2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

変な話。。。

周期18日目・・・まだ低温期です。


検査薬は、うっすらうっすらうっすら陽性って感じになってきましたが、しばらく排卵しなそうです。
治療を始めて、もう数年・・・誘発剤を使ったりして自然での排卵がいまいちわからない。でも、はじめてセーリが来てから治療をはじめるまで○○年、私の周期は28日〜32日で狂ったことが無かったから、ちゃんとしてるって思ってました。
でも、もしかしたら排卵が20日目で高温期が短くて12日ってこともあるよね。
ってことは、卵が未成熟でだから高温期が短い!!そうだったのかも??


なんか、独り言みたくなちゃったので、続きへ




【More】



変な話・・・1度も妊娠したことがない私。でも、彼氏がいない時期はほとんど無くここまで来ました。
まぁ〜周期がちゃんとしていた分、周期14日前後はしっかり防御してた。
今のペースで排卵してたとしたら、思いっきりその防御は外れていた。でも、妊娠しなかったってことは、やっぱ良い卵じゃなかったのかな???
あっ、また変な話・・・結婚するまでは外で終了してたけど。
その頃は、透明で20cmはあるノビオリがお風呂の時やトイレで出てたからちゃんと排卵してたと思う。   その時は病気だと思って悩んだことがありました。


ここでちょっと、かねてからの疑問???出来婚の人は、外で出来ちゃうのかな?勢いで中なのかしら???


そして、完全に病院通いをやめて、ハリキュウに行き始めたのが昨年の12月。
12月と1月は、周期16日目にくっきり陽性が出て、高温期も14日あってとても優秀!!!はりきゅう効果!!!なんて思っていたけど、前周期、今周期は怪しい。。。
前周期は、排卵が周期24日目で38日目でリセット。ちゃんと高温期は14日ありました。
さて、今周期は・・・たぶんまた24日目ごろだと思います。


私の体・・・どうなってるんだろう?エコーで見たい。
ハリキュウをはじめると一時的に体調が後退するらしい。でもでも、それは1周期でいいんでない?私の気持ちとしては、あんまりのんびりしたくないよぉ。


ということで、なんかすでにションボリ、イライラしています。
かなりな遠回りにです。まるで、名古屋に行くのにわざわざブラジル回って来ているかのよう。←なんだ?その例え?
排卵してくれれば、機嫌も戻ります!!


長くダラダラ書きましたが・・・
話は変わって、まだ書きますよ!!
今日は、お料理のパンコースに行ってきました。惣菜パンを作りました。
段々、要領がつかめてきて、好きな日に予約のため、来てる人がほぼ1人で来ているので、変にグループの中に1人ってことも無く、みんな1人だから、話しかけやすいし話しかけられる。それってすごく気楽で良いかもです。
どんどん習いたくなってきました。チケットは追加で買えるけど、お金がかかるのでねー。


そして、明日はすでにママの友達2人に逢います。長い付き合いなので気負わないけど、話題が無く孤独な思いはするであろう。。。だから、今日作ったパンを持参して、ちょっと自慢してきます。たまには、そんな自慢も良いよね。




スポンサーサイト
EDIT  |  00:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

出来婚。
やっぱり外に出すと、あまり出来ないような気がしますね〜。
やっぱり中だと思うなぁ〜e-330
あー、でも不妊の私の感覚だから実は違うのかもしれないし(笑)。

ハリキュウって即、体に表れてすごいですよね。
イライラする気持ち、わかります。
私も、ここ数日不正出血してましたが、家事も手につかないほどイライラしてましたe-263
急がばまわれというけど‥、ほんと、年齢的に遠回りしてる場合じゃないって思っちゃいますよね。
でもせっかくハリキュウやってるのなら、2〜3周期は様子を見るしかないですよね‥。
いいリズムになるといいですね!

パン、いいですよねー。
私も、もうちょっと部屋の整理が落ち着いたら、パン作りに挑戦してみたいと思っていますe-454
ねこもちもち |  2009.03.22(Sun) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

私も独身の頃の避妊はめちゃくちゃだったなぁ〜
でも疑惑なんて一度もなかったケド
(彼氏がいない時期にかぎって遅れたりとかはあった・・)
デキ婚ってどうなんだろうね??聞きたいけど
今まで突っ込んで聞いたことない(笑)

38周期はイヤだよね。
イライラすると思うけど、もう2周期くらい待ってみては??
それと、私は平日の午前中ばかりだったせいか
鍼灸院で男性に会った事はないなぁ〜結構いるのかな??

