2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

その日の運命

おこんばんは〜
昨日、今日とエアコン無しで過ごしてます。夜だけね。暑いけど。

先日のお休みに、結婚記念日のお祝いでフレンチを食べに行ってきました。
ここは、西側の東京にあるお店。ボリューム満天で、味も驚きのおいしさ
前菜だけで、お腹が満たされそうな。現地の旬の野菜を使っているので安心だし、おいしい。
今回は、とうもろこしの洋風茶碗蒸し、桃のフランシソワーズが絶品でした。
もちろん、メインのお料理もおいしかったけど・・・そして、写真はデザート写真を撮ろうと思っていつも食べ初めてしまい。デザートしか取れませんでした。
ココナッツのアイス、カシスゼリールビーグレープフルーツ、プリン、抹茶のシフォン、アップルマンゴーのムースでした。

夜のコースで、3800円。メインが肉と魚の両方にするなら4500円です。ランチはもっとお得です。
IMG_1025.jpgIMG_1026.jpg


さてさて、本日リセットしました。
こんなに、リセットが待ち遠しい周期はありませんでした。もうカウフマン療法はやりたくない。
暑さもあって、ほんと気持ち悪かったし・・・辛かった
はたして、これで私の卵巣は元気になってくれるのかな
これから、しばらくは自然周期でAIHをやろうと思ってます。また、焦ってなにかやりたくなりそうだけど、ぐっと堪えて頑張ろう。

本日は、続きのコーナー














【More】

久しぶりのお仕事ネタです。
皆様ご存知と思いますが、私は近くの小さい親族会社の事務をやっています。その人たちがかなりの個性派!!!


文句ばっか言っているのは、まぁ〜私がだんなに愚痴をこぼすのと一緒と思えば我慢できます。
会話がなんか合わないのは、年齢も違うし、毎日親族としか接してない生活だから仕方ない。


でもでもでも、日によってご機嫌が違う人って、親族とかそういうのは関係ないと思うのです。
今に始まったことじゃないけど、朝、出勤して「おはようございます」と行った瞬間からその日の運命が決まります。
私も社会人を10年やってきました。新人も中堅も指導者も経験しています。なので、そんなご機嫌の悪い人にはなんとなく扱うってのも慣れっこだったのですが、安い時給でそこまでやるのも、私より5歳も上の大人の女性にそんなことをするのも甚だイヤになっていました。

そして、おとといこの日は機嫌が悪かった
ささいなことだけど、来客があり、まだ応接にくるのかわからなかったから、私はお茶の準備をしてなったわけですが・・・やらなくちゃとは思っていて、そしたら、彼女は「おきゃく」この一言だけ。。。
私は、久しぶりにメラメラしましたよ。その後、彼女も言い方が悪かったと気づいたのか、私に話しかけて来ました。受け答えとちゃんとした私に私がムカつきました。
そして、どっと疲れた。


そのことを旦那に話したら、そんなの答えたり、いちいち相づちを打たなくてもいいのでは!と言われました。
私も、今までは会社で友達が出来たり、ランチではアバラが折れそうなほど笑ったりしてたけど、ここでは無理みたいだから、ちゃんと仕事して時に話しを聞いて・・・なんていうさっぱりした関係を築こうと思いました。
例え、不機嫌なヤツを思われても、変なストレスを溜めるくらいならいいのかな〜



スポンサーサイト
EDIT  |  00:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

あれ?西側の東京にあるお店、もしかして知ってるかも〜♪
高級住宅街にあるお店かしら?違う??
量もお味もお値段もとっても満足な感じで、
学生の頃行ってたような気がする〜!!

お仕事ね。
私のパート先のおばちゃんも、かなり機嫌の変動が激しくてね。
最初は『深くまで関わらなければ・・・』って思ってたんだけど、
毎回他人の悪口聞かされてたら、ヤメたくなって来ちゃってさ。
今はヤメる理由を考え中(^^;)

やっぱり居心地の良い職場じゃないと、長くは続けられないよね(>o<)
kusako |  2008.08.01(Fri) 05:54 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは

ありりんさん、遊びに来ましたっ!
フレンチ・・・。いいなぁ。私も食べたい・・・。
ステキなお店でディナーなんて、うらやましいっ。
お仕事、大変そうですね。
実は私、10年間、親族でいっぱいの会社で事務員してました。あ、私の親族ではナイですよ。小さな会社に就職したら、そんな感じで。
なので、少しありりんさんの職場の雰囲気がわかる気がします。
ストレスためないようにっ!!
ゆみのっち |  2008.08.01(Fri) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.02(Sat) 19:38 |   |  【コメント編集】

