2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.13 (Tue)

体力づくり!プロローグ♪

 周期3日目 36.47℃ ←また、高いゾ!!




え~本日から、基礎体力作りを開始しましたぁ~



やっぱ、心身共に健康これが1番ねっ
ジムのお兄さんも鍛えたほうがやせるって言ってたし、
基礎体力をつけることが、体力への自信、精神力への自信、若さへの自信・・・・・に



ぜぇ~ったいつながる
ややもすれば、ベビにつながる
←あっありちゃん。。。




ふぅ~ということで、




本日は、サイクリングへ行ってきました
(サイクリングって、もうちょっとステキな言い方ないかなぁ~。)




ゆ~りちゃんのところで、あたいも宣言したとおり、ジムまでチャリで行ってみようと思っているわけで、ジムは、車で20分。




果たして、チャリだとどのくらいかかるのかな
と思いまして、まずは下見に
(あいつ滞在中なので、まだジムにはいけず




ひとまず、ジムまでの道のりのちょうど半分地点に、水天宮&日枝神社があるので、そこまで行きました。




その水天宮&日枝神社は、我が家がとてもお世話になってるところでして、お参りも念入りにしてきました。




選んだ理由は、近所
近所の方が、お礼参りとか頻繁にいけるかな?と思って、神様もあたいを見つけやすいかな?と思って





お参りのあと、年始に書いた絵馬を探しに・・・。
季節柄、合格祈願が多いですね。あとは、水天宮だけあって安産祈願。
子宝祈願は、我が家くらい。。。
絵馬を探すのって、大変意地になって、1枚1枚…めくりやっと見つけました




第1子願う・・・だんなさん。
健康でやさしい赤ちゃんが授かりますように・・・あり。





つい3ヶ月前の出来事。でも、遠い昔のようで、でもその時のやさしくて、ほんわりした気持ちがよみがえりました




よ~し、がんばるぞ




それから、しばらく境内の石のベンチに腰を下ろし、日差しを浴びながら天の声を待って見ましたが、何も聞こえず・・・でもとても、爽快な気分浄化されたのかしらん




そして、ジムの方向へ少し進んでみましたが、引き返してきました。
う~ん、ジムまでチャリで40分。いけるよねジムでバイク漕ぐと思えば一緒。



がんばってみよう
EDIT  |  17:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

*Comment

わ〜いv-424ありりん、共に頑張ろう〜e-319v-411
チャリで40分は、結構な距離だねぇ〜(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
私は家にエアロバイクがあって、今日もしたけど、30分で限界が。。。
チャリだと、坂はあるし、風はあるし、しかもその後にジムでしょ!?
ありりん、それは体力付くわぁ〜e-271
私は、ジムに行くお金が無いのでv-408、地味にアパートの
周りをマラソンv-29v-356
ベビにも繋がることを願って、体力作り、頑張ろうね〜e-269
きっと、筋肉さえ付きゃ〜、痩せられるよね(*^ー゚)v
水天宮近くにあるんやぁ〜。近くていいな(゚∇^*)
あれ、大元は福岡でしょ!?確かうちの旦那の実家の近くだった気が。。。
今度帰省したら、私も行って来よ〜っとe-75
ありりん、きっと浄化されたよぉ〜v-22

ゆ〜り |  2007.03.13(Tue) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

★うぉ〜!

ありりんちゃーん。
チャリで40分って、すごくないか!?v-12 その分、ジム滞在時間を増やすとか、どう?
ハニーも独身の頃は、週4−5日ジムに行ってた人!v-222
チャリで7分だったけど、車で通ってたe-330

あのね、この間仕入れた情報によると、有酸素運動する前に筋トレした方が脂肪燃焼効果e-29だってょ!!!

ハニーはいつも有酸素(エアロ)の後に筋トレだったので、逆やってた〜!v-393

筋肉つき始めの頃は、(意識して体しめはじめてから)体重が一時的に何故か増えたけど、それを超えるとだんだん一気にしまっていったような・・・

でもさ〜、ありりんちゃんの神社での気持ちに、こっちが癒された〜v-297 

ハニーもありりんちゃんと似てるな、って思った。最近やっと宇宙に子供のこと託したんだけどね(ここまで来るのに時間かかったけど)そん時に、健康で幸運な子、をお願いした。v-398

がんばろう、ってのも変だけど、いつでも来いや〜!v-315な気持ちでいよう!(笑)
honey |  2007.03.14(Wed) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ〜(´∀`)ノ
葵もきっと身体を動かして体力つけないとあかんのかもなぁ・・・。と思いました・・が!昔から運動音痴&体育嫌い(体育は常に5段階評価の2)でどうにも続かないとです_| ̄|○
ありりんさんのファイトを少しでも見習わなければ・・・・_| ̄|○ガクーッ。
ありりんさんのブログ、うちにリンク貼らせてもらってもいいですか?(゚∀゚)?
葵 |  2007.03.14(Wed) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

熱い、熱いわ。ありちゃんe-269
基礎体力作り。大切だよね。
といいつつ、なかなか出来ない私・・・
ありちゃん、ゆ〜りちゃんの影響で
私も、体力作りに頑張っちゃおうかな。
自転車で40分は、いい距離だよね。
それだけで、私は満足してそうだけど(笑)

