2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

ダメね

こんばんは〜今日は遅めの更新です
だんなさんが、フットサルに行ってしまったためです。でも、もうじき帰ってきますが・・・


今日は、久しぶりに治療ネタでは無いけど、でも、あまり明るいネタでもないかな???
なので、続きに書きます。



【More】

早速ですが
パートをはじめて、早くも5ヶ月が経ちました。前にも書きましたが、パート先は、親族経営の会社です。再婚同士なので、それぞれの子供が働いてます。結構な大所帯です。
事務は、私を含めて3人で、50代と30代の人です。


50代の人は、社長の奥さんです。その方は、愛想が良く明るくおしゃべり・世話好き・何でも知っている風で、気の良い人ですが、言葉遣いが悪く、汚い言葉を平気で言います。「このヤロー」みたいな。


私のことは、知識がなくて、おっとりしてる、あまり活動的ではない人と思っていると思います。
そんな奥さんに、今日朝一番に「デブだから汗かくの!!」って、言われました。別に嫌われて言われたのではなく、奥さん的には会話の一つです。今日は、だいぶ暖かったし、いつも徒歩15分を早めに歩くので、会社に着く頃にはジンワリ汗をかきます。


でも、その一言ちょっとグサッと来ました。


確かに、痩せてはいないけど、見苦しいほど太ってはナイハズ!!!
そして、この歳になってそんな言葉を耳にするのは、ビックリした。


んで、言い返したか返事をしたかは、はっきり覚えてないけど、一瞬、真っ白になりました。
そして、頭の中で、「だって不妊治療のホルモン剤で太ったモン」←って、思ってる私。治療をはじめて5キロ太ったし。痩せづらいし。とか、ぐるぐるして、終いには、私だってそんなこと言われるために、時給800円でこの激務をこなしてないもん!!って所まで考えた。
そして、知識がないとか思われているのは、私の話す隙を与えないくらい、話すからだ!!なんてことも考え・・・


でも、イカンイカン!!仕事をはじめて良い事だってたくさんあるし、そんな口の悪いおばさんはいままで会ったことが無いけど、そういう人もいるから、ここは切り替えなくちゃと思い極めて明るく頑張りました。


でも、夕方に親族の中で小さい子供がいる人がいて、その人は働いてないけど、自宅が近いから良く遊びに来ます。その人はとってもいい人なんだけど、今日に限って子供が元気いっぱいで、チョロチョロしてました。なんだか、朝の暴言から復活した傷は治りたてだったようで、またなんか淋しい気持ちになってしまいました。


ってのも、昨日、旦那の弟のお嫁さんがご懐妊!!だそうで、結婚してちょうど2年だし、覚悟してたけど、彼女は仕事を3月で辞めて、3月に妊娠がわかったみたいです。そして、11月に一戸建てが完成して、11月に出産。。。
昨日、弟に逢ったけど、オメデトウ!!って言えなかった。。。旦那が言ってくれたけど。
その気持ちが、今日の子供を見て舞い戻って来ました。


あ〜あ。。。。。


私もベビちゃん欲しい!!家だって、子供部屋を考えた構想を練りたいし・・・
うちは、そこは時間が止まったままなんだな〜。。。


今度は、ちゃんとオメデトウ言わなくちゃ。


治療は、昨日病院に行ってきました。
まだ、16mmで、明日再び診察です。明日で16日目です。先生は、別に遅くなっても卵は問題ないし、連休中も採卵できるよ。といってくれました。
今回の卵ちゃんは、注射もしてるのにのんびりしてるから、いまからなんか心配。
うまく採卵できるのか?私は、ママになれるのか???


この間、ついさっきまで、強い気持ちで自分を信じて頑張るモードだったのに、ダメね。


旦那に話したら、おデブ発言で、ダイエットを成功させればと言われ、あまり燃えなかった私、ダメね。


明日、会社に行ったら連休デース!!!予定は特に無いけど、楽しく過ごしたいと思いまーす♪
皆さんも良い休日を!!お仕事の方は、空いてる通勤で頑張ってくださいね。


スポンサーサイト
EDIT  |  00:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

うちのオーナーも似たような感じだよ。
きっと心根はすごくいい人だと思うけど、とにかくきついんだよね。(−−;
はじめ、それでノイローゼになるかと思ったくらい(苦笑)
勤めて2年過ぎてるけど、未だにどっちが本当のオーナーなんだろう?って思ってる。
そして、今でも完全にはオーナーに対して常に警戒心を持って、心を開いてない自分を感じてるょ。
どんなに良いことしてもらっても、それは同じ・・・
どうなんだろうね?

