2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

条件

今日は、本当ならばパートの日・・・休んじゃいました


これには深い深い訳があります。
少々、愚痴っぽくなりますので・・・続きへ

【More】

まず、パート先のことから・・・


1年前からやっているパートは、親族経営の会社です。
親族経営とか思わず(だって、みんな苗字が違っていたので)受けて、採用とも言われずに働くことになりました。
まぁ~いろいろいろいろあって、ストレスが溜まった時も多々ありながら、週3回で事務職、家から10分っていう条件だけを励みにやっています。


その会社の中身は・・・
まず

社長・・・人の良さそうでホントに人が良い人。でも、社員の至らなさに物凄い切れ方!!そっちの方か?と思うような怒りようです。そして、事務を計算機を打っている楽チンな仕事でPCは魔法のようにすぐに計算&入力が出来ると思っています。

奥さん・・・中でも一番話はわかる。でも、いつも影でお客のことをバカヤローとか、なんか恐ろしい言葉を使う。これが、いつになっても慣れません。

嫁38歳・・・事務の中心人物。気分によって、朝の挨拶が違い、それによって1日が決まります。機嫌が悪い時は、返事もせず、目もあわせず・・・私は一番いろいろ聞かなくてはいけないので、ほんと疲れます。そして、すべての人を呼び捨てにして、まぁ~簡単に言えば威張っています。でも、私が風邪気味時は、マスクを買ってきてくれたり・・・気分屋さんです。

奥さんの連れ子(娘)・・・38歳。営業も半分、事務も半分やっており、社長の運転手にもなっている。仕事は、興味のあるとこだけをしています。社長といつも口げんかをしてます。私が来て、雑用を頼まれなくなったと顔を見るたびに言ってます。

専務・・・社長の連れ子、嫁の旦那、次期社長。自分の仕事が手一杯なので、文句ばかり言っている。事務の必要書類もこの人の提出が遅れるためにすべて遅れる。マリオに似ている。


と、こんな感じです。私の感情だけで書いてこの内容って訳ではないですよ。ホントなんです。
そして、私は、当初750円。安っ!!!いまは850円で、社内LANでつながってもいないPCで他の人が手書きしたものを入力したり・・・電話やお客、昼の出前はすべてが私の担当。というまるで家政婦のような仕事振りです。


んで、やっと本題ですが、サボった理由は・・・
昨日リセットしました。そして、久しぶりにセーリが辛くて、お腹は痛くないけどだるく目が重く・・・頭も痛い。絵の教室にいってその後は家で寝てました。


そして、今日はパート。会社では会議の日です。会議は決まって社長は怒鳴ります。そして、腑に落ちないけど事務に八つ当たりです。
それを想像したら、この体調で耐えられないと判断して、休んでしまいました。ごめんなさい。
でも、行ったら逆切れしちゃいそうだし・・・旦那にもパートにそこまでさせる会社はないと言われ、私も正社員の頃はパートさんは、あくまでも補助的な仕事だったしね。仕事はたまっているけど、八つ当たりで気分が悪くなるくらいなら、仕事が溜まったほうが良い!!


で、辞めたい気分もありますが、なんせ週3回、家近の条件なので、またがんばります


最後までお付き合いくださいまして、ありがとう
スポンサーサイト
EDIT  |  17:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

*Comment

★今のままで

週3、家近は魅力ですが大変な職場ですね〜。
私は正社員なので当たり前のように毎日出勤にうんざりですが
職場は楽チンです。

83才の先生の下で働いているんですけど
男尊女卑ってやつ?
女の子は椅子に座って電話とお茶くみさえできれOK!
逆に前に出ようもんなら 女の癖に。。。
という感じです。

というわけで仕事中 みんなインターネットに夢中。。。

ゆぅねね |  2009.01.27(Tue) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

・・・途中でした。
どこまで書いたのやら。。。

まっ今の生活に慣れてしまって、
当分まじめに働けそうもないです。

と〜ってもスリルのあるありりんさんの職場はある意味楽しそうですが
かなり大変そうですね。

あんまり無理しないで休み時はガッツリ休んでくださいね☆
ゆぅねね |  2009.01.27(Tue) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

