2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

嬉しいと事件

一日中、エアコンのお世話になっています
最近、まだお疲れが抜けず・・・これに加えて暑いのは勘弁と・・・エアコンをつけてます。


今日は、事件がありましたなので、病院DAYでだんなと一緒に行く予定が、バラバラになってしまいました。
まずは、病院のお話から

今日は、たまごチェック周期15日目です。前回が10日目で10mm。本日は、15mmでした。1日1mmです。。。のんびり屋さんです。でも、形はまん丸で・・・ここ何回か、ぼやっとしたエコーしか見れませんでしたが、今回ははっきりまん丸に見えました。それだけでも嬉しい
内膜はなんと13mm!!!排卵が遅いから内膜が厚くなるのかもしれませんが、なーんか嬉しい

んで、乳汁事件の結果!!!プロラクチンの結果が出ました。
18  単位はわかりません。 正常値が6-30で、1年前は40でした。ストレスからくるのかは良くわかりませんが、かなりストレスも溜めていたので、80くらいを覚悟していたら、18でした。
よかったぁ嬉しい

私の先生は、プロラクチンと妊娠の関係はそれほど関係ないと考えています。なので、40の時も私の希望で薬を飲んで、1ヶ月・・・それから検査もしてませんでした。
先生は、夜に上がる人もいれば、いろいろだから・・・といっていました。
とにかく、正常でよかったです。

そして、AIHは16日になりました。排卵は、18日になりそうですが、私が出掛けてしまうので、○~君の生命力を信じて、早くなりました。そして、旅先で仲良しします
先生にも、転地療法ってのがあるくらいだから、がんばるのよ!!!って言われました。

久しぶりに治療で、プラスのことを言われました。それだけでも良いホルモン?オーラ?エキス?何かが出てきそうです。


そんな時に、事件はおきました。ってか、起きてたんですが・・・
午前中、9:00頃かな?我が夫婦はまだ眠りの中何せ昨日は、流行のSEX and THECITYを見てましたから
朝方は、2匹のにゃんこは運動会をしているのですが、にゃんこの変な声が私の耳に
気になったので、見に行ったら普通に床に座ってました。私はトイレを済ませ、ニャンコを抱いて部屋に置きました。すると白黒のニャンコが足を引きずってました。
だんなを起こして、二人で見て見ましたが、度が過ぎたのだろうと放ってました。前にもあったのし。でも1時間しても足を引きずり・・・私が足をじっくり見たら、後ろ足の関節がうずらの卵くらいに腫れていました。しかも、かなり痛そうで・・・。


こんなお盆中に、行きつけの病院は休みだし・・・ネットで探してみました。幸いにも近くに夜間救急が1件、休日救急が1件ありました。初めは午後にでも行く予定でしたが、イタイ声を出してきたので、私は私の病院へ行き、旦那はニャンコを病院へ連れて行きました。


そして、診断の結果は


骨折!!!!


普通、にゃんこはしなやかに動くので骨折はしないそうです。なので、家の中の何かにひっかかる。それしかないようです。見渡しても心当たりがない。でも、TV台はもしかしたら足がはいるスペースがありそうです。
そして、手術もあるそうですが、成長期ってこともあり・・・そして費用が2桁万円ってこともあり、先生は勧めないといわれ、自然に骨が固まるまで待つことにしました。


足が痛いのに病院では、泣かずに頑張ったようで・・・家に帰ってきたらぐったりしてて、私が泣きそうでした。
いまも、足がぷらんぷらんします。いまは痛いので安静にしてますが、もう1匹がちょっかいを出してきます。なので、むしろもう1匹をすごくかまってあげてます。


後遺症も残らず早く元気になって欲しいものです。
暑さで人相が悪いのですが・・・
IMG_1032.jpg
EDIT  |  00:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

真ん丸いキレイな卵ちゃんってモニターで見えたらうれしいよね!
しかも内膜13mmってかなりいい感じだし。
フカフカ布団が出来上がってきてるんだね。
AIHと仲良しでダブルで頑張ってね☆

ネコちゃん痛そうだね。
早く元気になってまた2匹で遊べるといいね。
ユン |  2008.08.16(Sat) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

先生からの何気ない一言にも一喜一憂しちゃうよね♪
内膜もとてもスゴい事になってるし、
なんだか期待できちゃうね(^o^)/

ねこちゃん、早く治りますように☆
kusako |  2008.08.19(Tue) 06:11 |  URL |  【コメント編集】

★ありりんが流行す

ありりんが流行するの?
BlogPetのオアシス |  2008.08.21(Thu) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

★ご無沙汰です

AIHは無事に終了しましたかぁ〜。お疲れ様でした。そして、旦那ちゃんと旅行で楽しんできましたか?!
私は最近旅行に行ってないなぁ〜。ゆっくりと旅に出たいなぁ〜。
ネコちゃんの調子はどうですか?!少し元気になってきたかしら。心配ですよねぇ〜。
やっぱりネコちゃんも、手術代は高いんですね。自然治癒で治る事が一番良いですよね。なおれぇ〜なおれぇ〜v-421
プロラクチンの検査結果も正常でよかったです。あとは・・・・AIHの良い結果が出ると良いですよね♪
さくらんぼたん |  2008.08.31(Sun) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