ありりんも、きっとたまたまその人は発した発言だと思うけど、そうゆう発言って案外すっげーグサッとくるもんだょ、うん。
気にスンナ、って言っても気になるし、きーーっ!(怒)って感じになるさ。(笑)

あと、人の潜在意識はつながってるから、全く関係のないようなあの人に起こったことは、自分にも起こること、の予兆なんだょ♪
だから次に誰かにおめでとう☆っていう時、心の中で「次はワタシだゎ」くらい思っておけばいいょ。(^_−)b

楽しい連休をね〜☆
honey |  2008.05.02(Fri) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

★きっと・・・

社長の奥様という人は、きっと他人に言葉で傷つけられた事無いんだろうね。
思い切って『デブなんて言われたら傷ついちゃうんですけど』って笑いながら言ってみたらどう?
『何言ってんの?あんた!』って言い返されるかしら???
辛い事言われたら、笑いながら毒舌吐くしか無いよね(^^;)

私もさ、周りがご懐妊報告続いてて、『良かったね〜』とは言えても、
なかなか本心から『おめでとう!』とは言えないんだよね(>o<)
こんな事じゃいけないのは分かってるけど、
やっぱり作り笑いになっちゃう。。。

私、今パーと探してるんだけど、どこか良いとこ知らない?
kusako |  2008.05.02(Fri) 05:45 |  URL |  【コメント編集】

ありりんさん、こんにちは。
ありりんさん、「ダメね」なんて、言わないで(>_<)
そう思ってしまう気持ちは、
とっても、とっても、痛いほどわかります。
でも、でも、
「ダメ」
なんかじゃないですからネ。
赤ちゃん、ほしいですね。
辛い思いをしても、悲しい思いをしても、
どんどん膨らむこの気持ち。
私も一緒です。
がんばりましょうね☆
ゆだめ |  2008.05.02(Fri) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

うーむ。ちょっとデリカシー無いおばちゃんだねぇ。
言い返してやりたいところだけど(笑)50代だと難しいね・・・

じゃあさ、ちょっと頑張って痩せて「少し痩せたね」って言わせちゃお!!
そうしたら「ええ、デブって言われてちょっとグサっときたので」とか言ってしまえーv-217

幸せって一気にやってきても戸惑っちゃうかも。
ありりんにもきっと子供は授かり、いつかマイホームも。
子育てに悩むときが来ても、きっと私たちのように不妊に悩んだママは
ちょっとのことではめげないと思うよi-189

少しづつ、ゆっくり幸せになっていこうねi-184
くまくま |  2008.05.03(Sat) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

★お返事です

ハニーさん
オーナーさんもそうなのね。確かに割りといるタイプだよね。だから気にしないで堂々とするべきなんだよね。
なんか、私の話すこと話すこと割と否定的で、なんか最近は何を話して良いかわからず、おとなしくしています。だから、ちょっとつまんない。。。こんなうまく人間関係が作れない感じははじめて、なにせ相手が一族ということもあるせいか・・・。
うん、そうだね。ありがと。気にしないようにして見ます。
これまたありがと。次はアタシ!!最近そうに思うことも少なくなっていたので、今周期はそうに思ってみますよ。
次はアタシ!!!


kusakoさん
うん、わりと空気読めないタイプかも?しかもいままでは親族しかいないから、話したくないときは黙り・・・しかともして、話したいときは話す。そんな感じなんだよね。だから言いたいことも言う感じ。普通の企業ならありません。でもさー、部外者が入ってきてるんだから、少しは気を使って欲しい。うん、今度は笑顔で言って見ます。
懐妊報告!!kusakoさんもきっと多いよね。しかも出来る家には、またぁ〜!!みたいな。しかも、こども発言ってストレートだったりするし・・・頑張ろうね。
パートは見つかったかな?まだ読んでないけど・・・。
私は、ハローワークオンリーで探しました。kusakoさんなら資格もあるし、見つかるよー!!



ゆだめさん
ありがとう。そうですよね。私も言霊は大切にしています。でも時折、言ってますけどね。後から反省すること多し。
いけると思い続けることが大切ですよね。
ゆだめさんも、大変な大切な時にほんとありがとう。
また、一緒にがんばりましょうね。



くまくまちゃん
そうそう、もうおばちゃんだしね。しかも、熱くなるタイプなの。あの駐禁切られて怒る派だよ。
くまくまちゃんの言うとおり、痩せて見返してやるべきよね。。。私もそろそろダイエットを再熱しましょうかねー。
30歳になったばかりの頃は、なんとなく焦ってたんだ。マイホームもローンのこととかあるしね。でも、最近はいつでも良いけどいつか・・・って思ってます。でも、さすがに快調にコトが進んでいる人をみるとうらやましくなったりする。
うん、私も治療を経て出産した人に同じことを最近言われました。昨日も9ヶ月のベビちゃんと逢ったけど、やっぱかわいい〜♪
いつかママになることを願って、日々の生活を明るく元気に美しくだね〜☆





ありりん |  2008.05.11(Sun) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
