2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.08 (Sat)

気の早い話

こんにちは~
今日は、春らしい陽気ですね

私は、得意ののんびりモード!!今週はお疲れだったので、睡眠をたっぷりとって元気いっぱいです。


さてさて、排卵疑惑ですが
やっぱり、排卵してませんでした・・・
血液検査の結果で、わかったのですが、黄体ホルモンが排卵前なのに多いと先生も不思議顔


漢方を黄体期に変えたからか?
黄体クリームを塗りたくったからか?
排卵と間違えてHCG注射を打ったからか?



謎は謎のままです。


それか、脳が間違えて指令を出してる???これだったら大問題だよ


そして、昨日再度、診察!!


今度こそ排卵済みでした
周期18日目で、排卵です。な~んだ、大豆パワーだと思ってましたが、いつもよりちょっと遅い排卵でした。でも、HCGの襲撃に合いながら、頑張った卵ちゃんは偉い!!!


10日の夕方に、採血をして、結果次第で11日に移植です


移植の決定は、11日の朝に電話で確認しますが、その後仕事をして、移植です。
もし、移植できなかったら、仕事のテンションが下がりそう
まぁ~なるようになる!これしかないね。


ちょっと、気の早い話なんだけど・・・・


12月から始めたパート
そのパートの内容は、営業の人が組んだお金のやり取りを管理するものです。


が!!!


この書類、いままでずっと事後だったようで、しかも書類が無いのもが多数。そして全部手書きです。
んで、それをPCに入力して、ようやく書類が追いついて来ました。
でも、ほんとは営業がこの書類を見て金額を予測するのもらしいので、先を行ってなくてはいけないようです。
PCがまるで出来ない、会社の人は、私が表を作るのが、まるで一瞬で作っていると勘違いしてます。
そんな、魔法は持っていません。
特に社長は、何でもかんでも要求してきて困ってます。
私のPCスキルは、事務をしている方の半分程度の知識です。そして、すべてをエクセルで行っているので、いろいろリンクして書類を作るには限界があります。(私の知識では・・・)


そして、社長に毎日出てきて欲しい。もしくは土曜に数時間でも。って言われました。


嬉しい話ですが、私はむしろ仕事のルーティンが出来たら週3日にして欲しいと思っていたし、その思いがあるなら、時給800円は安すぎます。


そして、気が早い話し


会社(社長)から、こんな思いを聞きながら、私は不妊治療をしていて、それは話してません。聞かれてないし・・・。だから、時給への不満も言わないようにしてます。
今度の移植で、もちろん懐妊したい
でも、絶対安静を言い渡されたら?懐妊して危機が訪れたら?仕事をやってた自分を責めそう。。。


本心は、仕事は6ヶ月くらいまで続けたいんです。でも、いまの私の仕事は、誰かと分け合ってしている仕事じゃないので、1週間とか休める状況では無いんです。でも、ベビちゃんはもちろん第1優先


はい!ただの優柔不断です。今から悩んでも仕方ないけど、懐妊した人はいつごろ会社に言うんですかね???
治療している人は、すぐに懐妊に気づくわけだから、どのタイミングかわかりません。


あれ?あら?
気が早いよね
まずは、移植できることを祈ります


そうそう、まだ話があった。
先日、噂のクリスピークリームドーナッツを買いました。
有楽町では、長蛇の列のようですが、私の言ったショッピングモールでは、10分でした。
お味は、けっこうな甘さだけど、生地がもっちり?しっかり?してて、おいしかった。
私は、好きだな~
スポンサーサイト
EDIT  |  18:00  |  治療  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

なんで、黄体ホルモン増えたんだろうね・・
あのクリームがそこまで威力があるとは思えないが??
謎はブラックホールへ・・・v-39

職場の社長、だいぶありりんを頼りにしてそうだから
懐妊したからっていきなり切られることはなさそうだね・・
重い荷物を持ったり、自転車で買出しとかはないよね?
事務職だったらよほど重いつわりじゃないかぎりなんとかなりそうだけど・・
出来たら6ヶ月くらいまで続けたいよねー

でも、万が一、絶対安静ってことになったら
もうそのときは仕事投げ出してもいいんじゃない?
やはり体第一だし。きっとそのときには仕事のこと頭から離れちゃうと思うよ。
社長さんには悪いが・・i-230

くまくま |  2008.03.08(Sat) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

なぞの排卵問題の原因がわからないのは
気になるけど、たまにはこんな事もあるよ!!

