2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.15 (Thu)

いつも、勘違い?

 周期5日目 36.41℃



行ってきましたぁ~本日、ジムにチャリで 



やっぱり、40分かかりました。アップダウンもあるので、かなりのいい運動 



ジワっと汗をかいてからの、ヨガは、さらにジワジワ汗をかき、いつもより効いてる感アップで、心身共にリラックスでした。



ところが、私はいつもジムにて勘違い・・・。



勘違いの正体とは



すみませんくだらないので先に誤っておきます。




いやいや、平日の昼間のジムって、かなり人生のセンパイが多く、若い主婦はチラホラ・・・その中で、ヨガという誰でも簡単に取り入れられ、心身の向上をはかると共に、肩こりや足つりを防ぐなんて効果もあって、まぁ~皆様、知っての通り、大人気




そんな中、若い人がチラホラの中・・・鏡に映った自分が、




細~い←当たり前です。




顔も小さいかも←重力を浴びてる順です。




なんて、




大きな勘違い




わかっていますとも、君はこの1年、何キロ太ったんじゃぁーーー
でもでもでも、毎度毎度、勘違いをしてしまうわけです。




人生のセンパイたちの中にも、よく見れば・・・



この人、腕がムキムキ
オケツ上がってる~
わおやらかい~



なんて、人もいます。
私も、負けてはいられません
いざっ体力づくり




そして、今日のプチ情報←そんなコーナーは無かったはずだ。




今日のヨガの先生は、ポーズの効果とか季節の体の変化とか、いろいろ教えてくれます。彼女は、インドに修行に行ったそうで、そんな話もしてくれて、楽しいお方です。




先生の家に、桃の花があるそうです。その花が、最近、咲き始めたというくだりから・・・
人間は、ぱっっと花が咲いたりしませんが、やっぱり、冬には冬らしい気分で、春には春らしい気分になるのです。




ふむふむ、確かにそうだ




んで、この時期に何かを始めたくなったり、活動的になるのは、体が健康に機能してる証拠らしいのです。
3月は実りの月って、ユッキーさんとこでもありました。)




なんだか、健康に機能してるとか言われちゃうと、嬉しいですよね。




どうか、ここにいる皆さんが、ステキな春
もうひとつの春が迎えられますように



EDIT  |  17:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

ジムまでチャリ、お疲れ〜e-319ありりん、やるなぁ〜e-278
それは、効果有り!有りだぁ〜v-424
最近、若い人より年配の方の方が元気だなぁ〜と思う。。。
90歳で水泳やったりさぁ〜。最近のニュースで、子供が結構腰痛を訴えてる
ってやってたけどv-405、今の子供はどうなってんだぁ〜?
弱すぎる・・・。うちらも年配の人に負けてらんないね〜e-271

そっか。やっぱり家でやるヨガより、先生のお話が聞けていいなぁ〜v-349
最近から体力作りを始めたうちらは、体が健康に機能してるのかなぁ〜v-398
何か嬉しいv-354ますます頑張っちゃうよ〜んe-281

ゆ〜り |  2007.03.15(Thu) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

頑張っているね〜。
ジムまでチャリで行ってからのヨガ。
効果的かもね。
準備運動ばっちりだもんねv-432
ありちゃんの勘違い。(本当に勘違い!?v-403
実は、良いのかもよ。
だって、鏡に向かって
「私って綺麗v-410v-352」って思うと
老けないっていうでしょう。
これからは、「私って若〜い。細〜い。きれ〜い。」
って思いながらのヨガをお勧めしちゃいます。

この時期、何かを始めたくなるのは
体が機能しているからなんだ。
体が機能しているなんて嬉い言葉e-420
いろいろチャレンジしちゃいま〜す。
きなこ |  2007.03.16(Fri) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

