2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

プチ旅行♪

先週は、久しぶりにお出掛けしてきました。
行き先は、軽井沢
アパレル時代の友達とだんなとです。


もともと、遊ぶ約束をしていましたが、急にだんなさんの知り合いにホテルのチケットを貰いました。
そのチケットは、東急グループのホテルならどこでも、素泊まり3900円!!
でも、食事をつけるとプラス7000円!!でも、普通の宿泊の半額以下です。


急だったことと、祝日が重なったことで、宿は満員!旧館しか空いてませんでした。
たいてい、新館はチョーきれいで、旧館はアンティーク!ですよね。
期待しないで出掛けることに・・・


お天気は、晩から雨と残念な感じ 私、雨女です。
行きは、高速でビューンと、杉の花粉を眺めながら行きましたよ。まだまだ飛びそうな気配です


そして、まずはアウトレットへ
買うあても何もなく、ふらふらして・・・・私は、買いたいものが無いので、そういう時は旦那にいろいろ薦めます。
そして、すぐにその気になる旦那!!!元アパレルの私たちは、あれやこれや勧めました!!
そう・・・我が家は、洋服はお小遣い清算です


でも、旦那さんの洋服を見立ててあげるのは、オススメです。
だいだい男性は、ああいうところは飽きちゃうので、少しでも退屈させないための秘訣です


そして、そうこうしてるうちに、買い物にエンジンがかかり4時間も休憩無しで滞在。
気が付けば、ホテルの夕食の時間が迫ってました。
そこから、ナビに入力して・・・でも、うちのナビが古くてホテルが出てこない。
そこで、少しもめて・・・入力→削除を繰り返しながら、結局、なんとなく進んで見ることに、そしたら3分で着く距離でした
もめた時間の方が長かった!?


そして、驚いたのが、2階建てのすごく素敵な建物
しかも、新しい
チケットを出したら、このチケットは、あそこです!!なんて、他のホテルを言われたらどうしようなんて思いながら、チェックイン  ダイジョブでした。
キレイなプールもあり、なら、早く行って泳ぐのも良かったな。


部屋もきれい、食事もコース料理で大満足!!


夜から雨が降り出しました。そして、朝は、雨から雪へ
3月の軽井沢は、雪が1度も降っていないとのことで、車はノーマルタイヤ。
山の雪は、あっという間に積もるし、交通量も多くないから、まずいと焦ってる私に反して、都会育ちの友達と旦那はのんきにしていました。


本当は、一般道で峠を下る予定でしたが、軽井沢の人にも、高速の方が良いと言われて、帰ることに、そしたら、脱輪してる車やら・・・・私は、テンション下がりましたよ。
でも、無事に雪を抜けて、私の地元の観音様をみて、ちゃっかり実家にも酔って、野菜とおコメをGETして帰って来ました。


友達との旅行は、いつぶりだろう?独身の頃だから、6年は行っていない。
なんか、短い旅行だったけど、ストレス発散でした
計画が苦手な私なので、こういう急な旅行の方が良いのかもね。
写真を、アップしますね


さてさて、ホルモン周期は、薬をはじめて5日目初めは副作用が少し出てましたが、体がなれてきたみたい。今はなんともありません。良かった。



photo_20080322223629.jpg

photo.jpg


スポンサーサイト
EDIT  |  22:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

お友達と旅行か〜!
良いな〜♪楽しそう(^o^)/
軽井沢は美味しいレストランが隠れたところにたくさんあるから、
私だったら素泊まり選ぶかも〜(^^;)←ケチです

薬の副作用少なくて良かったね〜♪ 
kusako |  2008.03.23(Sun) 05:51 |  URL |  【コメント編集】

お出かけはリフレッシュ出来たかな?
それにしてもキレイなホテルで良かったねe-319

昨日、アウトレットに私も行ってきたとこだよ〜!
旦那さんはたしかに飽きたりしちゃうかも?
うちは飽きそうだなってセンサーを感じとると
あそこに座って待っててなんて待たせちゃうよe-330

ホルモン周期が始まったんだね!
副作用が少しで良かったけどありりんちゃん無理せずにね。
makaron |  2008.03.24(Mon) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

お友達と旅行って結婚して以来、私はしたことがないかなあ〜v-22
うらやましいです!!リフレッシュできて良かったですねv-411
ホテルの写真もなんだかおしゃれ〜〜
我が家は雪国育ちではないので、ちょっとの雪でかなりびびってしまいます・・(タイヤもノーマルだし)

basil |  2008.03.24(Mon) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは〜。
軽井沢って行ったことないや。いつか行ってみたいな♪
旅行でリフレッシュできたみたいで良かった☆
ホルモンの副作用は大丈夫?
うまくいくといいね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
yuppy |  2008.03.27(Thu) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

晩って…なんだろう…?
BlogPetのオアシス |  2008.04.02(Wed) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

お返事遅くなりました。すみません


kusakoさん
うん、久しぶりに楽しかったよ、天気は最悪だったけど・・・。
軽井沢は、いろいろ穴場があるのね。近い場所なのに、1回くらいしか行ったことがなくて・・・ホテルの食事も、本格フレンチでなかなかでした。
副作用は、プレマリンを飲んだ20分くらいちょっと気分が悪いくらいで、後は何も無かった。気しないようにしました。


makaronちゃん
makaronちゃんもアウトレット行ったのね。ああいう所って買う気がないとつまんないけど、火がつくと楽しいよね♪
私は、ベースフラワーをフランフランの漬物石を買いました。
旦那は、パーカーとデニムを買ってました。買わせた?
移植してきたよ〜。副作用はあまり無いけど、通院って、大変。


bajilちゃん
私も結婚以来、友達とは行ってなかったから、もう5年ぶりだよ。。。長っ!!楽しかった。ホテルは、かなり高級感満載で、広いプールもあったから、もっと早く行って、泳ぎたかった。
うちのだんなも、初めは余裕だったのに、あまりに積もるのが早くて、ビビってました。でも、一番ビビってたのは私。


yuppyちゃん
旅行楽しかったよ〜♪
また、GWに行きたい気分だけど・・・それは贅沢よね。
薬が始まったのが、旅行からだったから、ちょっとイヤだったけど、特に大げさなことは無くて良かった。
3月は忙しかったのに、4月はがら空きだよ〜。
ありりん |  2008.04.05(Sat) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