いろんな職場があるねぇ〜。
今の時代パソコンをほとんど使ってない会社はあるんだね。
うちの会社でもまだまだ使いこなせてないけど・・・。
私もかわりがいる職場じゃないから
気持ちわかるよ。。。
私もまだ妊娠もしてないのにいろいろ考えたりするし。

妊娠したときに会社に話すタイミングかぁ〜。
つわりとかがあったらやっぱり早い目に報告した
方がいいよね。
引継ぎ出来る人がいれば会社に迷惑かけなくて
済むし。

早くいい報告したいね!!

ユン |  2008.03.08(Sat) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

まずは排卵おめでとう♪
無事に出てくれて良かった〜!!

私が姫を妊娠したときは、つわりがひどかったから6周目くらいに言っちゃったよ(^^;)
自分の体調が悪いのに黙ってたら、他の人にも迷惑かかるしさ。
でもありりんさんはそうもいかないよねぇ。。。
こんなに頼りにされてて、今週で辞めます!って言うのも難しいだろうし。。。

不妊治療のことは言わなくていいと思うけど、
母子手帳をもらうくらいになったら言っても良いと思うよ♪

まずは体調管理が一番大切だから無理しないようにね♪
kusako |  2008.03.09(Sun) 07:20 |  URL |  【コメント編集】

ありりん、無事排卵してよかったね〜。
どっち?どっち??っていう状態が一番嫌だよね。(^^;

妊娠の報告。
ハニーは、14週でバイトの人達には報告したなー。
流産(一応の)危機がなくなってから。
でも、ありりんの場合は治療してるから、お医者さんの言うことも十分考えて。
そして、自分のその時の体調と職場の流れみたいなもので、早目に伝えてもいいかもね。
何か、職場にこうゆうこと言ってないと、気持ちが苦しいよねー。何か、わかるゎー。
honey |  2008.03.10(Mon) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

お返事


くまくまちゃん
だよねだよね〜クリームがそんな威力があったら、逆に怖いよねv-39
そう、今の会社は30代の女性が2人前にも書いたけど、子供もいない人たちで、社長も、私も子供は作らないって思ってるんだと思う。
期待してもらうのは嬉しいけどね。なんか、みなさん良い人たちでねー。初めはあまり関わりを持たないようにって思っていたけど、なんかそうも行かなくなってきた。。。だから治療のウソはイヤなんだよね。。けど内緒だけどねv-398
懐妊した時は、自分の体調を見ながら打ち明けるしかないよね。うん、6ヶ月まで働きたい。出来れば、近所だから在宅で、少し手伝いたいって思うよー。


ユンちゃん
そう、謎。そして、昨日の結果は、黄体ホルモン不足。あれ?早くで過ぎて、終わっちゃった?困るよね。
パソコンはほんと驚くよ。私もまめにバックアップをとっておかないと怖いよー。また、作り直すのだけは避けたいv-364
ユンちゃんの会社もそうなんだね。でも、上司の方が理解ある方だったよね?そしたら、止めづらいけど、調整してもらいやすいのでは?私も、口の堅そうな人!に言いたいところだけど、親族だから言えない。。。


kusakoさん
排卵!!!排卵は毎周期滞りなくするんだよね。でも、黄体が出ないって事は、良い卵じゃないってことかしら?
kusakoさん、つわりがひどかったんだね。通勤もたいへんだったんじゃない?
そう、明日辞めますとは、言えない。なんか私の性格上、せめて、引継ぎ書類位は作りたい。あつ、今から作っておこうかな?
治療は言わなくて良いよね。もしかしたら、今の会社の古株になるかも?だよー。
早く、ベビちゃんに逢いたいわ。


ハニーさん
排卵済みデース。とりあえず、排卵済みでよかった。でも、移植は出来ませんでした。
14週かぁ〜。でも、その前に流産ってことも考えられるから、なんか無理したくないっていうか・・・まぁ〜その時に考えてみよ。
ハニーさんも通勤が長かったよね。頑張ったよね。やっぱ、仕事と思うとつわりも忘れる?そうそう、何より嘘つきありりんなのが、1番いやなんだー。

ありりん |  2008.03.11(Tue) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