★春かぁ・・・

シアトルでもね、梅なの?桜なの?っていう、謎な桜チックな花が咲いてるよ〜。気温とかは、まだまだ寒い!v-393んだけどねー。気温事態は、6度とかだけど、風が冷たいじょー。

気温が高くなって空気がゆるむと、確かに活動的な気持ちになるね!
いつもより、手のフリが大きくなったりして!v-8

ありりんちゃん、ジムで心身共にスッキリv-353
これから春本番v-252だね〜!
honey |  2007.03.16(Fri) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

★お返事

v-67ゆ〜りちゃん
そうそう、今の子供って公園にいても、ゲームだからねぇ〜。あれでは、精神も強くならないよね。
その点、センパイたちはホント元気v-237ヨガ始まる前のおしゃべりなんて、教室って感じだよ。

先生によって、何にも話さない先生もいるよ。でも、若返るポーズとか、小顔とか言われると張り切ってポーズできるところが、いいんだv-290ジムでは、友達は出来ないもんだねぇ〜。

v-68きなこちゃん
そっかー納得。念じるって事ね。ここでも念じるv-421
でもねー。細〜いv-237って許しちゃダメくらい、ついちゃったのよーv-16
やせたいけど、今はベビが優先だから、運動しながらやせるようにがんばって見るね。自己陶酔v-353出来るくらいにやせたら、また、鏡に映った私をネタにするねぇv-221


v-69ハニーちゃん
シアトルって、そんなに寒いのぉ〜。ごめん・・・あんまり位置がわからない。(この後、確認するね。)
6℃って、最低気温はもしかしてマイナスv-276
でも、お花咲いてるのねぇ〜早咲きのサクラじゃないv-252
そしたら、ハニーさんの始動は、もう少し先なのかなv-236
ハニーさんはいつも前を向いてる気がして憧れちゃうけどねv-23
あり |  2007.03.16(Fri) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

★わ〜〜

ジムまでチャリで40分!?
すごい〜i-189しかもその後 ヨガだなんて!!!
やっぱり体動かさないと だね〜〜!!
ジムとか行ったら、確かに勘違いするする(笑) でも、中にはお尻がキュッと上がったおばさまとかもいて 現実に戻されて あはは。

私は最近、ミシンを始めて〜、健康に機能してる証拠って 何だか嬉しい〜i-185
しかも、3月は実りの月i-189???
なんていい言葉〜〜〜〜〜〜!!!!
色んな意味で 実って欲しいよねi-236
てっちー |  2007.03.17(Sat) 07:22 |  URL |  【コメント編集】

あ〜りんちゃん、こんちゃ〜〜

3月は実りの季節!
これ、自分が忘れてると(爆)こうして
みなさん記事にしてくれて、本当に有難いv-10
またガツンって響くもの〜!有難うね。
かしこまって「ユッキーさん」なんて書いてあって
一瞬だけ誰のこと?って分からなかったけど(笑)
記事内でもどうぞ呼び捨てで(笑)

スポーツクラブで、ヨガもやってるんだったね〜!
他は?マシーン?
あたしは、マシーンよりもエアロとかの方が好きだったかな。
あと、フラもスポーツクラブで習ってたのv-238
プールとかはさ〜!
本当に年配の方の方が元気だよねぇ・・
こっちは泳ぐの嫌いで、いつも水中ウォーキングだったけど
その脇をおじいちゃんがスイ〜〜〜〜って通過v-91
真似は出来ません。
ユキエモン |  2007.03.17(Sat) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

★ユッキー

りょうか〜いv-222今度からユッキーねe-343

ジムでは、ヨガかマシーンかな?あとは、歩いたり・・・。
エアロとかもあるんだけど、最近、めっぽう(笑)体力が落ちて、
くたくたになってしまうのです。プールもいいよね〜私、泳げないから、ひたすら歩いてるよー。

フラダンスのレッスンもあるよ。みんな本格的なんだよね。見てると結構体力使いそうだねv-297
あり |  2007.03.18(Sun) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