あとあと、早めに寝るコツはね
例えば0時就寝希望なら11時すぎくらいから
出来る限りの照明を落としていくの。
もちろんTVも・・やはり明るいと体が眠ろうというサインを出しにくいみたい。
0時前に寝る寝ないはホルモンに大きな差が出るから、ちょいと頑張ってみて♪
くまくま |  2009.03.22(Sun) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

低温期16〜24日
高温期10〜12日
私も、妊娠しやすそうな生理周期では
ありません( >Д<;)
新婚時代は、周期14日目で排卵すると
信じていて←無知でしたw
周期11日目くらいから頑張っていたけど
今思えば、頑張る時期が早かったようですΣ(^∀^;)ハハハ・・・

今日は、子持ちのお友達と逢うのですね。
子供の話題になったら、手作りのパンの
自慢でうまく乗り切れるとイイですね(´∇`)
ホタル |  2009.03.23(Mon) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

外か中かと言えばほとんどの場合中なのではないでしょうか?

私も変な話、ほとんど避妊したことがなくてそれでも自然ではダメでした。
過去の妊娠はすべて排卵誘発を行ってのことでした。
結局今の病院で不妊要素の中に私の場合は不育症があって排卵誘発だけでは足りないことがわかり
排卵誘発+不育症の治療を同時に行って2回妊娠しています。
素人考えですがありりんさんも不妊の原因が特定できたらすぐに妊娠なんてこともあるんじゃないでしょうかねぇ〜。。。
ゆぅねね |  2009.03.24(Tue) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.26(Thu) 23:01 |   |  【コメント編集】

★お返事です

ねこもちもちさん
そうですよね。外はやっぱり出来なさそう。
うちの旦那さんは、外は絶対出来ない!!なんて言ってます。人それぞれだろうケド。。。
>>>急がばまわれというけど‥、ほんと、年齢的に遠回りしてる場合じゃないって思っちゃいますよね
そうなんです。治療してる人はいろんな年齢の人がいますが、私の治療暦を考えると、バアイじゃないのです。
パン作りは、コツがいろいろあってなかなか面白いですよ。



くまくまちゃん
そうそう、めちゃくちゃだった。そして、疑惑もなし・・・その頃は私の体って優秀って思っていたけど、やっぱ出来づらかったのかな。。。
聞きたいけど、聞けないよね。姉は出来婚なので聞いてみたら、姉の場合は、中らしい。親が反対していたこともあって、作った婚でした。
そうだね。はりきゅうのHPの妊娠レポを読み返したり、はじめて院長からきたメールを読んで、もう少し待って見ようと思いました。でも、ヤキモキ感は変わらずデス。
早寝は頑張り中デース。アドバイスありがとう。やっぱ、TVはだめだよね。



ホタルさん
私も、子作り当初は14日目くらいに頑張ってた。。。今思えばまったく外れてました。
パンは、好評でしたよ。ホームベーカリーで作ったりしてる人たちなので、話が盛り上がりました。ベビ話はまったくついていけませんで、少しストレスを溜めたけど、これは覚悟の上です。。。もうすぐ2歳の子が私と手をつなぐのが良いみたいで、めちゃくちゃ欲しくなりました。



ゆぅねねさん
そうだよね・・・どちらかといえば中で出来ちゃう確立が高いよね。。。どなたかのブログで、同棲してて彼女はベビちゃんが欲しくて外の物をスポイトで中に入れたら出来たそうで・・・すごいよね。
原因の特定かぁ。。。病院に通ってた時は先生に不育症の検査とか聞いてみたけど、妊娠しないとその問題にはならないとのこと・・・って言われてしまい。子宮内視鏡やらいろいろ検査したけど、問題なし・・・黄体ホルモンが低いのでこれかなぁ。。。って思ってます。
ホルモン補充しても、効果が得られないので、いまは体質改善してみようと思ってます。あまりのんびりしたくないんですけどね。。。
ゆぅねねさんは、どんな検査しました???私の検査は足りないかもです。



カギコメさん
そうですね。いろんな人がいるんですね。
中でも外でも・・回数の数ってのも関係ありそうですよね。
私なんて、回数は激減ですもん。。。
情報、ありがとうございます。
ありりん |  2009.03.28(Sat) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
