2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.26 (Sat)

花火

暑い毎日が続いてますね~今日は、曇りっているのでまだガマンできるけど。。。


今日は、隅田川の花火ですね
隅田川の花火は、1度だけ友達のマンションからVIP席で見たことがあります。
みんなで浴衣を着て、エアコンの効いた部屋から見た花火は極楽でした。そんな仲間の今はみんなママで・・・イカンイカン。。。


そしてそして、6年前の隅田川の花火の日に(7月27日)私たちは入籍をして、結婚式を挙げました。
今では、ウエディングもいろいろな形がありますが、その頃はレストランウエディングが流行りはじめ、個性ある結婚式が増えてきた時期でした。と思う。
私たちは、初めは何も考えず式場で話を聞いて、婚礼課の人に2人で作る結婚式をしたくないなら他に行ってくださいと言われたことが、そこであげたきっかけ考えてなかったくせに燃えてしまった


そんなに変わったことはしませんでしたが
聞いてないかもだけど、書きます。

・ウエルカムボードは、二人乗りを良くした自転車を持ち込み。
・スピーチは、ランダムで言ってもらいました。くじ引きです。←まず始まる前に私たち宛のメッセージを席で書いてもらって、当てられてもすぐに言えるようにしました。スピーチって頼まれるほうも前の晩から考えて、緊張して・・・でも食事が始まるとガヤガヤして聞いてないこと多いですよね。なので、くじ引きにしたら、しっかり聞いてもらえると思って。盛り上がりましたよ。
・余興はなし。これも準備が大変でしょ。
・退場の時のエスコートもくじ引きです。通常、親戚の人とか、相手の父とか・・・そんなのいやだったので、私は前の会社の上司で、旦那は私の高校時代の友達が当たりました。
・ウエディングケーキ入刀は、両方の両親にもやってもらいました。ファーストワイスも!!これは、今でも両親に喜んでもらってますよ。両親の時代は和装が多いですからね。
・そして、隅田川の花火大会の日だったので、見られなかったお客様に花火セットを渡しました。良く、手作りクッキーとか入浴剤をくれる。最後のお見送りの時にです。


昨日、小池栄子さんの式を見て・・・なんだかまた私もたまVTRを見たくなりました。


昨年の記念日は近所のフレンチを食べに行きました。今年もイキマス。
昨年は、もう2人での記念日は最後かもね。。。なんて話していたのに、あれ?今年も2人・・・。
6年間、私たちの生活の場や、家族構成は変わりませんが、気持ちは大きく変化しました


治療は、リセット待ちです。
治療を始める前に読んだことのある「妊娠レッスン」って本を再び読んでます。
簡単に言えば、タイミング法で多くの人は妊娠できるみたいな感じかな?
私も、AIH、IVFと進み・・・結果が出なく、もやもやしてる中、再び読んで、やっぱ仲良しの大切さを感じました。私の場合、AIHはしなくちゃなりませんが。
そして、先日友達が妊娠しました。彼女は、春に彼氏が出来て、かなりラブラブだったのでもしかしてなんて思っていたらの懐妊。やっぱりやっぱり・・・仲良しって大切

リセット後は、自然周期でAIHをします、なので、仲良しも頑張ります



スポンサーサイト
EDIT  |  16:10  |  気持ち  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

★ほぉ〜

結婚記念日おめでとうございますぅ〜i-228i-178
今日はおいしぃ〜♪ものを食べているのでしょうね。私は11月で丸5年。あっ言う間です。

ちょっとユニークな思考の結婚式をあげたのですねv-238
ケーキ入刀を両親って初めて聞きました。へぇ〜そんなやり方もあるのですねぇ〜。
うちは、黒人シンガーに歌ってもらったぐらいかなぁ〜。他は普通な感じです。

仲良しは大切ですよねぇ〜。今回は頑張ったけど駄目なんだよなぁ〜。精子ちゃん&卵ちゃん頑張れっ!!
さくらんぼたん |  2008.07.27(Sun) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

結婚記念日おめでとうv-315
ありりんちゃんご無沙汰です。なかなかコメント残せなくてごめんなさい・・・i-241
すごーく素敵で思い出に残る結婚式だったんだね〜v-259
治療も色々大変だと思うけどダンナ様と二人三脚で頑張ってね♪
来年はもっと、もっと素敵な記念日になる事を祈ってますe-459e-420
もみ子 |  2008.07.27(Sun) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう♪
うちは普通の結婚式場だったのに、
いろいろと自分たちで持ち込んだりして、
オリジナルっぽくなっちゃった(^^;)

ラブラブ感が大事♪
良く分かるな〜☆
うちはすでに『仲間』だから、2人目来ないんだと思うよ。。。
kusako |  2008.07.28(Mon) 05:55 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございますっ!

ありりんさん、遅くなっちゃったけれど、
入籍&結婚記念日、おめでとうございますっ!

とてもいい結婚式、挙げられたのですね。
その後も、2人の幸せな時間を過ごしてこられたこと、
とてもよくわかるし、しみじみ、いいなぁと思います。

来年は、お互い、もう一人家族が増えて、
さらにうれしい記念日になるといいですね。

話は変わりますが、
ありりんさんとこの猫ちゃん、かわいいですねっっ!
トランクス&靴下好きなんて、初めて聞いたけれど、
かわいすぎです。
うちも実家で猫を飼っているのですが、
うちの子は、スーパーでもらう、
ビニール袋が大好きで、
あの、シャワシャワという音を聞くと飛んできて、
とって部分を食べてしまいます。
その後、もちろん、ゲポしています。
その前に飼っていた猫は、
草を食べて、草と一緒に毛玉を吐いていましたが、
それと同じようなことなのかな、
猫って、ほんと癒されますね。だ〜いすき。
ゆだめ |  2008.07.30(Wed) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

★お返事

さくらんぼたんさんは秋にご結婚なのね。私たちは、7月だと安いからなんだ。。。
ケーキは、私の友達がしてて真似したんだ。結構、親戚の人が盛り上がってた。親戚って、しらっとしてるから、この演出はいいかもね。
私も黒人シンガーの式、見たことある!!!あれも楽しいよね♪
今周期!!仲良し頑張ります。さくらんぼたんさん、もしかすることはないの??



もみこちゃん
わお!嬉しい♪私の方こそ・・・ゴメンね。
なんか、じわっとしちゃった。治療頑張るね!!もみこさんはどう?もうママかな?
いつまでも応援してます。素敵なママになってね。



kusakoさん
うん、kusakoさんはいろいろ工夫しそうだね。
結婚式は、自分達が主人公だから、おもいきり自己中で個性あるのが楽しいよ。
仲間!!でも、ベビちゃんは来るって!!


ゆだめさん
でも・・・この6年間いろいろありました。
ようやく、自然に楽しくいられるようになったかな?結婚した時より、今の方が楽しいのが良かったところ。うん、来年は家族が増えてるといいな。
うちも、ビニールの音は好きだよ。食べてないけど・・・食べちゃうのは怖いね。
ほんと、パンツには困ってます。干してあるパンツに向かって、ニャオー!!!って、怒ってます。もう治らないね。。。
ありりん |  2008.08.01(Fri) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
