2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.28 (Sat)

大目に見てやるハム!!

さくら咲きましたねって、もう何日か経ちますが・・・まだ、満開には程遠い感じです。
水曜日が、だんなさんもお休みなので、たくさん咲いてくれるといいなぁ。


はい
周期25日目です。
排卵は・・・23日目に陽性が出ました。くっきり弱といったところ。その後、排卵検査薬が終わってしまったためわからないのです。あんなにあった検査薬が、終わってしまいました。次は50本セットを頼みましたよ~。


体温は、陽性の次の日は上がりましたが、今日は低い・・・よくわかりません。


昨日くらいから、たまごが排卵しなくて、そのまま大きくなってしぼむ・・黄体なんとかかんとかじゃないかと心配してます。←正式名称がわかりません。健康な人でも年に1度くらいはあるらしいですけど。


体温も、15日目を過ぎてから中温期!!!36.50くらいの毎日でした。いまだにそうですが・・・脳は指令してて卵巣が無視してるのか?
ベビちゃんが来てくれるのが一番だけど、排卵しないのってイヤだよ。。。
でも、2周期こんな日々を送っていますが、大目に見てやることにします。いつかママになれるように、いまはこんな日々でも、準備だと思い進んでいくしかないね。
もう少し経ったら先のことを考えます!!


もう3月も終わりなんですね。早いなぁ~。
3月は、忙しい毎日でした。今日は久しぶりに家にいます。爆睡しましたよ
4月はゆっくりしよう。
そんな中、先日あった友人から教えてもらったハムを作ってみました。


作り方は、簡単で
鳥胸肉 2つ に大さじ2の塩と砂糖をすり込み2日置きます。そして、30分水抜き。
(私は、1日置いて水抜きをせずに水洗い)
こしょうをして、丸くしたものをラップで包み、鍋に入れて沸騰したら、6時間放置。


これだけです。ほんとにハムの味でした。おいしかったです。
チャーハンやバンバンジー冷やし中華、サラダ・・・なんでも合いそうです。
そうそう、皮は剥いてくださいね。私は、皮をカリカリに焼いてサラダの上に散らしました。
鶏肉は安いし、うちの旦那もハムを作ったと言ったら、疑ってましたよ。


そうそうそうそう、その友達に逢った日に・・
他の友達から、鹿児島へ行ったときにかった子授けのお守りが贈られてきました。嬉しい気持ちで、友達宅へ行ったら、友達から近くの大きめな神社の子宝のお守りをもらいました。
1日に2つももらうなんて、なんか嬉しい☆ご利益ありそうです。
でも、よっぽど心配・・なのかもしれません。。。
EDIT  |  19:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

へ〜!!ハムね♪
簡単に出来て美味しそうv-407

胸肉2枚で1個のハムを作るのかなv-361

そしてラップに包んで、水の中に入れてから火をつけるでいいのかな?

早速鶏肉買って来よ〜ッと♪
kusako |  2009.03.29(Sun) 06:57 |  URL |  【コメント編集】

>たまごが排卵しなくて、そのまま大きくなってしぼむ・・黄体なんとかかんとかじゃないか

黄体なんとかかんとか(笑)。
私も、今回もしかしてそれだったりしてe-330!!
排卵検査薬は良く分からなかったし(しかもHCG注射を打っちゃったし)、高温期に入ったはずなのに、体温上がらないし‥。

ハム、自分で作るのいいですよねe-454
添加物も抑えられるし、おいしそう。
ねこもちもち |  2009.03.29(Sun) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

ありりんサン こんにちは(´∀`*)ノ

お友達から、子宝のお守りを2つも貰うなんて
ありりんサンは本当にいろんな方に
応援されているんですね(´∇`)
近いうち、お守りのご利益できっと良い事が
訪れると思いますよ。
その日まで、ファイトです♪


ハムの作り方
以外と簡単に出来そう..._〆(゚▽゚*)メモメモ
砂糖も塩と同じ分量で、大さじ2でイイ
のかな?
私も、作ってみたいですヽ(´ー`)ノ
ホタル |  2009.03.30(Mon) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

★おへんじです

kusakoさん
ハムね。。。簡単でそしておいしいよ。1日漬けて、塩抜きをさらっとでも、充分なおいしさ!!鶏肉は、1個を巻いて2本作りました。だから、直径4CMくらい。こんど2個巻きもしてみようと思ってます。あと、茹でたスープは、野菜を入れてコンソメスープにしたらおいしいよ。


ねこもちもちさん
そう・・なんとかかんとか!!!
卵ちゃんがひたすら大きくなって、黄体だけが放出するから、その後セーリになって、卵ちゃんはしぼむらしい。私も、病院通いで1度だけあったな。ねこもちもちさん、気になるなら排卵確認をしてもらうといいよ。先生は、手間と治療費のことを考えてやらないところが多いけど、私は、志願してやってもらってました。
ハム、おいしいよ。旦那のお酒のアテに良いみたい。



ホタルさん
お守りを1日で2個GETで、驚きです。
でも、神社が違うから、一緒に持ち歩くのも悪いし・・とか、うちのプチ神棚に1つ飾って、1つは持ち歩いてます。ホタルさんの所は、神様の奉り方って違うのかな?ふと疑問??厄年とかもあるの??コメントのお返事でゴメン。。。
ハムは、
鶏肉に、塩・砂糖大さじ2なので、それぞれで大さじ1ずつすり込むだけよ。
丸める時も、適当にムギュムギュを丸めるだけ・・・ラップで形を固定してね。
ホタルさんチャレンジあれ!!
ありりん |  2009.03.30(Mon) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.31(Tue) 15:17 |   |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.04.01(Wed) 16:38 |   |  【コメント編集】

★ハム作れるんだぁ〜

へぇ〜。ハムって家で作れるんですね。作ろうなんて考えた事もなかったけど・・・・。
時間がある時にでも作ってみても楽しいのかな♪って思っちゃいました。

友達さんも気にかけてくれているんですね。
嬉しい事ですよね。
同じ日に二つのお守りを頂けるなんて・・・・本当に、何か良い事が起きる前触れとかだったりすると良いのにi-80。いや、ミラクル?!を起こそうではないかe-2e-2e-2e-2

私は昔に自分で買ったお守り一つ・・・常に持ち歩いているが・・・そろそろご利益が欲しいe-259
ってか病院も現在お休み中だから、前にも進まないのかな?!テヘi-229
さくらんぼたん |  2009.04.08(Wed) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

★さくらんぼたんさん

ハムは、安くて大した材料も入らないから作りやすいよ。
きっと、だんなさんも驚くよ。お酒のあてにしても良さそう。うちは、普通におかずで食べたけど。
お守り・・・箱にはいっててなんか高そうだよ。ご利益あると良いなぁ。

さくらんぼたんさん、お休み中は空しくなることもあるけど、必ず良い方向に向かってるはずだよ。再開したらご利益あるって!!!
ありりん |  2009.04.13(Mon) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
