2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

排卵の兆し

周期13日目です。排卵が17日くらいの私ですが、オリモノが出てました。
排卵検査薬は2日前からしていますが、反応はなくて今朝は不良品なのか?結果が良くわからなかった。ちなみに私はニイハオ検査薬を使ってます


オリモノを発見したのは、会社に着いてから・・・クリニックの予約は明日だけど・・・きっと今日行ってもまだまだね。なんて言われそう。。。


って、思いながら、今周期は仲良ししてないし、もし排卵しちゃったら望みがゼロになってしまう。でも、今日、クリニックに行ったところで仲良しできる訳でもないし・・・と考えながら、でも排卵済みになってしまったら、いつだったのか?も特定できないし、なんか消化不良を起こしそうだったから、やっぱりクリニックに行きました。


予約無しで2時間待ちなので、わざわざ予約を取ったのに、また予約なし、しかも連休明けだからかなり覚悟して行ったけど、1時間くらいで見てもらいました。


そしたら、24mmの卵ちゃんが


もうまもなくではないですか!!!!
一応、血液検査をしてAIHの日程を決めることになりました。
そして、夜に電話で確認したところ、明日の夕方になりました。
あぶないあぶない
明日の診察に(先生の指示だったけど)行ってたら、間に合わなかったかも!!


久しぶりに良い感じに育ってくれたので、今周期ははなから諦めモードじゃなくて、信じて信じて過ごそうと思います


そして、いまさらだけどいまごろ思ったのが、私は排卵時期に必ずといって良いほど起きている兆しが・・・


・頭が痛くなる
・疲れる
・唇が乾く
・乳首が痒くなる
・目が疲れる。泣いた後みたいな感覚の軽い感じ。
・口内炎が出来る(毎回じゃないけど)
・オリモノが増える。


こんな感じ。若い時もこうだったです。その頃はそんなことを意識していないから、風邪だと思い風邪薬を飲んでました。
排卵って、女性にとってキラキラ時期じゃなかったっけ?
風邪と思うくらい、だるかったら仲良しもしないって
だから、ずっと出来てないのかな??



さぁ~明日、頑張ってきます。


ニャンコが膝の上で寝てるんだけど、寝ながらニャーって言ってます。寝言???



スポンサーサイト
EDIT  |  23:12  |  治療  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

★Re: 排卵の兆し

お〜!ギリギリセーフだね♪
やっぱりオリモノとかちゃんと出て、
身体って正直だよね。
私はいつも13~14日に排卵なんだけど、
今月は17日くらいにオリが大量に出て体温も上がったから、
ちょっと遅れたみたい(^^;)

でも排卵の兆候に気がつけば治療もしやすいもんね♪

AIH上手くいきますように☆
kusako |  2008.10.15(Wed) 05:39 |  URL |  【コメント編集】

★Re: 排卵の兆し

おおおぉ〜("▽"*)24mmかぁ〜。良いですねぇ〜。
私も薬付けがしばらくなかったら、20mm・・・。やっぱり注射による精神的な負担が大きいらしく・・・何もないとちゃぁ〜んと成長するんだなぁ〜。これがまた( ̄- ̄;)複雑なり。
無事にAIHは終了しましたかぁ〜。
排卵日の症状かぁ〜。私はオリモノぐらいかなぁ〜。
排卵日を気にするようになって初めて自分の体の変化を強く感じるようになるのですよね。
はぁ〜妊娠で自分の体の変化を感じたいものですね♪
さくらんぼたん |  2008.10.16(Thu) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

★Re: 排卵の兆し

24mmってすごいいい成長っぷり!!
しかも1日早く病院に行ったのも正解だったなんて
幸先いいよね☆
いい状態で進んでいくと気分もいいし
前向きになれるよね。
このままグンッと高温期に入って
いい結果が出るように
祈ってます!!
ユン |  2008.10.17(Fri) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

★Re: 排卵の兆し

こんばんは!
卵ちゃん、いい感じでよかったですね!!
いい結果につながりますようにっ。

排卵期の症状、私はアトピーがひどくなるんです。
痒くて痒くて。
で、生理が始まると治まる・・・。
と、ゆーか、むしろ肌がツルッとイイ状態になる。
これって、本当は逆じゃないとダメなんじゃっ?!
って、ちょっと不安に思ってます・・・。

私は昔犬を飼ってたんですけど、寝言いってた〜!
ゆみのっち |  2008.10.17(Fri) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

★お返事です。

kusakoさん
ほんとぎりぎりセーフです。
オリモノって正直だよね。
私も、遅くなるときもあるよ。
診察予定日どおりに行っていたら、排卵済みなってたよ。。。
ひとまず、AIHは無事終了です。ありがとう。



さくらんぼたんさん
わかるぅ!!!薬無しで育つならいらないのでは・・・???どっちが良いのかわからないですよね。
やっぱ、オリモノがわかりやすい!高校生のころに透明のオリモノがビヨヨーンって出てきた時は病気だと悩んだ記憶がありますが、今じゃ感謝です。
妊娠しての変化!!!!味わいたい!!さんらんぼたんさん頑張りましょ♪



ユンちゃん
幸先良いよね☆そう、1日早く言ったのもタイミングよくオリモノを発見したもの良かった。オリモノが病院が終わってからだったら、排卵済みになるところでした。
体温は、微妙・・・なのよ。でも、まだわかんないし、幸先良く!!!信じてみます。ありがとうねー。



ゆみのっちさん
AIH無事終了です。その後の変化はないけど、うまく行くと信じて見ます。ありがとう。
私も、軽いアトピーです。確かに高温期になると痒くなる。顔の肌荒れがひどくなります。でも、高温期も終盤で体温も怪しくなってくるとあれれ?肌が違う!!ってなります。そうするとまもなくリセットです。
妊娠するなら肌荒れも良いかなって思うけど、やっぱ痒いのは嫌だよね。
これからの季節は、乾燥に気をつけなくちゃ!!
でも、私は汗をかき始める時期の方が、アトピーになります。ゆみのっちさんはどう?




ありりん |  2008.10.19(Sun) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.12.12(Fri) 21:01 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
