2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

コラーゲン

こんばんは~今日は、雨という予報ですが、いまだ降っておらず・・・予定ではシーツを洗おうと思っていたのに、残念です。


周期は高温期6日目となりました。
今周期は1日おきに仲良ししてみましたが、排卵も終わった頃に、うちの旦那が、我が家は排卵が終わったら仲良しは終了してしまうので、もう1回くらい後追いをしてみてはどうか?という話が・・・。
確かにそう思う。次周期がもしあるなら、実践してみます。


体温は、36.45→36.65→36.60→36.85→37.05と順調に上がっていましたが、今朝は36.55とすでにやる気のない体温になっています。


勝負はこれからなので、諦めずに頑張ります


さて、お肌がカサカサの季節ですね相変わらず、私はカサカサしていますが、今年に入り加湿器も購入しました。ただ、うちは湿度が低くても40%、高くて60%あることがわかりました。なぜだかわかりませんが、我が家は、冬はダイエットも兼ねて毎日、鍋を食べていますのでその湯気効果もあるのかもしれません


前の記事に、お肌対策を書きましたが、もう一つありました。
コラーゲン10000を数年前から飲んでいます。ただ、毎日ではなくて気になったときだけ飲んでいましたが、やっぱ、定期的に飲むのが良いだろうと粉のコラーゲン10000を購入してみました。
飲料用のコラーゲン10000は、ピーチ味と書いておきながら、どちらかといえばアップル味でピーチフレーバーって感じ?そして、最後に不思議な味があります。
粉の方には、どのドリンクに入れても違和感がありません的なことが書いてあり、例えば、紅茶・コーヒー・味噌汁・スープといった・・・。
そして、さっそくほうじ茶に入れて飲んだところ・・・
最後の不思議な味のみがして・・・マズイ・・・まだ、アップル味ピーチフレーバーの方が飲めます。
でも、粉の方がお徳なんで、飲みますけど。


次の日には、お肌がツルツルになります。少しまずいですが、お試しあれ!!
EDIT  |  17:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

★コラーゲン

コラーゲンって妊娠中でも摂取していいんですよね〜。
職場で隣に座ってた先輩が2人目妊娠中に毎日飲むゼリーをチュウチュウしてました。
これがないと!これがないと・・・と言って。

コラーゲンってやっぱりお高いんですか?
ツルツルになるのは羨ましいです。
ゆぅねね |  2009.01.19(Mon) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

★ゆぅねねさん

私の飲んでるのは、ドラックストアやコンビニに売っている物です。
コラーゲン10000って言って、ドリンクは1本200円くらい。私の買った粉のものは100杯分くらいで1480円でした。
いつもお茶に入れてたけど、今日はミルクティーに入れたら、匂いが気にならないかも!!!
他にも、別会社でいろいろ種類がありますよ。
ありりん |  2009.01.19(Mon) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

ありりんさん
今周期は、1日置きに仲良し出来たみたいで
タイミングはバッチリですねヽ(´ー`)ノ
今周期の努力が陽性反応という結果で
返ってくるように応援していますフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー ありりんさん★
ホタル |  2009.01.19(Mon) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

ありりん、こんばんはー!
今、湿気の多い家って素敵♪
夏はあれほどイヤな湿気になるのに・・
過ごしやすい時期って短いねぇ。

コラーゲンかぁー
さすがに今は飲めないけど
私はファンケルの粒状のを愛飲していたヨ☆
お肌のケアは大切だよね〜i-176
くまくま |  2009.01.19(Mon) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.01.20(Tue) 16:27 |   |  【コメント編集】

一日置きの夫婦生活ですかぁ頑張ってますね私にはマネ出来ないかなぁあまり欲が生まれないというか…何というか
の先生にも日本人は夫婦生活が少ないんだよって言われた。うぅ〜ん不妊×?と言うが夫婦生活が少ない私達は、やはり回数も多くしていかないとチャンスも逃すのかなぁ〜って思うかも。

コラーゲンはやはり肌のハリに違いが出てくるんですねぇ。私もちょっと挑戦してみようかしら?

私も最近、加湿器を買いましたぁ。今の加湿器はよいですねぇ。ウイルス除去をしてくれるし素晴らしい
健康に気を付けてながら、妊婦を目指して行きましょ
さくらんぼたん |  2009.01.22(Thu) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

★お返事です

ホタルさん
そう、タイミングはまずますでした・・・が、今周期みらくるは起きない模様。。
応援してくれたのに残念ですが、また次頑張ります。ホタルさんは、こうから終盤ですかな?ガンバレー!!


くまくまちゃん
うちは木造ボロアパートなので、湿度がたかいのかも!!!エアコンをつけても40%はあるよ。でも、加湿器つけてるけどね。せっかく買ったので・・。
コラーゲンって妊娠中にのんだらまずいの?太るとか?コラーゲンを毎日取るようになったら、お肌がつるつるになってきたよ。お肌のケアは、面倒だけど大切よね。


さくらんぼたんさん
いやいや〜私も1日置きはつらいよ。。。私も、私が欲が無くて、いつもベビのために頑張っている感じです。若い頃はそんなこともなかったけどな、やっぱ治療すると気分が違うのかな?私も言われたことがあります。仲良しを年をとってもしている人は、若さをキープ出来るとか・・・
コラーゲン、私もはじめは半信半疑でしたが、確かに効いています。ちょっとまずいのですが・・・。
うちも加湿器が頑張っていますよ。時々顔にもあててます。
ありりん |  2009.01.25(Sun) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