★こんにちは〜

フレンチ私も行きたいなあ!
結婚記念日になんて旦那さまも粋ですね〜

仕事場で雰囲気が悪いといやな気持になりますよね・・
「触らぬ神に祟りなし」ですかね
仕事とプライベート割り切れる性格ならいいけど・・・
(ちなみに夫は完全に割り切れる理系タイプで、私は仕事場の人間関係をずるずる引きずって思い悩むタイプです )
ストレス貯めすぎないように発散させてくださいね!
basil |  2008.08.04(Mon) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

デザート美味しそう♪
でも、たっぷり食べた後に沢山のデザートはいつも辛いのよねぇ〜。
出来れば、お腹空いている時に食べたいっていつも思ってしまう。。。東京かぁ〜結婚前は東京で勤めてたけど、今思えば色んなお店に行っておけばよかったなぁ〜。今じゃ田舎のカフェ巡りさ(それなりに気に入ってるけどv-238)。

お仕事お疲れさまです。う〜ん人間関係割り切れるものなら割り切って生活したいですよねぇ〜。それがナカナカ出来ないのが私だったり。。。それで空回りしちゃったり・・ね・・。
でもありりんさんの会社は、割り切らなきゃ続けられないのかもしれないですね。
職場は、生活費を稼ぐため!あそびは外で!とね。ストレスは妊娠への道の障害物です。できるだけ排除したいものですね。
さくらんぼたん |  2008.08.05(Tue) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.06(Wed) 23:57 |   |  【コメント編集】

フレンチおいしそ〜〜〜♪
東京はおしゃれなお店がたくさんあっていいね☆
職場は・・・大変そうだね。
人間関係って難しい。態度が日によって違う人ってほんっと疲れるよね。私も経験済みです。
初めは気にしてたけど、だんだん「こういう可哀相な人なんだ」と、開き直って思うようにしたよ♪
ストレスは体によくないから、溜めないようにね。
yuppy |  2008.08.07(Thu) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

★ありりんが結婚す

ありりんが結婚するの?
BlogPetのオアシス |  2008.08.07(Thu) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

★お返事です

kusakoさん
お店はね〜西東京っても田舎のほうよ。西武線で池袋から20分くらい?○瀬駅よ〜。
やっぱ、どこにでもいるんだよね。気分やさん。。。気にしないようにって思っていても、やっぱ、イヤだよね。悪口とか聞かされると、共感してないけど、聞いてる自分が共感してるみたいで。


ゆみのっちさん
わーこんにちは!!
ゆみのっちさんも、親族会社に10年も!!勤めていたのね。すごいです。親族会社って、みんな親族だから、親族同志文句は言ってるけどね。他人の私は一緒に共感もできません。。。そこがつらい。。。ゆみのっちさんはどうしてました?溜め込まないようにします。



カギコメさんへ
お久しぶりです!!!さっそく、遊びに行かせてもらいました。
相変わらず、いろいろ考えながら前に進んでいるようで何よりです。
お互いに、また頑張りましょ!!!また遊びに来てください。


basilちゃん
いよいよな時にコメントありがとう。
フレンチは、旦那が予約はしてくれますが、探したのも、今年はどうするかも私が決めてます!!
basilさんも経験ありなのね。
私の、触らぬ神は、触らないともっと怒ってしまうのです。。。困った。
私も、結構考えてしまうタイプ。。。治らないものだよね。


さくらんぼたんさん
そうそう、デザートの頃には次の日に持ち越したいくらだよね。私は、デブの少食なので、デザートのために初めからセーブして、だんなに上げました。でも、お腹いっぱい!!
私も、正社員の頃は都内で働いていたので、しかも外回りだったから、もっと話題のお店とか行けば良かったって思ってる。いつでもいけると思ってると行かないものよね。
さくらんぼたんさん!!良い事言う!!そうそう割り切り!なかなか割りきれない性格な私。。トホホです。


カギコメさん
さっそく、ありがとうございます。私も、また遊びに行きますね。
治療復活したら、また頑張りましょ!!


yuppyちゃん
東京っても、大都会じゃない場所よ。都会だと、人もたくさんいるし、値段も高いからいけませーん。。。
yuppyちゃんも経験済みなのね。そうそう、かわいそうな人って思うけど、その人は親族以外の関わりを持っていない人だから、休みの日は韓国のドラマを家で見るのみらしい。。。
今は、どうやったらストレスを溜めないか?考え中です。



ありりん |  2008.08.10(Sun) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
