2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

新登場!!


はーい
まずは1枚
IMG_0933.JPGぶろぐ
うちに家族が増えました
2008.3.27生まれのオス2匹のニャンコです。


実は、うちのアパートはペット可です。でも、ここに5年住んでいていままでペットはいませんでした。
引っ越したものの、初めは仕事が忙しく・・・その後ベビちゃん待ちを初めて、ペットを飼うタイミングを逃していたのです。
でも、昨年から猫を飼うことを考え始め、ペットショップを回ったりしてました。
でもでもでも、私もだんなさんも「和ネコ」が好きなのです。ペットショップなら、アメショーとかロシアンブルーとか短毛種しようと思いながらも、やっぱり15万くらいするし、不妊治療もしていての出費はイタイ。。。ということで、里親のサイトを平行して探していました。
今時期が、子猫ちゃんが多い時期ですが、人気もあるみたいで、特に写真写りの良いネコちゃんはすぐ決まってしまう。そして、里子に出す方もかなり慎重に里親を決められるので、夫婦2人ってことでダメになってしまったり。。。なかなか難関でした


そして、晴れてこの子達が、先週の日曜日から我が家へやってきました。
私も旦那さんも、幼い頃からネコを飼っていましたが、アパートで飼うのははじめて、いわゆる田舎飼いだったので、トイレもお外で・・・みたいな感じ。でも、今度は都会飼い。食事の量やら、温度管理なにより我が家に慣れてくれるか心配でした。


でも、その心配をよそに、うちに来て2時間もしたらじゃれ始め、トイレに行き、眠りにつきました。少し親を探すそぶりはありましたが、1週間たった今はもうダイジョブ、ただ1匹が見えなくなると淋しい声で鳴きます。

里親に出してくれる方の多くは、多頭飼いを勧めてきます。やはり1匹だとストレスが溜まるらしい。
私たちも当初1匹を希望していたのですが、淋しい思いをさせたくないのと、私と旦那で取り合わないために2匹にしました。

もうかれこれ6年大人の暮らしをしてきた私たち。。。なので、初めの2日くらいはじゃれてる姿をついつい目で追い、なんか疲れた日々を送ってましたが、いまはそれぞれの生活と一緒の生活のバランスが取れて来ました。


ニャンコも大好きだけど、早くベビちゃんのお世話にしたいなぁ。。。


さてさて、高温期も13日目です。
今回はタイミングですが、排卵したであろう日から1週間後に病院に行き薬をもらってきました。
日数を考えて、もしやプラノバール???って思っていたら、ほんとにプラノバールでした。
この薬は、いろんな用法があって、セーリを遅らせたり、避妊や内膜を作るとかとか・・・いろいろあるのです。(医者じゃないから詳しいことはわかりませんが)ネットで調べるとあまり黄体補充で使われている内容が少ないので、前に飲んだときに不安になった記憶が・・・・なので処方されてから先生に改めて聞いてみました。「妊娠してもダイジョブのこと」でした。
でもでも、まだ不安で・・・ネットで調べると、いろんな使い方があるけど、高温期の着床の手助け薬として使われ、それで懐妊している人もチラホラ見かけて、安心しました。
先生ももう少し薬の説明とか副作用とか教えて欲しい~!!!!


そして、高温期10日目から飲んでます。それまで私にはめずらしく下腹部に違和感があったり、キューをしたり、胸の痛みもあったりしてましたが、飲み始めたらなくなりました。これまた不安。。。またネットを調べて、安心したり不安になったりの日々です。でも、飲まないのもどうかと思ってみたり。。。


この薬を飲むと飲み終わるまでリセットしないので、あと1週間くらいはリセットしないはず・・・そして体温も高温を保たれています。


今回は、頑張ったから結果につながると嬉しいけど・・・まったく検討もつきません
EDIT  |  17:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

★かわいい・・・

にゃんこe-251たち、かわいいですね。
見ているだけで癒されそう!

高温期13日目ですか・・・。
このまま、継続していくといいですね♪



あやっち |  2008.05.18(Sun) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

★がわぃぃ〜

はぁぁ〜ありりん、今家に帰ると癒されるでしょ?
玄関まで迎えに来てくれる?