いや〜、最初からいろいろある会社だって言ってたけど、
やっぱり気を使いながら仕事するのが一番大変だよね。
しかもありりんちゃんはパートなんだし、
そこまで気を使わなくても・・・って思っちゃうけど、
やっぱり家から近くて週3回で仕事出来るところってほとんどないもんね。

『私はいつでもやめられるんだから!!』って思いながら気楽に居るのが良いんじゃないかなぁ♪
それにしても複雑な家庭だね。。。
kusako |  2009.01.28(Wed) 05:57 |  URL |  【コメント編集】

家族経営の職場
しかも、その家族が連れ子同士の再婚の家族ともなると、また複雑そうですね( >Д<;)

ありりんさん
そんな人間関係の複雑な職場で、頑張って
いて偉いですよ!
私なんて、過去に1度週4のパートに出ましたが、3ヶ月で辞めましたよ( >Д<;)
↑根性のナイ女で恥ずかしいですねw

お勤めされていると、何かとストレスが
溜まりますが、無理なさらずに仕事と家事
そしてベビ待ち生活が送れるとイイですね^^
ホタル |  2009.01.28(Wed) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

リセット、残念だったね・・。
何度も言うけど、次に繋がるからさ、またガンバロ☆

体調も気持ちも乗らないときは、休むに限る!!
会社がメンタルケアしてくれるわけでもないしね〜むしろストレスもらうからねi-201
そうやって息抜きしていた方が長くお勤めできると思うよ!!
くまくま |  2009.01.28(Wed) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

★お返事です

ゆぅねねさん
ゆぅねねさん、治療をして正社員なんてすばらしいですね。なかなか時間の調整が大変ですよね〜。
そうそう、おじさんは男尊女卑がひどいですよね。私も、正社員の頃、仕事の旅行で、どっかのお偉いさんとチークを踊らされました。オエーオエーって感じでしたよ。
ゆぅねねさんのところは、ネットが出来てうらやましい。私の会社も出来ますが、じろじろ見られるので、見たいものが見れない!!!履歴を消去するのも大変です。
そうそう、スリル満天の会社ですよ〜早く懐妊退職したいです。ご心配ありがとうゴザイマス。


kusakoさん
ありがとう!!!そうだよねそうだよね。
>>>『私はいつでもやめられるんだから!!』って思いながら気楽に居るのが良いんじゃないかなぁ♪
この言葉、泣けてきました。。。ありがとう。
ほんと、複雑で、社長と奥さんは再婚の形だけど籍は入っていないみたい。。。はじめは、良くわからなすぎて、話も出来なかった。



ホタルさん
ほんと、複雑な会社なんです。
家族の関係はともかく、仕事だから仕事の時は気分とか排除してくれれば、働きやすいのですが・・・まぁ〜そこが家族経営ですかね。私も家族に対しては(だんな)意味無くプリプリするときもあるし・・・←おならじゃないですよ。
そうですね。ありがとう!!!無理せずベビ待ち!!これでした。だから休んで正解です。



くまくまちゃん
リセットでした(涙)
でも、セーリの中身は良い感じな気がします。うんうん、次につながるよね。最近、タイミングも慣れて来て、だんなと計画も立てて楽しくなってきたよ♪今周期もヤリマス!!
そうだよね〜会社はメンタルケアしてくれないモンね。せめて、悩みを話せる同じパートでもいたら良いけど、この時代無理よね。まぁ〜仕事探すのも大変だし、体に無理が出ない程度まで頑張ります!!

