2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.12 (Mon)

のだめ♪

 周期2日目 36.59℃ 



なんだか、体温高いよ~さては、今頃、念力が届いたか←おそいぞ
今日は、あいつ祭りだよ~。
でも、いつもあいつが来ると、治療で薬飲んだり、注射打ったりしてるから、子宮とあいつにお疲れさんって思うんだ。無理させちゃってる気がするからネ



さてさて、昨日は・・・ちょいと初体験



それは、オーケストラを見に行きました。



私の地域には、大きなパイプオルガンのあるとっても素敵な(金のかかってる)市民ホールがあります。



そこは、いつもいろいろな催しがあります。
実はクリスマス時期に、ゴスベルかオーケストラに行きたかったのだけど、チケットが取れず、諦めたのです。
そして、オーケストラ初心者にはちょうど良い値段の催しがあったので、予約してみました。
料金は、1500円~4500円。読売日本交響楽団



私とだんなさんは、もちろんオケ初体験
ただ、だんなさんのお母さんは琴の先生なので,
旦那さんは慣れてる模様・・・わたしなんか、なぜか緊張しちゃったよアセアセ。



プログラムは、モーツアルト歌劇「フィガロの結婚」と「ジュピター」2つ(数え方が分かりません。2曲?)とベートーベン「第7番」



そして始まりました。



まず失敗したのが、ちょっと後ろの席を取りすぎた。やっぱ、ライブとかと違って生の音だから、生というかアンプを通してない音だから、体に染み渡る感覚は無かったのが、残念。
そして、少し遠いので表情が分かりづらい。オケは近くで見るべし



そして、1時間が過ぎ休憩へ。



だんなさんが・・・



だんな :あとは、ベートーベンかぁ~。



私 :えっもう、モーツアルトは終わったの
てっきり、歌劇「フィガロの結婚」だから長いと思って、聞いてたよ。
まだ、これから結婚式の曲なのかと思った。暗い短調のところとか、お父さんに反対されてるのかな?とか想像してたのに・・・結婚おわりかぁ。。。



だんな :(笑) (大爆笑




そして、ベートーベンも終わり・・・拍手が鳴り止まない中。不思議な行動が。



何度も何度も、指揮者が出たり入ったり。



ライブととかだと、アンコールとかやるじゃない。でも、アンコールは無しで、再出場して、指揮者が演奏者に栄誉をたたえてる感じ
そしたら、逆に演奏者が、バイオリンの弓で譜面台を叩いてる。あれは、指揮者をたたえてるんだ~。



へぇ~おもしろい。



観客の皆さんは、家族連れも多く、
こいつ曲かなり詳しいな、みたいな小学生が、指揮者と一緒に指揮したり、(笑)
こいつ飽きてきたなっていう小学生が、オケには合わない、たてゆれをしていたり (笑)・・・そして、曲の間には、み~んな咳払いガマンしてたんだね



なんて、光景を見たオケデビューでした。
もっと、勉強してから行かないと駄目かな?と思いました。
でも、時にはこんな雰囲気を味わうのもいいね


今度は、ゴスベルに行きたい

EDIT  |  14:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

そろそろ夕飯の準備に・・と思いつつ、
覗いてみたら♪更新めっけた★
ラッキーv-10

音霊v-339いいなあ〜〜
すっごいパワーをもらって帰ってきたでしょう!?
今年の目標の一個が「音言霊パワーを意識する」なので!
とっても素敵な記事を読み、こっちもパワー勝手もらっていきます(笑)
おなかとか心臓に響くようなパワーだね〜!
将来の赤ん坊も、この音に釣られてやってくるに
違いなし!!!
御主人との仲もラブラブ感が伝わって、
こちらも負けないように(笑)夕飯に愛こめてこようっと♪

子宮へのお礼期間
その考え方、とても素敵!良い事はまねっ子まねっ子v-411
ユキエモン |  2007.03.12(Mon) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

