2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

再び体強化!!

すっかりご無沙汰です


えええ~っと、4日前にリセットしました。。。
今回は、高温期に薬を処方されて・・・このプラノバールは飲み終わってからもしばらくあいつが来ません。
高温期22日目にして、リセットです。
飲み終わってからあまりにもあいつが来ないので、少し期待もしたり・・・でも、怖くて検査薬もできず・・・そして、リセット。


んで、初めて 偽の妊娠マークを基礎体温計で見ました。もちろん激写しましたよ


今周期に入り、病院に行ってきました
前周期は卵の育ちが遅く、追加の注射もしましたがあまり効果もなくて、そうこうしてるうちに排卵のホルモンが(LH)あがり排卵してしまいました。こういうことは良くあって、体調が左右されたりするそうです。
今周期は、また採卵に向けて頑張ります。
軽い誘発剤での自然周期での採卵です。改めて自分の力大切ってことが良くわかったので、サボりがちだった体つくりに頑張ろうと思います

私には運動が足りてないのでそこを強化です。


そしてそして・・・
前周期の高温期の最中に健康診断がありました。体重は驚きの体重です。そして、身長も夢の160cm代です。←でもこれは測り方だよね。足の裏に肉がついたのかしら・・・


マンモもやりました。確か・・・8年位前にやった記憶があったけど、初めてに近い感覚です。
いろいろ話には聞いているので緊張はしなかったけど、その日に結果が聞けるということで、それで緊張です。
痛かったら行ってくださいと言われたので、痛いと言ったら、もうですか?といわれてしまい。しかも動いてしまって撮りなおしをして・・・
そして、マンモの写真解説付きでの検査結果が出ました。問題なしでした。
子宮の病気をしたことのある私にとっては、ほんとにホッとしました。
一緒にいっていた女性は、そんなに心配しなくても何も無いに決まっていると良い切っていたのは、大病をしていないからだな。と思いながら・・・。


1年に1度は受けようと思いました。


スポンサーサイト
EDIT  |  16:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

ガン検診は大切だよね!
年に1度は受けとこう♪
マンモは乳腺が張ってるときは痛いから、
低温期がお勧めだよ!
『足の裏の肉』かなりウケた!!
kusako |  2008.06.02(Mon) 05:51 |  URL |  【コメント編集】

ありりん、長い?ブランク??だったね〜。(笑)
そっか、そっか、体力強化か、それはいいね!
前にブログでチラッと書いたけど、義理妹、結婚して8年子宝に恵まれず?
でも、いきなりタバコをやめて、ブートキャンプを始めて3ヶ月で懐妊したょ♪
やっぱ運動って大事なのかもー、って思った。

ありりんも額に汗かいてがんばるのら☆

ネコちゃん達に癒されてる?
honey |  2008.06.03(Tue) 02:09 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

同じ年という事で、気になっていてコメントは残してはいませんでしたがブログを拝見させて頂いてました。
私はかなりのビビリで、治療はAIHとまりなのです。
今私は、『腹腔鏡手術』か『体外受精』のどちらかへのステップに進むべき状況になっています。ありりんさんは、『腹腔鏡手術』はやっていないようでしたが、どちらを選択するかとか悩みませんでしたか?『腹腔鏡手術』だと、悪い所を切除する事によって自然妊娠が期待できるとか・・。
初めてコメントするのに相談しちゃってすいません。
マンモ検診もやらなきゃやらなきゃって思うけど、痛いって聞いて怖くて踏み込めない私です。ありりんさん偉いです。
私もがんばらなきゃ・・。
さくらんぼたん |  2008.06.03(Tue) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶり〜!!
体作りって大切だよね。
私もわかっちゃいるけど何にもやってないよ。。。
運動して万全の体調でいい卵ちゃんが
採卵できるといいね。

マンモかぁ。私もやらなくっちゃな〜。
これもわかっちゃいるけどやってないよ。
って私やってない事だらけだな〜。
痛いのにちょっとビビッてます。。。

ユン |  2008.06.03(Tue) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.07(Sat) 14:50 |   |  【コメント編集】

★強化するの?

強化するの?
BlogPetのオアシス |  2008.06.12(Thu) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

★お返事です

kusakoさん
お返事遅くなりました。
がん検診!!!なんだか、この歳になるとドキドキするけど、定期的にやっておけば、ドキドキも少なくて済むよね。
そうなんだよね〜。会社の検診だったから、高温期真っ只中でした。


ハニーさん
また、お久しぶりになってしまった。。。ごめんなさい。
体力作りはそれなりに頑張っています。ダイエットもかねてるけど、全然痩せない。。。でも、ビリーをやってるよ。サボっても3日は明けないようにしてます。
ニャンコたちには癒されてるよ。でも時々、イラッとするけどね。ハニーさんのワンコはお元気かしら?


さくらんぼたんさん
はじめまして・・・お返事が遅くなってすみません。
治療ってどれが最良かわからないですよね。
私もいまその渦にはまりそう。。。でも、こういうときは自分の気持ち優先でやっています。でないと後悔しそうなので。
また、遊びにイキマスね。


ユンちゃん
お返事遅くなってゴメンね。
私も、検査はしてないこと山積み立ったよ。
会社辞めてから健康診断も3年してなくて、その間に7キロも太ったから、ヤバイヤバイって思ってました。でも、結果は異常なし!!!
怖いけど、ユンちゃんもマンモオススメします。でも、まずは体外してからかな?
痛いけど、多分、毎日の注射耐えてきたユンちゃんなら、チョロイ←死語?もんだよ。


ありりん |  2008.06.21(Sat) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