ありりん |  2009.01.28(Wed) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!
ようやく遊びに来られましたi-179
私は派遣で働いていますが、最近はこの不景気で残業するとすごくうるさいです。
基本的には正社員の人と同じ仕事をしていて、好きで残業をしている訳ではないのに残っていると社員に仕事を任せて帰るように言われます。
もう、割り切ることにしましたけどね。
一緒に働いている女性社員の人たちはいい人なので、仕事があるだけマシと思うようにしています。
お互いがんばりましょう。仕事も治療もね。
金魚 |  2009.01.28(Wed) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

★全く同じ想い。。。

ありりん、わかるよ、わかるv-406
一緒だもん、私。
家族経営の小さな会社で、平気でスタッフの前で怒鳴りあう家族達・・・。
パートとは思えない、社員並みの仕事を要求され、辞めたいけど、今はまだ辞められない。

あーーー今、私、ありりんと全く同じ思いです。
私は今日、愚痴記事書いちゃいました。(しかも読みたくなくなるような重さv-357

でもさ、妊娠(または出産)するまでの辛抱よ!!
きっと、後少しだよ!!
すんごいストレス溜まるけど、自分がやるべき事だけを、淡々とこなす!しかないよ。
お互い割り切ろう!頑張ることもやめよう!

リセットしたけど、大丈夫v-393
もう、少し日が経ってるし、新しい周期に対して前向きになってる??

大切な時期(いつもか)に、お互い会社の事で、体調崩したくないね。
ストレスを溜めないことに、頑張ろうね!!
ゆうり |  2009.02.01(Sun) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

★お疲れ様

やはり凄いしかも子供が38歳って事は…母は結構年いってるしでもから近いってのは魅力的ですよね週に3回は治療している人にとってはベストな勤務だし
私は結婚してから6年で6つのに勤めました短期の仕事も入れてだけど あまりストレスが溜まるようなら新しい仕事見つけるのも良いと思いますよ妊娠にはストレスが敵になりますからね仕事は仕事って割り切れて出来るのが一番なんでしょうけどそれもまた難しかったり私は仕事をやる時はやるで、またには息抜きに休む(ズル休みも有)これは大切だと思いますぅ

リセットしちゃいましたかぁ。しかも辛かったのですね私も手術して1回目の生理は辛そうな気がします。普段も生理痛が辛いのに

ほどほどに頑張りましょ(^ε^)
さくらんぼたん |  2009.02.03(Tue) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.02.03(Tue) 14:05 |   |  【コメント編集】

★お返事です

金魚さん
わあー!!!ありがとうございます。
お仕事してると、なかなか時間が取れませんよね☆そんな中ありがとう。
そうですね。割り切るですよね。
女性社員に恵まれてるってのが、うらやましい。。。私は、わりと誰とでも話せるタイプですが・・・今のパート先にいる人たちにこれほどまで溶け込めないので、自分でもビックリ!!!まぁ〜頑張ります!!


ゆうりちゃん
ゆうりちゃんの記事を読んでて、似てるなぁって思ってたよ。
ゆうりちゃんとこも経営者がトンチンカンだね〜。家族経営って、働くありがたみというか?
誰かがいて助かるって気持ちが薄いのかもね。そして、パートは召使いみたいな・・・いまじゃありえないよね。派遣もパートもさんづけが常識だし・・・
うんうん、もうじき・・・遠くない将来にプレママ生活を送ると信じて頑張ります☆



さくらんぼたんさん
そう・・・週3日ってほんとないよ。私もはじめは週4日でしたが、1日減らしてもらったんだ。
1日減ったのでまだ頑張れてる感じ・・・4日じゃ多分続けてないな〜。
そうそう、ズル休み!!!前までは出来なかったけど、いまはまたにはいいかな?って思うようになりました。それで次の仕事が頑張れたらそのほうがいいもんね。
リセットもなんとは乗り越え、いまは排卵に向けて・・・何もしてない・・・
さくらんぼたんさん、はじめのリセットはきついって聞きますよね。いまは、冷えでも痛くなるから、冷え対策して乗り越えましょ☆



ありりん |  2009.02.04(Wed) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
