2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

予感って・・・

こんにちは〜週末は良いお天気で、ちょっと春気分ですね


さて、今周期も21日目になりました。
排卵・・・なんかまだのような・・・感じです。いつもは、周期14日から18日くらいには排卵してくれます。治療で、遅くなったりしたことはありますが・・・ここ最近はこんな感じです。
前回の記事で、お気楽に楽しく妊婦気分♪なんて書いたけど、ちょっと凹んで来ちゃいました。


体温は


 周期12日目  36.31℃    排卵検査薬  真っ白
 周期13日目  36.22℃
 周期14日目  36.19℃    ←ここか? 
 周期15日目  36.50℃
 周期16日目  36.29℃
 周期17日目  36.43℃
 周期18日目  36.46℃    ←ここか? 
 周期19日目  36.55℃
 周期20日目  36.55℃    排卵検査薬  真っ白  ビヨヨーンおりもの
 周期21日目  36.49℃    ←あれれ?


と、訳がわからず・・・オリモノも、もしかしたら仲良しの戻りさんかもしれないし、体の
兆候は、まるで無し。。。検査薬も2回しかしていないので参考にならず。
一応、1日置きに頑張ってますが・・・こんなにだらだらじゃ、卵がよくなくてダメじゃん!!なんて思い始めて来てます。


ちょっと、凹み発言満載ですが・・・

【More】

皆さん、予感って信じますか???少なからず予感って信じてるもんじゃないかな???
選択を迫られた時に、もちろん自分にとって有益な方向を選ぶものなのかもだけど、どっちも同じような条件なら、予感や勘を信じるって感じかな?


私は、中学生の時に母と一緒にデパートに買い物行きました。母の知り合いの宝石やさんがいて、その方がとてもきれいな人で、母にキレイな人だねって言ったら、母はあの人は子供がいないからといいました。その時にすごく淋しい気持ちになりました。
どんな気持ちでなのかは良くわかりませんが・・・
母の発言が淋しかったのか?
その人に子供がいないことなのか?
私もそうだったらイヤだからか?
でも、その時のことを良く覚えています。


そして、大人になり20代前半は、いろいろ経験しながら謳歌して、その頃は26〜28歳で結婚したい。子供は30歳くらいで、って思っていました。
そして、現実は26歳で結婚して・・・その時は30歳から子作りしようと。
そしてそして、29歳から子作りを開始して、その時の始めての婦人科で子宮の病気が発覚!!!スタートでいきなりずっこけて、でも、早期だったこともあり克服して今にいたります。
その間に、今も、時々その宝石やさんのことを思い出したりしました。自分が子供が産めないかもしれないってこととリンクしてたのかもしれないけど・・・


ちょっと話は変わりますが、そういうこともありながら、いつかはベビちゃんがくるって、信じていままでやっていて、今周期はなんだか良い予感がしていました。しかも、昨年から・・・2月はイケル気がしてたんです。でも、まだ排卵にいたらず出鼻をくじかれています。そして、宝石やさんのことを思い出しちゃいました。。。
良い予感がした時くらいは、良い感じの周期でダメでも楽しみたいのにね。


ちょっと、文章がしまりが悪いですが・・・
言霊って言葉もあるくらいだし、良いことは信じて、発言して現実にしていこうと、ずっと思ってるけど、ちょっとその変な昔の予感っていうか?経験が気になったのです。
まぁ〜妊娠は、自然に普通に出来る人だってミラクルだし、出来づらい人でもいろんなミラクルを起こしていることを見聞きしているから、私のそうなる!!!!!!!!って、思って頑張って仲良しします
スポンサーサイト
EDIT  |  14:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

今週期、排卵検査薬も飛び飛びってこともあってよくわからないですね〜。
『ここか?』って日、確かにあやしいと思います。

予感や言霊・・・そして思い込み等々信じますよ!
子供の頃 映画でそろそろエッチなシーンってところで父に早く寝なさい!ってふすまをピシャッ!って閉められました。
よくわからなかったけど気になって気になって
聞き耳立ててたら
ストーリーとしては宇宙人女性と人間の男性が子供を作ろうとしていて
宇宙人が『私の国では薬を飲んで手を合わせると子供が出来る』
人間は『地球の方法を選択する』っで地球の方法を選択した・・・。

