2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

めげない!!

はぁ~早い早い!!前の更新からもう2週間も経っています。
ムシムシがピークでバテテませんか?
私は、バテテマス
実は今日・・・薬の副作用だけど、朝から気持ち悪くて会社を初休みをしてしまいました。
でも、朝はほんとに起き上がったらやばそうだった。午後にはすっかりスッキリしたけど、家事もお休みしちゃいました。


昨日から、私の大嫌いな薬!プラノバールが始まりました。こいつ気持ち悪くなるのです。
数日前から、多少ばてていたので、そのあおりをうけたのか?今朝は辛かった。
これから10日も続くとなるとしんどい。。。


治療は、
卵巣を休ませつつ、AIHの予定でしたが、結局、卵巣を休ませるだけになりました。カウフマン療法です。
私は、AIHを熱望していましたが、先生は卵巣を休ませることを重視していて、卵胞期のプレマリンの服用は、内膜を育て、卵子の成長は抑制するそうで、それでも卵が育つ人がいるから、その時はAIHをしましょうと、という訳でした。
周期14日目でも案の定卵子はなく、ここから薬をやめれば卵ちゃんが育つらしいのですが、なんか期待も薄そうだし、いっそうのことちゃんと卵巣を休ませることにしました、グスン。。。
次周期からは、しばらく薬をやめてAIHだけで頑張ろうと思います。
ホルモン検査では、黄体期の数値が悪かっただけだけど、他は範囲内!でも、卵巣の機能をみるホルモンが基準値だけど低いらしくて・・・高過ぎが最も良くないみたいだけど・・・低いと元もとの卵巣の機能が弱いとのこと。
早く言ってよ先生!!!
ってか、いままでちゃんと排卵していたから、言わなかったそうで・・・ここ最近、卵ちゃんができづらくなっているのはそのせいだと。
そして、カウフマン療法は卵巣を休ませて、その次の周期の誘発でリバウンドして卵を成長させようって事みたいだけど、薬を飲まないことを決めた私は、もったいないのかなぁ~?


でも、ひとまず全体をリセットしたほうが良い気がするから、自然に任せてみます。
最近、ベビ待ち熱が上がっています。治療を焦っているわけじゃないけど、なんか自分の勘を信じてやってきた治療が裏目にでているような・・・そして排卵まで乱れてしまい。
体が戻るのって時間がかかると思うので、なんか夢も遠くなっている気がしてね。
ミラクルもあるかも知れないけど、ミラクルを信じ続けて結構月日が経って。。。


今日、夕方のTVで治療を経て双子を出産された方の特集をしていました。
いろんなトラブルがあったようでしたが我が子を抱いたその笑顔、とっても素敵でした。


私も、めげない!!!めげないでがんばろっ


最近、愚痴っぽいネタが多くて、すみません。


さて、新しいドラマが続々と始まってますね。
この前のクールのドラマは、ラストフレンズ、チェンジ、おせん、ルーキーズと忙しかったけど、
今回は、いまのところぐっと来てるものがありません。たまたま見てるのがコードブルーでしたっけ?山Pのです。あまり見ると忙しくなるので・・・こんなもんでいいけどねー。

スポンサーサイト
EDIT  |  00:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

★私も

私もなぜだかベビ熱が高まってるというか、
治療に対してやる気が出て来てるよ♪
卵巣も働かせすぎると疲れちゃうんだね。。。
今周期はゆっくり休んでもらって、次回頑張っちゃおう!
kusako |  2008.07.16(Wed) 05:29 |  URL |  【コメント編集】

★大丈夫ですかぁ〜?!

薬の副作用で気持悪くなるって辛いですね。
10日間って事はまだまだ辛いのかな?!うぅ〜ん大変だ。
副作用がひどいようなら、できるだけ体に負担がないような治療方法をしていきたいですよね。
べビ待ち・・・私は逆に冷めている時期。また生理近くになると焦りが出てくるんですよねぇ〜。でも今月は子宮が腫れていたし、お酒飲んだ後の夫婦生活だったりするから逆に出来てない方がいいのかも?!なぁ〜ってちょっと思ったり。やっぱり規則正しい生活を送らなきゃですよね(--;)

私はサスペンス好きなので「その男副所長」が一押し!「tomrrow」「コードブルー」「シバトラ」は見ちゃってます。確かに、今回のクールではハマルドラマは少ないかも。。。
さくらんぼたん |  2008.07.20(Sun) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫?
副作用が出るってわかってて飲むのは
しんどいよね。
必要だと思ってても体はしんどくなるし。
しんどい時はゆっくり休んでね。
無理しちゃダメだよ。
休むことも大事です!!

私もコールドブルー見てるよ。
ってか今回はいろいろ見すぎて忙しいです。。。
ユン |  2008.07.22(Tue) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

★お返事です

kusakoさん
今周期はお迎えだもんね。
kusakoさんの体はきっとゆっくりお休みできてるから、うまくいくといいな。
ありがとう!次回からまたのんびり頑張ります。


さくらんぼたんさん
薬はあと3日!!どうも暑いところにいすぎると気持ち悪い!!これは夏ばてか?早く終わって欲しい。
ベビ待ち・・・あまり熱くなるとかえってダメなような気も・・・このさじ加減難しいよね。自分の気持ちに正直なのが一番だよ。
ドラマ、月9を録画したけどまだ見てない。評判は良さそうだけどね。Tomrrowは再放送みたけど、面白いね。これとコードブルーじゃ医療ドラマばかりに・・・


ユンちゃん
そう・・・わかって飲むのがつらいよね。今回はさすがにイヤだと思い。病院に電話しようと思ったよ。でも、なんとか持ち直して頑張れそうだけど。。。もう飲みたくないから、この薬はやめてもらう。
ドラマ、他に何がおすすめ?そうそう、あまり見てると夫婦の会話がなくなるというか・・・夜がおそくなるんだよね。。。
ありりん |  2008.07.22(Tue) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