そうそう、里親に合格するのも大変なんだってね!
友達は一人暮らしで1匹だったからかなり難儀したらしいけど
熱意が伝わって、今は楽しく暮らせているみたい♪

私も1匹で引き取ったことがあり
でも仕事が最高に忙しく、すごい可愛そうな思いをさせちゃったんだ・・i-182
結局、漫画家の叔母にもらわれて、元気でいるけど。

赤ちゃんネコパワーが、ありりんの赤ちゃん運んできてくれるかもi-185
くまくま |  2008.05.18(Sun) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

★そうそう

私も和ネコ派。
だから、ネコカフェ行ってもいまいち・・・
きれいなネコに触れるのは嬉しいけど。

先日、ネコカフェではないけど
人気のカフェに行き、そこに長寿ネコがいるというので楽しみに行ったら・・・
先月お亡くなりにi-240
18歳だったんだって・・。
くまくま |  2008.05.18(Sun) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

猫ちゃん達可愛い☆
これから成長が楽しみですね。
私は犬も好きだけど猫も好き。
実家では猫を飼ってます。
かなりオババですけどね。

高温期も終盤ですね。
良い結果が出ること祈ってます!
きよら |  2008.05.19(Mon) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

う〜ん、かわいいなぁ。
私も実家で犬買ってるけど
猫も大好きなのよね〜。
もうずっと見てても飽きないよね。
里親になるのも色々条件があって難しいんだね。
でもこれから楽しみが増えるね。

そしてBABYが授かってさらににぎやかな
家族になろうね☆
ユン |  2008.05.19(Mon) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

★かわいい〜!

私も実家では以前猫を飼っていました
猫ちゃん大好きですv-352
穏やかな気持ちや生活の変化が、コウノトリさんを連れてくるかもしれないですねv-434
そう信じていますv-344
basil |  2008.05.20(Tue) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

★かわゅい♪

ネコちゃん達、めちやくちゃ可愛いね〜癒されるね〜e-266
ネコちゃんって気ままな感じが堪らなく可愛いよね。
家族が増えて急にe-514が賑やかになりそうi-184
このなんとも言えない心の癒しが、ベビちゃんも運んできてくれるよ〜e-343
もみ子 |  2008.05.20(Tue) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

★量って…なんだろ

量って…なんだろう…?
BlogPetのオアシス |  2008.05.29(Thu) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして♪

レイといいます。
私もベビ待ち中です。
よかったら仲良くしてください!
また遊びにきますね♪
レイ |  2008.05.29(Thu) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

★お返事おそくなりました。

あやっちさん
ニャンコかわいいですよ。癒されてます。
でも悪さもたくさんしますよ。
残念ながら、リセットしちゃいました。


くまくまちゃん
玄関までは来てくれないよ。。。ようやく名前を覚えてきました。駆け寄ってくる時は、ごはんの時ね。
でも、夜は人のそばによってくるよ。
くまくまちゃんの叔母さま。漫画家なのね。素敵ね☆
そうそう、和ネコってペットショップでも売ってないし・・・でもかわいいよね。でも、本当の和ネコはほぼいないらしいよ。やっぱいろいろ混ざってるみたい。



きよらさん
うちもいまは小さくてかわいいけど、あと少ししたら、でかいオスネコになりそうよ。。。2匹で毎日運動会してます。
リセットしちゃいました。。。また頑張ります。


ユンちゃん
私も犬もネコも好きだよ。でも犬は外で大きい犬しか飼ったことがないから、室内ならネコかな。
ほんと!!!これでベビちゃんが来てくれたら嬉しいのにな。なかなかそうも行かないのよね。


basilちゃん
ネコ飼ってたのね。みなさま、ネコを飼っているのでなんだか嬉しい♪今って犬を飼ってる家の方が多い気がして・・・。
生活は変わったよー。まず掃除の回数が増えたしね。あと独り言(ネコに話してるんだけど・・・)も増えました。



もみ子ちゃん
ニャンコも日々成長で、大きくなってるよ。
写真をまめに撮ってます。
ベビちゃんが来てくれたら、ほんと毎日欠かさず写真を撮りそうだよ。。。はやく来てくれるといいなっ。



レイさん
はじめまして!!!
もちろん、もとろんこちらこそ宜しくお願いします。
さっそく遊びに行かせてもらいますね。
一緒に、ベビ待ちがんばりましょう!!
ありりん |  2008.06.01(Sun) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