地球の方法???こちらは小学生の私にはわからないので心に残らず
私の心の中には赤ちゃんは薬を飲まなきゃできないんだってずーっと思ってました。
それが大人になって薬を飲まなきゃ排卵しない・・・なんてことに!
関係ないだろうと思いながらも、この事をよく思い出します。
変なこと信じなきゃよかったって後悔もしました。
他にもチョコチョコと気になることが・・・。

だからでしょうか ありりんさんのおっしゃってることよくわかります。
でも予感や言霊・・・などがあるとしたら、逆に出来ると信じれば出来るってことですもんね!今からでも遅くないお互い赤ちゃんできるって信じましょ☆
ゆぅねね |  2009.02.15(Sun) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

わかる!!
予感あるよね♪
良い事のときもあるし、悪い事のときもあるんだけど。。。

しかも、悪い予感の方が当たっちゃったりするんだけど。。。

私もさ、転院して気分一新した時、
AIH後に夢で小さい子が出て来たり、
自分が妊娠してたりしてたから、
もしかしたら来てくれるかも☆なんてウキウキしちゃった♪
結局はダメだったんだけどね(^^;)

でも今回も何となく・・・って思ってるんだ〜♪
根拠は全くなく、さらに今日体温下がっちゃったんだけど(泣)

でもさ、気持ちって先の事を左右すると思うんだよね。
やっぱり明るい気持ちで入れば、
いつでも楽しく過ごせるし♪
これが”余裕”ってことなのかな?

何事にも前向きに前向きにだよね☆
kusako |  2009.02.16(Mon) 06:06 |  URL |  【コメント編集】

以前、不妊治療でAIHをしている時に
排卵が遅れた事があって、主治医に排卵まで時間が掛かった卵は受精能力が劣るの
かと質問したら
「周期が長い人でも、妊娠出来るのだから
心配いらない」
的な、答えを頂いた事があります_〆(゚▽゚*)

排卵が遅れると、モヤモヤするでしょうが
きっと、今回のありりんサンの卵も妊娠可能な
卵チャンだと思うので、大丈夫だと思いますよ!
このまま、可能な限り営みもTRY出来ると
イイですねフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
ホタル |  2009.02.16(Mon) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

その後はどうだい〜??
なんとなく18日あたりが排卵っぽいけど
もしかしたら遅れているのかもね・・
でも、体が母体作りに刺激されて色んな反応を見せているんだと思うよ。
不安かもしれないけど、私は大丈夫だと思うi-184

お母さんの昔の言葉、色んな意味でやはり寂しさを感じるね。
私も言葉気をつけねば・・と思いつつ
相手によって捕らえ方は色々だから
知らない間に相手に対して傷つけているときもあると思う。。
子供に対してとかも気をつけなくちゃねi-201
くまくま |  2009.02.18(Wed) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

★お返事遅くなりました。

ゆぅねねさん
排卵・・終わったみたい。今周期は、ここか?ばかりで、大変でした。こんな周期もミラクルおきないかな?
>>>宇宙人が『私の国では薬を飲んで手を合わせると子供が出来る』
うんうん、私もみたら関連しちゃうかも!!!
っでも、すごいストーリーだね。ちょっと笑えました。ごめん。ゆぅねねさんは、笑い事じゃないね。



kusakoさん
わかってくれる!!!嬉しい。
確かに、高温期の夢とかってかなり正夢って
思う。
最近、そういうの見てないなぁ。でも、見ても現実になってないけど・・・。
イカンイカン。ネガティブはダメだよね。でも、またネガティブな記事書いたけど・・・。
少しでも、前をチラ見します。


ホタルさん
もう、モヤモヤよ!!

>>>「周期が長い人でも、妊娠出来るのだから 心配いらない」
そうだよね。私のブロ友さんも36日目くらいに排卵して妊娠したので、諦めちゃダメだよね。
良い情報ありがとう☆
もう、仲良しも頑張りました。なんか磨り減った感じです。ミラクル起きますように☆



くまくまちゃん
その後は・・・だいぶ遅れて排卵しました。。。
>>>体が母体作りに刺激されて色んな反応を見せているんだと思うよ。
不安かもしれないけど、私は大丈夫だと思う
ありがとう。先生もダイジョブしか言わなかったけど、そういうことだよね。体が反応してんだよね。
不安だよ〜でも、頑張ります。
母も悪気は無いんだよね。古い人は特に子供に対してきついこと言ったりするよね。
子供にも、親が覚えてないけどショックだったってことはあると思う。気をつけなくちゃね。


ありりん |  2009.02.21(Sat) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
