2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

免疫がついた訳ではなかった

こんばんは~


今日は鍼灸院でした!!
実は・・・実は、昨日くらいにやっと排卵した模様。。。でも、まだ体温は36.53昨日が36.72で、体調も胸が張ったりと排卵っぽいからしたんだと思います。
そして、本日27日目!!!!!です。
いままで、自然周期で遅くても22日くらいには排卵してたのに、どうした???????
このまま排卵しないんじゃないか?とかいろいろ考えて・・・いまでも排卵したかどうかはわからないけど、まずは、鍼の先生に聞いてみた。


そしたら、ありりんさんなら大丈夫ですよ!!!自信ありな答え。
それだけでした。


その後、助手?弟子?みたいな先生が担当してくれたのですが、
鍼をはじめると周期が乱れたりするけど、その後からキレイな周期になります。私も内膜症だったので・・・そういうことがありました。と。
確かに、本で読んだことはあったけど、鍼を始めてもうだいぶ経っているし、新しいお灸を始めたのは今周期だから、それかな??


あんなに力強く言われちゃうと、信じるしかないな。気にしないでがんばりますか!!!


そして鍼も終わり、帰りにプラプラしながらいつものボディクリームを買って遅いランチをしたら、もう夕方に・・・やっぱ、片道1.5時間は1日費やしてしまう。
昨日、パン作りに挑戦したので(この話はまた今度で!)おさらいしようと材料を買って・・・周期の乱れで落ち込んでたまるかぁ!!って、思いながらセコセコといろいろしてます。


家について、家事を済ませてちょっと休んでいたら、今度逢う予定の友達から、2人目妊娠のメールが
その子の夢を2日続けて見てそろそろ1人目も2歳になるのかぁ。なんて思って、私がメールしたことがきっかけで逢うことになったのです。その返信での出来事。
めでたいことだけど、正直ショック
そして、ショックを受けた私にもショックよ。最近、こういう報告がなかったこともあるけど、あっても遠い人だったりで、なんとなく通過していたのに、やっぱり身近な友達だとショックを受ける。。。免疫ついたと思ったのにな。。。見るからに健康だしなぁ~。くよくよしないで、いろんなことを始めてみようかな?って思っていたところ。。。でも、周期が乱れて、往復3時間の鍼に通い。。。



はぁ~どうして、私は妊娠しないんだろう!!!!!



これが、毎日言いたいけど、いつも封印してる言葉。。。
その友達に逢うのは、今周期の結果が出た頃・・・良かった。先に聞いてて。
この嫉妬心をバネにして、また・・また・・・また頑張ります。
スポンサーサイト
EDIT  |  20:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

排卵遅れは鍼治療の影響だったのですね。
ということは鍼の『効果アリ』で調整中ってことなんですよね!よかった♪

私も身近な友達の妊娠はちょっとドキッとします。そして出産後、自分が付けたかった名前と全く同じだったことにショックを受けました。。。
名前もなくなちゃうんだぁ〜ってかなり凹みましたけど、もう吹っ切れました。

2人目って聞いたら私は3人産むんだぁ〜って自分を励ましています。できると信じてがんばりましょうね☆
ゆぅねね |  2009.02.21(Sat) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

私の友達もさ、半年前に2人目妊娠して残念ながら流産しちゃったんだけど、
今月初めに『今妊娠4ヶ月です♪』だって。
妊娠出来る人って簡単にポンポン妊婦になれるのね。
でもその友達って言うのが毎回妊娠するたびに『もう年だから妊娠出来ないと思った。』って言うんだよ。
もちろん同い年だし、私が不妊治療をしてるのも知っているのに。
ごめん。。。愚痴っちゃった・・・。

どうやら体外の移植前後にお腹に鍼を打ってもらうと妊娠しやすいらしいよ!
と言う事はAIHでも同じかなぁ。。。

周りを野菜たちが跳ね回ってて可愛いね♪
kusako |  2009.02.22(Sun) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

友達の妊娠報告にショック
私も、ベビ待ち7年目ですからそのショックに
何度も遭遇していますよ( >Д<;)
めでたい事なのに、
「なんで私は妊娠しないのよぉ〜」
なんて、祝福よりも先に出てくる想いは
この言葉ばかりですヽ(τωヽ)ノ トホホ

ありりんサン
友人の妊娠報告に落ち込むのは
ベビ待ち中なら、自然な人間の感情だと
思いますよ。
あまり、ショックをひかずにいつものありりんサンに戻れるとイイな( ´-`)†。

ホタル |  2009.02.23(Mon) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.03.03(Tue) 14:50 |   |  【コメント編集】

★ご無沙汰でした

ありりんちゃん、こんばんは。
す〜っかりご無沙汰してしまってごめんなさい!!

なかなかPCに向かう時間が取れなくて要約最近少しずつ見られるようになってきました。

私のブログの事なんだけれど、一度お休みしようと思っています。
赤ちゃん待ちの事がメインだったので、そのブログを続けて育児日記にするのはちょっと違うような気がして…


今後、また復活するか新しく作るかはまだ未定なんだ。
でもこれからもありりんちゃんの事は引き続き応援させてもらうからね!!


今回は報告だけでごめんね(>_<)
またちょこちょこ遊びに来させてもらうね(*^-^*)

スマイル♪ |  2009.03.04(Wed) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

★返信遅くなりました

ゆぅねねちゃん
返事遅くなってゴメンなさい。
>>>私も身近な友達の妊娠はちょっとドキッとします。そして出産後、自分が付けたかった名前と全く同じだったことにショックを受けました。。。

私もあります!!!女の子の名前はもう名づけられてしまいました。。。はぁ〜残念。
ゆぅねねさん、ありがとう。最近、出来ると信じることすらなんだか出ないことがあって・・・ダメだよね。信じて5人兄弟くらい産んでやる!!


kusakoさん
返信遅くなってごめんなさい。
そうそう、不妊じゃない人は、地雷ワードがわからないものだよね。。。まぁ〜仕方ないのはわかってるけど、やっぱ傷つく・・・。
いいよ〜いいよ〜コメントでも愚痴ってよ!!!励ますことしか出来ないけどね。

うん、はりきゅう院にも移植後に来てる人がいるよ。話し声が聞こえるんだけど・・・そういう時はちょっとやり方が違うみたい。


野菜・・・ちょっとテンプレとあって無いけど、かわいくて採用しちゃいました。



ホタルさん

>>>私も、ベビ待ち7年目ですからそのショックに 何度も遭遇していますよ( >Д<;)
はい、私も7年目〜!!遭遇しますよね。でも、免疫がつかない!!最近、ピークを越えて報告が無かったからショックが大きかった。
でも、元気になりました。まぁ〜時々、このままなのかな?なんて雨雲を連れてきちゃうときもありますが・・・
ホタルさん!!!!7年目にして、一緒にママになりましょ♪


スマイル♪ちゃん
わお!!!お久しぶり♪
嬉しい、嬉しい!!
育児に忙しいだろう思ってましたよ。
気にしてもらえて嬉しいよ。でも、きっと見守ってくれてるだろうって勝手に勇気をもらってました。
双子ちゃんはスクスクかな?大変なこともあるだろうけど、喜びも大きいよね☆
私も、ママになれるようにがんばってます。
ママの先輩として、その時は宜しくね。


あと、スマイルちゃんが通っていた病院を良かったら、教えてください。カギコメで良いので・・・また治療を再開するときに参考にしたいので・・。


ブログ復活したら、教えてね!!




ありりん |  2009.03.09(Mon) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
