2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.13 (Mon)

バジルも

お久しぶりデース!!

前周期は、排卵は遅かったけど、好調な高温期でしたが・・・リセットです。
ブログをサボっていた間に・・・バーベキュー花見をしたり、パン教室に友達と行ったり・・・お料理してきたり、ニャンコが具合が悪くなったり・・・ブログネタ満載だったけど、またリセット&お友達妊娠報告によって、ションボリネタに覆いつくされてしまいそう。。。


前周期は、体温も高温期1日目からちゃんと高温になり、13日目まで36.85あたりをウロウロ・・・胸の張りも高温期13日目までしっかりあったし、おおおおお???これはもしや☆なんて期待しそうな感じでした。ってか、期待しちゃった。。。
でも、高温期14日目に36.62に下がり・・・あれよあれよとリセット。そして、そこに立て続けに妊娠報告が2件。
今日は、お料理教室だったけど、始まる直前にメールを見ちゃったもんだから、なんか少し悶々としながらになちゃった。
習い事は楽しいけど、こういうときは、ベビちゃんが来るまでの暇をつぶしているような気がして空しいな。


妊娠報告は、相手は悪気はないし、むしろベビちゃん待ちを知っている人が多いから、隠さず報告してくれるのは相手にも勇気がいることだろうと思う。でも、せめて高温期の妄想妊婦中にしてほしい!!!


昨日、母から電話があって、
母も聞いてくる会話と言えば、ニャーコの会話。きっと、母の友達は、孫の話で持ち切りだろうにって、思うと切ないなぁ。
でも、母は、私は授かると思っているみたい。もっぱら最近は、夫婦仲が良いのが一番!!って言ってきます。


でも、今周期はセーリ痛もなく、固まりもなく、量はほどほどで良い感じな気がします。あとは、2周期連続で遅れてしまった排卵が戻ってくれると良いなぁ。
ハリキュウに通いはじめて5ヶ月が経とうとしてます。半年は母体作りって言われてるから、夏になったら、何か始めようかな?AIH?IVF???
なんて、思ってます。


はぁ~久しぶりの報告なのに暗いなぁ。ついでに、先日植えたバジルも一向に出てきません。バジルも不妊なのかな?
今日は、ちょっと元気ないけど、明日には元気になりますよ。クヨクヨしても始まらないからねっ。



スポンサーサイト
EDIT  |  15:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

私も最近は生理周期がバラバラだよ。。。

今回は周期22日目くらいに排卵した感じで、
肩こりも出て来たからもうそろそろリセットかなぁ。

最近は一気に暖かくなったし、
体調管理をするのも良い季節になって来たよね♪
妊娠報告出来るように頑張ろうね☆
kusako |  2009.04.14(Tue) 05:55 |  URL |  【コメント編集】

★kusakoさん

治療とは無縁の頃は、28日〜32日周期・・・でも、今思えば排卵は遅めで黄体期が短かったような気がします。20代のころ少し体温を測ってたときがあったのですが、今思えば・・って感じ。
いまは、排卵までじっくりかかって黄体期もちゃんと14日はあるので、良いといえば良いのかも!!でも、あまり遅いのは勘弁・・・。
22日目の排卵なら、正常じゃない?雑誌に38日周期は正常って書いてあったよ。22+14は36日だしね。
kuakoさん、いつもありがとう♪
ほんと妊娠報告したいよねっ☆
ありりん |  2009.04.14(Tue) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

友達からの妊娠報告

リセットの気配を感じる時とか、リセット直後に妊娠報告を聞くと、私も羨ましい気持ちが
爆発しますよ(;つД`)ウラヤマシイヨォ〜ってね。

ベビ待ち暦が長くなっても、この感情の
良い消化方法はまだ見つかりませんが
そんな時は、じっと気分が上がるのを
待ってやり過ごしています。

お互いに早く妊娠して、こんな気持ちと
オサラバ出来るとイイですねヽ(τωヽ)ノ トホホ

ホタル |  2009.04.15(Wed) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.04.15(Wed) 14:54 |   |  【コメント編集】

