2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

カサカサ キラキラ


こんにちは~今日はあいにくのお天気です
だんなさんもお休みなので、大掃除の予定でしたが、テンションはサゲ気味でしたので、少しだけやりました。
だんなさんは、電気の傘、エアコン・トイレ・風呂場の換気扇の掃除。
私は、洋服の整理です。

あと、窓拭きとカーテン、食器棚、電子レンジってところなかなぁ。。。賃貸なので、あまり身が入りませんが・・・やはりキレイな気持ちでこの年とさよならしたいです

さて~今周期は、高温期に突入していますが、体温がいまいちです。
周期14日目で36.64となり、オリモノも増えて排卵していると思いますが、その後、36.45あたりを2日間過ごして、36.7536.6936.65と、なんとなく高温です。まだ、排卵して間もないのでこれからかな?
症状もいつになくなんとも無いので、ちょっと期待は薄いけど、こればかりは人それぞれだし、なんともいえません。
のんびり待ってみます


ただいま、困っていることがあります。
それは、肌荒れ
もともと乾燥肌なので、この時期は結構なカサカサぶりを発揮するのですが、今年はひどい。。。歳のせいか?
ほっぺが赤く、皮も少し向けています。化粧をしても、まるで水分をなくした土のように割れてしまいなんとも恥ずかしい状態です。



今やっているお手入れは・・・
夜  化粧水を含めたパック(佐伯チズさん伝授)→美容液→乳液→クリーム 
朝  化粧水→乳液→下地→リキッドファンデ
その他  風呂で顔のリンパマッサージ、昨日から顔に小顔コロコロを始めました。


これじゃ、足りませんようね。
特に高温期になると体温があがるせいか、カサカサ度がアップします
皆様の美容法があったら教えてくださ~い
加湿器があると違うのかなぁ。。。


最後に、12月の初めに東京タワーに行って来ました。
8年ぶりかな?私は、景色を見に行く日に限って雨ばかりなので、久しぶりにキレイな夜景を見ました。子供の頃は高い気がしましたが、いまや他のビルの方が高い!!!
でも、キレイでしたよ。東京タワーからのレインボーブリッジもきれいでした。七色のライトアップでしたよ。
確か、21:00くらいまでやっているので、都心の方は平日のだんなさんのお仕事帰りデートなんてのが、オススメです
うちは、平日休みなので空いているところで見れました。

携帯での撮影なので、ぼやっとしていますが、20時以降は下の写真のライトに変わります。




  
スポンサーサイト
EDIT  |  16:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

あ〜、大掃除。
姫が冬休みに入る前にやってしまおうと思ったのに、
まだ何にもやってないや〜。。。

加湿器ね、絶対あった方が良いと思うよ♪
やっぱりお肌のしっとり感が違ってくるからね〜!
後は何だろう?やっぱり保湿なのかな??

体温はあくまで目安だからね♪
あまり気にせず気楽にいこう(^o^)/
kusako |  2008.12.18(Thu) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

私も、高温期は一気に体温があがるタイプではなく
1週間くらいかけて、ジワジワ上がっていく
タイプです( >Д<;)
基礎体温に振り回されちゃダメだと思いつつも
高温期はとくに体温が気になりますよねΣ(^∀^;)
ありりんさんの体温が、グーンと上がるように
応援していますフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー☆


東京タワー キレイですね( ・∀・)ステキ!
私、一度も東京に行った事がナイのですが
1度くらいは、東京タワーにのぼってみたいデス!
ホタル |  2008.12.18(Thu) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

★お返事です

kusakoさん
確かに、姫ちゃんがいると手伝ってくれると思いきや、進まないなんてことがありそう。。。うちも、たいしてしない予定です。私が気になっていて自分でやるのが面倒なところをだんなさんにやってもらって(押し付けて)ます。
加湿器かぁ、今年に入ってすぐに買おうといろいろ調べてて、いざ買う機種を決めたのが3月・・・そしたら根気の販売は終了してて買えなったの・・・オバカ。
今年こそ買おう!!

体温気にしないようにだよね。気楽に過ごしてみます。



ホタルさん
ホタルさんもなのね。私も体温がグンッとあがったと思ったら、風邪だったとか?そんなのばかり・・・そろそろ高温期7日目くらいなので、私の黄体さんも本気出してもらわないと困るんだよね。。。
ありがとう。その思い・・・明け方思い出してみます。体温上がるかもね。


東京タワーは、富士山見るなら昼間(晴天に限る)私は夕方とか夜が素敵だよ。もし、東京へお越しの際は、はとバスツアーとかが楽だと思います。そしたら、名所をバスで連れて行ってくれるので。
私は、ホタルさんの住んでる地域に1度行ったことがあります。あの南国の感じも好きだけど、勉強になったことも沢山あったし、なにより優しい感じがしましたよ。素敵なところです。また行きたいなぁ。
ありりん |  2008.12.18(Thu) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

私も乾燥肌なので、アドバイスってのはあまり出来ないけど
かろうじて顔は平気かな・・
手足がヒドイの。湿疹も出ているし、こんなのはじめてi-195
明日、鍼なんだけど、驚かれちゃうよi-183

ケアは間違ってないどころかかなり完璧だとは思うけど
とにかく冷たい水で洗うのがいいみたい。
でも、ツライよね。ぬるま湯で洗ったあとに
冷水でパシャパシャやるといいらしい。
松田聖子は必ず冷水で洗うとか。

あとは化粧水の質??
私はロートのハダラボ「極上ヒアルロン酸」部類を使わないとダメ。ドロドロのヤツね。

暖房で乾燥するから加湿器があると調和されていいかもー
我が家では毎日フル稼働だよi-201

冬の東京タワーって一段と綺麗だねi-233
ここからわりと近い「シュバリエ」という老舗のフレンチがお勧めi-178
クリスマスは高いから別の日がいいかも〜i-281


くまくま |  2008.12.18(Thu) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

★くまくまちゃん

手足がカサカサもつらいよね。。。私も時々痒くなる。そんなにひどくならないけど。ひび割れもいたそうだし。クリーム塗ってゴム手袋で洗い物とかいいみたいよ。
私のカサカサは、ピークよりは良くなったけど、化粧乗りは最悪。。。パックの上にラップを貼り付けてます。
加湿器も検討中よ。アロマも出来るものが欲しい。


東京タワーの時に食事に困り、結局東京タワーのフードコートで済ませちゃった。くまくまちゃんに聞けば良かったね☆
ありりん |  2008.12.21(Sun) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
