2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.06 (Fri)

また痩せる宣言

はぁ~サボってましたぁ!!!


まずは・・・
リセットしました。今日で周期6日目です。今周期は、排卵がゆっくりだったけど、こんな時にミラクル?とか、友達の妊娠報告でちょっと落ち込んだりもしたけど、今周期への期待はちょっとあった。。けどネ。。。リセットです。
でも、ハリキュウの先生は、「次につながるせーり」と言ってくれました。
そして、セーリの内容も今周期は違う。最近は、3日目ともなるとたいして出ないので、油断してゴロゴロしてたら、ラグを汚してしまった。。。なんか変わって来ました。
そして、ハリキュウの先生に、すごく良くなってきてるから、2キロ痩せましょう!!!!って、
先生は、太りすぎではないけど、ベビちゃんが来ても良さそうな感じだから、さらに良くなるようにね。っと補足。



ついに言われてしまった。。。。



ここからは、言い訳ですが・・・
正社員の仕事を辞めて、数ヵ月後から不妊治療を始めました。いきなりのホルモン剤の投与なのか?(私はそう思ってるけど)家にいるからなのか?1年で7キロも太ってしまったまま変わらない体重
ここからは思い出話
仕事をしていた頃は、体脂肪も20%前後でした。写真を見れば別人のよう。。。もともと太りやすい体質なので努力はしてたけど・・・


ハリキュウの先生に言われた一撃は、誰よりも効果的でした。
なので、


週3日 30分のウォーキングをはじめました。食事もパートではいつも外食なので、コンビニに変更。
後は、食べたくない時は無理して食べないと、基本的なところに注意して、とにかく継続することを目標に頑張ります。
ここのブログでも何度もダイエット宣言してますが・・・。


が!!!!!
料理&パン教室に通うことにしました
前々から、習いたいと思ってはいましたが、なにぶん妄想は膨らむけど、行動に移らないのが私の悪いところ・・・友人にも触発され、まずは体験で感触をつかみ、あれよあれよを入会しちゃいました。
そうそう、勢いが私にとっては大事なのです。
パンは、想定してなかったけど、始めてみるとパンの方が面白いかも!!!
写真は、体験の時に作ったカフェオレパンです。おいしかったぁ~。




また、ぼちぼち更新しま~す



スポンサーサイト
EDIT  |  22:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

ありりんサン こんにちは(* ^ー゚)ノ

そうですか(´Д⊂
リセットしてしまったのですね(涙)
でも、ハリキュウの先生のおっしゃる通り
次につながるセーリだと思って、頑張って
いきましょうフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

料理&パン教室
いいですね(´ρ`)美味しそう〜
ダイエットも習い事も無理せず楽しみながら
続けられるとイイですね^^
ホタル |  2009.03.11(Wed) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

ダイエット・・・妊娠にはよい効果があるみたいですね。
私も不妊治療を始めて12キロ太りました。
母は私の変わりっぷりにめちゃくちゃ心配してます、祖母は誰かわからなかった・・・とまで。。。

妊娠前は色々やりましたが 中でも運動することと食事の量を少し減らしてみました。
太りすぎは妊娠しにくい。
とIVFの出来る病院を検索してたら某病院のホームページに書いてありました。
うちでIVFをする方はまずダイエットをしてもらいますって。。。
そんなこと言われても確かに不妊治療と併用は難しい。。。
ゆぅねね |  2009.03.11(Wed) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

★お返事

ホタルさん
そうなんです。リセットですよ。。。でも、もう復活しましたよ。
そうんですね。先生の教え素直に受け取ります。良いホルモン出てるといいなぁ。
頑張って、歩いてます!!今日はだんなと歩いてきました。
ダイエットもそうですが、血流が良くなって懐妊!!なんてことになるといいな。ウヒヒ。ホタルさん、いつもありがとんです。



ゆぅねねさん
ええええ!!12キロ!!!太るのは薬でも、痩せるのは薬をやめても無理ってなんだか矛盾ですよね。
やっぱ、運動&食事制限ですよね。ゆぅねねさんもコアリズムデビューした時だったし・・・私も、歩け歩けで頑張ります。
見た目的にも、5キロは痩せたいところ・・・まずは、2キロ!!!



ありりん |  2009.03.11(Wed) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり痩せなくちゃダメだよね。。。
私、ずっと妊娠出来なくて体重が2キロ増えたら姫を妊娠出来たの。
で、今は姫を妊娠したときよりもさらに2キロ増えてて妊娠出来ない(泣)

きっと妊娠出来る微妙なバランスって言うのがあるのかもしれないね。
あ〜、私も2キロ痩せなくちゃ!
kusako |  2009.03.13(Fri) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

先日は、訪問とコメント、ありがとうございますe-454
さっそく遊びに来ました♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

リセット残念でしたが‥また新たな始まりですよね。
生理の内容って結構重要らしいですねe-68
ベビ待ち以前は軽視していましたが‥。
生理の状態が良くなってきているってことは、ベビ待ちの準備も進んでいるってことですよね♪

私も(私の場合は完全に食べ過ぎですがe-263)ダイエット中です。
運動は不妊にも効果があるようですし、一緒に頑張りましょう!

私もパン作りたいんですよねe-424
朝とか、手作りのパンがあったら‥楽しそう〜!
ねこもちもち |  2009.03.14(Sat) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

★お返事

kusakoさん
微妙な体重変動で違うんだね。
増えて妊娠なんて、そうとうほっそりじゃない?そしたら、私なんてどんだけ〜?←ちょっと懐かしい。
まぁ〜ともかく、ダイエットも血流改善も兼ねて頑張ります!!



ねこもちもちさん
わぁ〜来てくれてありがとうございます!!!
私もベビ待ちを始める前は、そんなことを考えたこともなかったです。人のセーリを見たことがないので、なんとも比べられないのが心配だけど、塊がなくさらっとしているのが良いみたいです。
ねこもちもちさんのダイエット作戦はなんですか?またブログじっくり読ませてくださいね。
パン作りは楽しいです。まだへたくそですが、ホームベーカリーを買えば、うまく作れるみたいですよ。私は、オーブンで奮闘しているので、上手にできません。
習い事は楽しいですよ〜♪

ありりん |  2009.03.15(Sun) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
