2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

新はりきゅういん

昨日、行って来ました
新・はりきゅういん


昨日は、だんなさんもお休みだったので、付き添いをお願いして・・・でも、もちろんはりきゅう中は時間をつぶしてもらいましたけど。
ほんと、嫌な顔せずに来てくれるので、ありがたいです


都内は近いのですが、仕事を辞めて以来、何事も近くで済ましていたので、久しぶりです。
せっかく行くので、いろいろ溜め込んだ、ついでを済ましてきました。
まずは、私が正社員で10年お世話になったブランド(アパレル勤務でした。)の旗艦店がリニューアルしたので、行って来ました。
辞めて2年半が経ちます。もう知っている人はいないと思い堂々とお店を見てると、声をかけられました。
私が、やめる時に新人で入ってきたスタッフが、旗艦店の店長として、キラキラと輝いてそして女らしくなって、アパレルらしい素敵なお姉さん変身して立っていました。
10年働いて、本部で後輩スタッフの着こなしや立ち居振る舞いを指導していたので、なんだか主婦にどっぷり浸っている今を見られるのが恥ずかしく・・・でも、彼女のさわやかな笑顔が嬉しかった。そして、彼女は、自分の後輩に私のことを世話になった先輩と紹介してくれて、改めて人との関わりの素敵さを感じました


続いて
絵画教室の先生が画展をしていたので、顔を出してきました。私の行っている教室は素人の集まりの教室なのに、先生は大物らしく、飾ってある先生の絵は高価な大作が売れていました。
芸術って、良くわからないけど、抽象的な絵画が白い壁に飾られると見れば・・・見ようによってはいろんな風に見れて・・・素人でも良いと思える作品がその人にとっての芸術作品なのかなと思いました。


そして、雨の中急ぎ足で・・・折りたたみ傘の袋を落としたことに気づかずに、新はりきゅういんに向かいました。


そこの先生は、数ヶ月前に友人に誘われイベントに参加したことがあり、その後も友人を通して心配してくださっていることをしり、行きたいと思いながら距離が壁となって躊躇してました。でもやっと決意しての再開です。
初めは、治療内容やいままでの私の経過などを話し、先生が辛かったでしょう。やさしく行ってくれた時は涙が出そうになりましたが、ぐっと堪えました。
はりきゅうや漢方の世界は、舌や脈、腹診で状態をみます。イベントの時にお腹を触ってもらったことがありましたが、そのときよりもやわらかくなっていると言われました。今まで行っていたはりきゅうや家での足湯などの効果が出てると思います。
でも、まだ部分的に硬いのでこれから半年かけて母体作りをしていきましょう。


ありりんさんも自然に妊娠しましょう


って、言われました。自然妊娠なんてもう諦めていたので、少し困惑しましたが、病院はお休みしようと思っているので、どのみち自然に頑張ることになるので、自然に妊娠を目指します←変な文章です。。。


私の中で、妊娠に向けての疑問なんて、絞ればたくさんたくさん出てくるので、どのくらい先生に話していいのか?考えちゃいました。これから、徐々に解決していこうと思います。


久しぶりの都会の空気に疲れましたが、これから通院で慣れようと思います。
はぁ~いっぱい書いちゃった


スポンサーサイト
EDIT  |  16:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

たまには気分転換良いよね♪
アパレル関係は入れ替わりも早いんだね。
私が働いていた所は20年選手がぞろぞろいて、
未だに(退職して5年半)知ってる人ばかりだよ〜!!
でも新人さんが入らないから、知らない顔が無いくらい。
これも寂しいけどね。。。

病院お休みするの?
ありりんさんも突っ走って来たから、
ちょっと寄り道もいいと思う。
新しい先生と出会って、いい事たくさんありますように☆
kusako |  2008.11.13(Thu) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

★おつかれー

随分充実した一日だったんだねぇー
しかし、旦那様やっぱり偉い・・というかほんとありりんのこと
大事にしているんだなぁ〜と思ったよ。
私の周りは男のプライドを捨てきれずに非協力的な人も多いので・・・。

ベビちゃんってほんとひょっこりやってくるから不思議だよ。
ママがゆったり構えていれば(それが難しいんだけどね)
お空から降りて来易いのかなi-239
くまくま |  2008.11.13(Thu) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

★変身するの?

変身するの?
BlogPetのオアシス |  2008.11.17(Mon) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

本当いい日を過ごしたんですねぇ。やっぱり子作りばかりに目を向けるんじゃなく、そういった色んな人と触れ合ったり自由な時間を持つって大切ですよね。心にゆとりを持って生活しなきゃっって言いつつやっぱり焦る私だけど
針灸院の先生良さそうな方ですね自然妊娠なんて良い言葉でしょう。先生の言う通り半年かけてでも体が良い方に向かってくれると良いですよね。から遠いのが辛いでしょうけど
さくらんぼたん |  2008.11.17(Mon) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2008.11.21(Fri) 21:49 |   |  【コメント編集】

★お返事

くまくまちゃん
遅くなってごめんなさい。
ほんと、旦那には感謝してます。でも、うちも治療し始めた頃はプライドがあったかもなぁ。。。いろいろの結果がいまのなのかもね。
べびちゃん、ひょっこりやってこないかな。。。くまくまちゃんにいつもそうに言ってもらえると、焦りかけた気持ちが和らぎます。ありがと。



さくらんぼたんさん
返事、遅くなってごめんなさい。
うん、充実でした。ってか、詰め込みすぎで疲れました。外に出てみると、パートと家の往復で、パートの人間関係とか、気にならなくなるって思いました。人は1人じゃ生きられませんねっ。
自然妊娠!!なんかこれが自然なことなのに、これを貴重に思っているのは、麻痺しちゃってるよねー。
私は、自然でも体外でも、その人にとっては奇跡☆って思ってるけど。


ありりん |  2008.11.25(Tue) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
