2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)

大学病院へ

昨日は、内膜の検査に大学病院に行ってきました


大学病院って、一日がかりって、イメージがあったけど、いまは患者さんを番号で管理して、受付も精算もスムーズでした。


さてさて、紹介状をもって、朝一の受付目掛けて出掛けました
ネットでどんな先生か調べて行きました。眼鏡でふとっちょで・・・・おじさん。まぁ~変に若い医師よりいいかぁ~なんて思いながら、大学病院の先生って冷たいイメージ・・・子宮の病気をしたときの大学病院の先生は、冷たかったからかな???
あとあと、私はこの2年くらいで何人の産婦人科医に大切さんを見せているのだろう?なんて、ことも考えながら、久しぶりに緊張してました。


2時間待って、診察へ
先生に、治療暦を見せながら・・・受精卵の写真も見せたりして・・・今までのことを説明しました。
今の不妊先生に見せた時はさらっと流されちゃいましたが、今回の先生は、私も作った治療暦をじっくり見て、カルテに移してました。なんだか、高感度アップ


そして、先生がポツリと・・・


「妊娠しそうだねー」


ええええ!!!!今なんとおっしゃいました
嬉しかったです。いまの先生にも初診の時に言われたから、私の最初の印象は妊娠できそう・・・でも、案外大変ってのが現実なのかも知れないけど、でも、嬉しかった


そして、内診をして、検査はセーリ直後が良いらしく、5月の中頃になりました。
先生に、この検査によって何がわかるかを聞いたら、やはり今の先生と同じことを言っていました。
そして、私のかかったことのある2つの不妊の先生について、2人とも妊娠させることにまっしぐらな先生ではなくて、婦人科系のほかのトラブルもしっかり頭に入っている先生なので、安心してダイジョブですよと
中には、不妊以外の知識がまるでない医師が開業しているケースもあるそうでした。


そして、看護士さんから検査の細かい説明を受けて、終了!!!


この病院は、かなり大きい病院でしたが、接客に力を入れているのか、とにかくどこに行ってもスタッフが親切で気持ち良かったです。


あと・・・
周期9日目に卵チェックに行ってきました。3つの卵ちゃんがありましたが、10mmくらい。まだのようです。私から志願して注射を打ってもらい。30日に診察です。うまく行けば、5月2日に採卵が出来そう。。。体感的には、まだ育って無さそうですが・・・


あとあと、もう一つ
我が家に、カモミールがあるのですが・・・昨年がベランダに出していて、アブラムシにやられてしまったので、今年は家の中で育ててたところ、やっぱりアブラムシの大群が!!!!
あの人たちは、羽も無いのにどこからやってくるのか!!!きっと、土の中とかに潜んでいるのかなぁ。今日、全部取りました。もう着かないで欲しいものです。




スポンサーサイト
EDIT  |  16:23  |  治療  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

★お疲れさま♪

とっても良さそうな病院で良かったね♪
信頼出来る先生の所で検査を受けるのが一番安心だもん☆
『妊娠出来そう』だなんて、一番のお褒めの言葉だね!
やっぱり気持ちから入っていかないと〜♪
採卵して凍結なのかな?

kusako |  2008.04.28(Mon) 05:51 |  URL |  【コメント編集】

先生の一言、すっごく嬉しいね♪
信頼できる先生で良かったよ〜。
やっぱり、親身になってくれる病院が一番いいね。
私が通ってたクリニックの先生は妊娠まっしぐら!って感じだったよ・・・(汗)
2日に無事採卵できますように☆
卵ちゃん、大きくなぁれ。
yuppy |  2008.04.28(Mon) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

ありりんさん、こんにちは!
ありりんさんの新たな第一歩、とてもうれしい気持ちで読ませていただきました。
「妊娠しそうだねー」
なんて、本当にうれしい言葉ですね。
治療のことだけでなく、
気持ちで、支えてくれる病院、医師や看護師さんがいると、
本当に、勇気をもらえますよね。

ありりんさんのこの一歩が、きっと赤ちゃんへ続くって、
信じています☆☆☆

ゆだめ |  2008.04.28(Mon) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

「妊娠しそうだね〜♪」

いいね、いいね♪
そうゆうのって、大事だよね。(^^)

ハニーも大きな病院は敬遠しがちだったけど、最近は見方も変わってきた。
大きくてもサービスというか、心が行き届いてるところっていっぱいあるもんだょね。

honey |  2008.04.30(Wed) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

★ありりんが精算し

ありりんが精算したの?
BlogPetのオアシス |  2008.04.30(Wed) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

★いつもありがとう

kusakoさん
そうなの!!一番の褒め言葉だよね。嬉しかった。こういう気持ちの持続で夢が叶うもんかもね。
ちょっと、今日はションボリだったけど、そうだよね。頑張んなくちゃ。卵ちゃんは、うまく行けば採卵して凍結。来月お迎えに行きたい。まだ、日程は決まってないけどね。


yuppyちゃん
嬉しい言葉でした。一気に先生のことが好きになったよ。
yuppyちゃんところはまっしぐらだったんだ。頑張ったね。
私も、yuppyちゃん目指してがんばるゾォ!!!
採卵は、まだ決まってないんだ。無事に卵ちゃんが取れるといいなぁ。


ゆだめさん
ほんと、その一言!!嬉しかったです。何度も反芻して味わって見ました。
病院側のメンタルのケアも励みになりますよね。私の最初の病院は、人工授精しながら、ダメっぽいとか言われて泣きそうになったことがあります。ウソでも何でも良いわけじゃないけど、勇気を与えてもらえるのは嬉しいことです。褒められると伸びる私としては、特にね。ゆだめさん、ありがとう。ベビちゃんに向かってがんばりましょ。



ハニーさん
いいよねー。ハニーさんはそういう出来事大切にするお方よね☆私もー!!!
そうそう、会社の対応って、個人個人気持ちの塊だよね。それって、経営者の社員への対応の良さかなって思ってる私。
サービス業はサービスして欲しいよね。


ありりん |  2008.05.02(Fri) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