ありちゃん、ちょい初体験。
なにかと思ってドキドキしちゃった〜v-402
オーケストラ、大迫力なんだろうね。
私も、むか〜し聞いた覚えが・・・
確か、高校生だったから 小学生と同じく
たてゆれしていたかも・・・

ゴスペル、私も聞いてみた〜い。
前に、アメリカに行ったときに クリスマスに
教会にいったんだけど
生のゴスペルが聞けて、感動したよ〜。

あいつ祭りいいね〜。
そうなんだよね。あいつって歓迎できないんだけど
あいつがないと赤ちゃんもやってこない・・・
ありちゃんの、お祭り最高e-267
きなこ |  2007.03.12(Mon) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

子宮へのお礼かぁ〜v-398確かに負担かけてる・・・。
私もそういう気持ち持つようにするねっv-354
責めてばっかりで、かわいそ〜だったからv-356
ユキエモンさんと同じく、まねっこ〜、まねっこ〜e-343

オーケストラ、いいなぁ〜v-10
私、まさにミーハー野郎なので、”のだめ”見てから、オケ見てみた〜いe-266
って思ってたんだv-398もちろんのだめオーケストラのCD聞いて
1人で浸ってま〜すv-398
ありりん、いいなぁ〜、生で見れてv-350
近くで見る方がいいんだねっv-321
今時のガキんちょは、なんていい思いをしてるんだ・・・v-413
そ〜いうのに詳しい旦那さま、素敵だねぇ〜e-420
うちの旦那だったら、100%たてゆれで〜す(笑´∀`)
ゆ〜り |  2007.03.12(Mon) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

★お返事

e-293ユッキーちゃん
そうなんだぁ〜ほんと勉強になる、音言霊ねe-420
確かに、あるよね。言霊は、とっても大切って思ってるから、出来る限り、マイナス用語は使わないように心がけてるけど、音って意識したこと無いな。自然の音とかもふくまれるのe-3

そうそう、夕食に愛を込めて・・・カレーおいしそうだったよ。ジュルル。


e-292きなこちゃん
ドキドキしちゃったe-3わーいe-68
そう、私も中学生の時にオーケストラに行った行った。
でもさ、好きな子に夢中でさ、ぜんぜん聞いてなかったe-330
好きな子に、ラブラブビーム送ってたよe-265

いいなぁ〜生ゴスベルe-291本場なんて、心がしびれそう。


e-291ゆ〜りちゃん
うぷぷv-411 のだめCD、ゆ〜りちゃんらしいe-343私も、ドラマは見てなかったけど、影響は大いにあります。
ほんとは、胎教〜胎教〜なんて思いながら、チケット取ったけど、子宮お疲れさん会になったよ。次こそ胎教e-319

金沢なら、大きな都市だからオケとかやってるかもよ〜広報とかチェックよe-2

あと、あとあとぉ〜うちのだんなさんってすごく男前になってない(笑・笑・笑)悪口ブログ書こうと思ったら、治療日記書けなくなっちゃうよi-229姿は、ブースカ似だよー。顔も似てるよ。
ブースカ知らなかったら調べてみて、確かウルトラマンのキャラかな。

あり |  2007.03.12(Mon) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

★うふ

ありりんちゃん、心機一転で、気持ち晴れてるか〜?v-278
オーケストラ見に行って、いい音v-342聴いて、心にも良い波動が伝わってるね〜!

ハニーも昔、オケ好きな友達に付き合って、何度かコンサート?行ってるけど、行く度にアルファー派効果で寝ちゃう!v-394

何弾いてるのかとも、さ〜っぱりだしv-388

でも、友達はそれでいい、体が勝手に音に反応してるんだから、って言ってくれるから、お言葉に甘えていつも寝てた。(^^;

ハニー、よくわからないけど、たまにクラシックかけるんだ。
自分も聴く、っていうのもあるけど、部屋に聴かせてるの。(笑)
澄んだ清い空間作りょv-353

ゴスペルは、迫力ありそう〜!
honey |  2007.03.13(Tue) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