近所の神社に、お参りで浄化されてるよe-267
近くの神社に行って、ちょこちょこお参りするのも
いいね。
私は、手当たり次第お参りしちゃうから。
本当は、良くないのかも。
でも、欲がv-394
ありちゃんの願いが、神様に届きますようにv-421
きなこ |  2007.03.14(Wed) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

★いつもアリガトウです♪

e-69ゆ〜りちゃん
すご〜いゆ〜りちゃんちエアロバイクあるんだぁ〜そしたら、いつでも出来ていいねぇ。
いやいや、なんでチャリかというと、ジムで黙々とバイク漕ぐのがいやなんだi-229テレビとか雑誌見ちゃうといつの間にか速度落ちちゃうから、まず、チャリで行って、筋トレとヨガとお風呂v-48の予定v-30

私も、調べてみたぁ〜ホントだv-405本拠地は福岡だね。だんなさんの実家にいったら、参拝したいねぇ〜。


v-354ハニーさん
ハニーさん、e-29の通りです。でも、筋トレが先なのね。トレーニングも順番が大切なのね。
私も、ハニーさんのブログ読んでて、共感できるトコ多々あるよ。
私、小さい頃から、勘とか運とか迷信とかしきたりとか感謝とか・・・大切にするタイプ。田舎育ちなもので。あっでも、バレンタインはスルーしちゃったけどねe-263


e-69葵さん
こんにちはぁ〜
え〜私だって、体育は50m、10秒切れなかった女よ。ダイジョブだよ。
もちろん筋トレは自分のペースでe-2葵さんも出来ることから、やってみましょe-343
リンクしてくださいe-461


v-354きなこちゃん
あ、熱かったv-412v-236
きなこちゃんも体力づくり、是非是非〜v-364って言うか、私もまだ始めてないけどv-403
なんか、プレッシャーになってきたな。でもマイペースだよね。
今月は、高温期まで5日くらいしかいけなさそう・・・雨が降らなきゃいいけど。でも、ジムには雨でも行く〜。雨だと気分が萎えるんだよね。


手当たり次第、したくなる気持ちわかるよー。それくらい、熱い気持ちだもんねv-412
きなこちゃんの思いももうすぐ届くよv-353
あり |  2007.03.14(Wed) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

わ、若いな〜ありちゃんv-12って思ったけど・・
年は一個しか違わない(笑)
でもジムで黙々とやるよりも、
景色見ながらのチャリの方がいいよね〜
でも40分か〜
あたしならジムの目的忘れて帰ってきそうi-232

でも本当にジム通いがいいな〜って思う!
あたしスイミングのコーチ(直接ではないけど)にラブ〜しちゃって、
ちょいと付き合った事があるのね。
その時のジム通いは張り切れて良かったよ〜!
恋愛のパワーって凄いわ〜(爆)
ユキエモン |  2007.03.14(Wed) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.03.14(Wed) 15:17 |   |  【コメント編集】

そうだ!出入りごめん(笑)
ありちゃん、いつからランキング参加してるの〜??
昨日初めて気付いたの〜ごめんね!
ポチポチして帰ります〜〜♪
ユキエモン |  2007.03.14(Wed) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちは♪

ありさん、こんにちは♪
おお〜サイクリング♪サイクリング♪やっほーやっほー♪ですか。
すごいすごい、ありさん、お若いわ!!
基礎体力作りって大切かもしれませんね。
私は仕事してた時は、子どもたちと動き回っているようなお仕事だったので、それなりに体力もあったかな〜と思うんですが、
いまや…この2年でかなりの衰退です。
そうそう!きっとベビにもつながるはず!!
無理のない程度に、頑張ってくださいね!!!
あゆむ |  2007.03.15(Thu) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
私もジムに通うのを勧められたんですが
なかなか続けて通うことが出来ない性格なので・・・e-263
適度な運動は必要ですよね。

でも、ジムまで自転車で40分ってすごい距離ですね
通うだけでもかなり体力作りが期待出来そう!
makaron |  2007.03.15(Thu) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

★お返事

v-318ユッキーちゃん
景色見ながらのチャリは気持ちぃーよe-215
いやいや、私なんてグータラだし、約束があればこなせるけど、とにかく自発的なのが苦手e-2ユッキーちゃんなんて、チクチク上手じゃない。私だったら、明日でいいやって思うタイプ。でもそんな、私も少しずつ変えたいんだv-222

キャーe-266水泳のコーチe-266
聞いただけで、ドキドキする〜私、プチマッチョ好きなの〜。
私だって、張り切って行きまくり〜e-215←チャリ?

この間はどうも。ちょいと遠かったね。でも、喜んでもらえてよかった。


ランキングは、先週の土曜かな?もう、また登録に時間がかかった。旦那に手伝ってもらちゃったよー。ほんと、みんな天才。


v-318あゆむちゃん
そうそう、やっほーe-342だよ。
この季節って、いろいろなものが芽吹いて来て、楽しいe-291
でも、体力の低下はかなり感じる。。。
あゆむちゃん、小さい子をお世話する仕事だったんだ〜なんか、ぴったり。私の想像とv-411
ベビにつながるようにがんばります。


v-318makaronちゃん
私も、継続って苦手〜v-388
お金とか、かかってたら、まじめにやるんだけどねv-398
私、足の付け根を回すと、コキコキいうんだ。先生に聞いたら、やっぱ、油切れだって、運動不足ってことでした。
makaronちゃんも、春だしv-252気が向いたときだけでも、やってみたら、いかがでしょう?

あり |  2007.03.15(Thu) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
