつもナイスなアドバイスをくれるよね〜e-278言ってる事も最もだと思うし、頼りになるぅ〜e-328
薬やめた事で、確実に体調が整って来てるし、お休み3周期のお陰で、今度こそいい結果が出る気するよねe-420
”良いホルモン”かぁ〜v-398私も女性ホルモン、ガンガン出したいよぉ〜v-413
お互い、春が待ち遠しいねv-252スイートピーの生命力、あやかっちゃおう〜e-328
ゆうり |  2008.02.24(Sun) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわおひさしです
コメントくれてたのにずっとお返事しなくてごめんね。ちょっと凹みでした。
なんだかありりんちゃんやる気もりもりだね。もみはびびってばっかりで・・。
みならわなくっちゃね
もみ |  2008.02.28(Thu) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

お返事です


くまくまちゃん
スイトピーと言えば、聖子ちゃんだよね。
でも、興味が無かったのか?聖子ちゃんの歌はあんまり知らない。。。でも、スイトピーの歌は、もちろん知ってるよi-234
黄体機能不全!!ホルモンと体温の関係ってどうなんだろうね?体外でホルモン補充してたりすると体温はあんまり関係ないとか?でも、妊娠するとちゃんと体温が上がるわけだし・・・となると、くまくまちゃんが言うように、黄体さんはちゃんと出てるのかな??だと良いけど・・・。
そろそろ、芽吹きの季節だよね。今年は梅も見に行ってないなぁ。今年は盛大なサクラが見たい気分♪オススメある?


kusakoさん
kusakoさんはホルモン補充周期をやったんだね。私も次周期はそうしようと思ってるけど・・・でも自力排卵!!すごいね。
出来れば今回の自然でいけたらいいけどなぁ。
そうそう、私もスイトピーの卵ちゃんを見てなんか結びつくもの感じたよ。まだ水差しに入ってます。でも、種が膨らむには、栄養が足りない模様。


ハニーさん
シアトルの季節は、冬が長いのかな?日本的なものはないの?日本の季節のイベントはほぼ毎月あるよね。本で読んだんだけど、季節の移り変わりが速い分、体力を消耗するらしくて、そんなことから昔の人は、気持ちを紛らわすためにも毎月のようにイベントをやっていたとか・・・桃の節句とかお釈迦様の日とか端午の節句とか・・・
足湯〜これは、いつやるものなの?朝とか?冷えたらやる?ハニーさんはどうにやってた?


スマイル♪ちゃん
そうそうそう??リラックスしてるかな?
もうたくさん撃沈しすぎて小さいことでは落ち込まなくなってきた。でも、移植を目前にしてきたら、なんか心配になってきたよ。
うん、スマイルちゃんがチェレンジ中の時、落ち着いてる感じしてたよ。
スマイルちゃんは、通院が遠かったから、私だったら失敗したくない!!って思ってストレス溜めちゃいそうよ。
いつもいつもありがとう。応援に答えられるように頑張るね。



ゆうりちゃん
お元気よ!!だんなさんは、だいぶ成長したよ。昔はなんか慰めているのか?気持ちを逆なでしてるのか?わかんないことが多かったけど。。。
ゆうりちゃん!!嬉しいよ。良い結果で気がしてくれるだけで、かなりいける気分になる!
良いホルモン出して〜頑張ります。




もみちゃん
いいのいいの。コメントは自分のペースで・・・ね!私もかなり遅れてるし、ここを義務にしちゃうと楽しくなくなっちゃうでしょ?
もみちゃん、いまはビビらず頑張った自分と生命力を信じて、ゆっくりしてね。


ありりん |  2008.03.02(Sun) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