音霊・・詳しくは分からないけど、
それぞれに心地よいと思えば全て音のパワーだって
勝手に思ってるよ!
保育園で働いてる時に、うちの園は機械音が全て禁止だったの。
(ラジカセで流した音楽)
人が出す声*音ってパワーや気持ちがこもってるしね。
まぁ、園の考えは別として・・

ありちゃんが心地良いと感じるものが
例えば風の音とか水のせせらぎなら、きっとそれは
選んでくれた赤ちゃんも同じように感じると思うよ。
赤ちゃん云々の前に、
自分のパワー効果に音霊も意識にプラスしてみては?(笑)
あたしは最近フラの曲流してる〜♪

あとあと・・
友達に言えなかった(おなかスリスリ)って、
その時にそう感じたならそれでokだと思う!
そのジンクス聞いた時にね、
あたしも友人にスリスリしてもらったの(秋くらい)
でも、その妊婦さんとは友人だけど
心が100%通った子ではなくて・・程度だったから、
あ〜これは効かないなってその時に思ったの。
手のパワーって確かに凄いと思うけど、
気持ちがまずは一番じゃない?
ありちゃんも、自分の気持ちをちゃんと言える
伝えられかどうかで効果があるんだと思う。
ま、「この友達になら!」って言う子がいたら、
そっと触ってもらえればいいとおもよ^^

あとね〜(長げ〜〜ぇw)
あたしの中のジンクスだけど・・・
一人目で授からずに苦しんだ人は
(学びが活かされてれば)二人目は必ずすんなり授かるv-352
一人目で悩まなかった人って、二人目もしくは
他の(家族内の事とか)事で苦しんでる気がするよ。
どっかで何かしらの壁があって、
それを無視して避けてしまわない限り(←これが重要だけど)
きっと未来は明るいのだv-354
だから、友達が出産ラッシュで辛いかもだけど・・
恥ずかしいと思わずに堂々としてればいいと思うよ(笑)
どっかから、うれしい菌が飛んでくるしv-10
ユキエモン |  2007.03.13(Tue) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちは

i-230訪問が遅くなりました
奴が来ちゃったんだね〜。確かに、いつも無理させちゃってるから、
お疲れ様、次は頑張ってねって感じだねi-236

オーケストラi-189
行った事無い〜けど、きっと生はすごいんだろうね〜!!
あたしも のだめ 見てちょっと興味がi-233
縦揺れの子ども ってウケタよ!!
って人の事言えないかも〜〜笑
てっちー |  2007.03.13(Tue) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

★お返事

e-293ユッキー

長文ありがとーうれしいよー(涙)疲れたでしょ。

ユッキー先生がいた幼稚園は、いい考えだね〜。
子供にとって、機械音ってストレスになるよね。大人だって疲れてるときには聞きたくないもん。
心地よさが大切なのね。
納得、人によって息抜きの方法が違うように、心地よい音も違うよねe-291私は、自然の音が好きe-415

あとあと、お腹なでなでの件。
これまた納得〜。
この間、会った友達は、いろいろ話せるんだけど、ジンクス的なことあんまり信じない感じがしたから、いえなかった・・・。
心が通じてなきゃ、意味無いよね。言えるタイミング見計らって見るね。
そうなんだよ〜正直、私の周りは、ラッシュなんだぁ〜。誰と遊んでも、2人いるんだよ。
逢いたくないって思うときもあるけど、応援してくれているのはわかるし、そんなんで疎遠になりたくないからね。試練と練習だと思って、逢ってるんだ。
ユッキーに見抜かれちゃったね。涙が出たよ。ありがとうe-273


e-292てっちーさん
遊びに来てくれてありがとうe-266
たまには、オケもいいよe-343邦楽とかのライブも楽しいけどねん。
ただ、初心者が行くなら、知ってる曲がいいよぉ〜。わかんないと眠くなっちゃうからね。でも、眠くなるのもいいらしいけどね。
てっちーさん、また来てくださいねe-320
あり |  2007.03.13(Tue) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