有意義な高温期を過ごしていたようですね!
でも、リセット‥残念。
期待できただけに辛いですよねe-263
私もリセットしてしまったので、また一緒に頑張りましょうね。

確かに、ベビちゃんが来るまでのあいだ、子持ちには出来ないことをしよう!と色々やる気になることもあるけれど、なんだか無理やりそう思おうとしている気がして、むなしくなる時がありますよね。

でも生理は大切ですよね。
その生理の状態がいいってことは、体も、赤ちゃんを迎えるのにいい状態になってきている、ってことだと思うし、ハリキュウの効果もあると思いますe-454!!
排卵、今度はちゃんと遅れないで来るといいですね!
(私も遅れ気味なんですよね‥)
ねこもちもち |  2009.04.15(Wed) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

ありりん、お久しぶり〜!!
いつ更新されるかな〜って楽しみにしてたよ〜♪

私、ブログさぼりまくりで、最近ついにIVFに挑戦して、判定待ちです。
わかってた事だけど、やっぱり母体作りって大切だね!!私、ずっと排卵なく、低温期数ヶ月のままIVFにステップアップしたし、何か今回はダメな気するわぁ〜。受精卵の質というか何というか・・・i-195

やっぱり周期も整って、生理の状態もいい時に治療に挑戦する方がいいに決まってるね!

ありりん、リセット&妊娠報告から、立ち直れましたか??

その母体作り期間は、きっといい結果に繋がると思うよv-352夏こそは・・・v-278

お互い、そろそろいい結果が出ますように・・・v-352
私も今回ダメなら、母体作り頑張るぞっ!!
ゆうり |  2009.04.15(Wed) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
再び治療再開の目途をたてられてるのですね。
なんだか嬉しいです♪応援します!!

タイミング&AIH&IVFをその時の体調などで交互に行うことは出来ないのでしょうか?
私はIVFのことは全く無知ですが
例えば先生も納得の受精卵ができるまで採卵のみに力を入れてみて
良い受精卵が手に入ったら子宮の状態が最高の時を迎えるまで子宮に戻すのを待ってみる(その間AIHやタイミングで)とか
そんなことはできないのでしょうか?

素人考えでゴメンナサイ。
ゆぅねね |  2009.05.01(Fri) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.06(Wed) 00:25 |   |  【コメント編集】

★遅くなりましたお返事です

ホタルさん
返事遅くなってゴメンね。

>>>ベビ待ち暦が長くなっても、この感情の 良い消化方法はまだ見つかりませんが
そんな時は、じっと気分が上がるのを
待ってやり過ごしています。

そうそう、そうなんです。やり過ごすことを耐えるから、せめて報告のタイミングをリセット直後にしないで欲しい!!!!
ホタルさん!!!そろそろ良い夢みたいですよね。見ましょ!!夢じゃなくてね。


ねこもちもちさん
>>>なんだか無理やりそう思おうとしている気がして、むなしくなる時がありますよね。


ねこもちもちさんも、思うときがありますか?
趣味は楽しいし、今しか出来ないと思いながら、ママになっている友達に聞かれたりするとなんか空しい。。。
ハリキュウのおかげなのか、体は変わってきています。排卵も前回より少し早くなりました。継続してくれることを祈るばかりです。


ゆうりちゃん
おひさしぶり〜更新してないくてごめん。
母体作りがんばってる?
私は、最近はお灸とウォーキングしかしてない。自分で出来る範囲ってことで!!
そうそう、そろそろ良い結果が欲しいね。そろそろね。それまで、やるしかないよね。


ゆぅねねさん
治療の再開をしても、まずはホルモン剤無しでAIHからにしようと思っています。
どうも私は、ホルモン剤がちゃんと効いてる感じがしないので、そして採卵から移植もベストな時期を選べますよ。
ゆぅねねさんもその時をじっくり待って、ベビちゃんがやってきましたもんね。
私も、妊娠へのスピードよりもちゃんと妊娠して出産して育てたい。そんな健康な経緯をたどりたいので、時間がかかってもそうする事にしています。ゆぅねねさん、ありがとうねー。





ありりん |  2009.05.10(Sun) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
