2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.06 (Mon)

正常値

周期22日目~
やっと、排卵した模様。。。でも、今回は検査薬をケチったため、決定的な陽性は見られず、うっすら陽性→薄っすら陽性→陰性でした。毎日、検査してないから仕方ないけどねー。
タイミングも取れたので、あとは高温期を楽しむのみ!!!楽しめるといいけど。


ただ、6月20日に風邪を引いてから、熱は1日で下がり元気になりましたが、咳がいまだに止まりません。。。ゴホゴホッ。。。結局、先週の金曜日に病院に行きました。薬を飲めば咳は止まるけど、また出てくるんだよね。あまり風邪を引かないから咳がどれくらい出るのか、わかんないけど・・・高温期に入ってから薬を飲みたくないし・・・早く治ってほしいです。


今日は、絵画教室でした
教室には、40代後半の方2人と60代の方がいます。皆さん面白い方ばかりでとっても楽しいです♪
40代の方の一人は、お料理の先生でいろいろ食事やお菓子作りのアドバイスをもらったりしてます。
その方と健康診断の結果の話をしてたときに・・・・


私は、コレステロールが低いって話をしてました。
ちなみに、
HDLコレステロール  50 (正常値50~74)
LDLコレステロール  76 (正常値70~139)
です。
その方によると、低いと潤い不足で甲状腺の病気になりやすいって言われて、ちょぴりショックを受けています。確かに私は感想肌ですが・・・
正常値に入っているけど、低いし・・・
甲状腺の検査ってしたことないしなぁ~。婦人科や内科でのどの横を触られたりするけど、何も言われたことはないし、正常の範囲内だからいいのかな???


そして、肝臓の数値も低いのです。
GOT 12 (正常値13~33)
GPT 8 (正常値6~27)
γ-GTP 9   (正常値10~47)
です。
こっちは、子宮ケイガンの検診の時に婦人科の先生に聞いたら、低いのは関係ないし、不妊にも関係ないって言われたので安心してるけど・・じゃ、低い数値はいらないんじゃないかな?って思ったけどね。



なんだか、コレステロールが高い!!!!!とか、γ-GTPが高い!!!!!とか良く聞くけど、低いのってなんだか気になります。出来れば真ん中くらいの正常であって欲しい。
なんだか、変なネタですみません。
EDIT  |  18:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

HDLも肝機能も特に問題ないと思うよ〜♪
HDLは基本的に女の人は低めだし。
γ-GTPはアルコールを日常的に飲んでる人は高く出るんだよ。

学生の時に勉強したくらいだから、
もしかして違ってるかもしれないけど・・・。

コレステロールが低くて甲状腺の病気になるって言うのは初めて聞いたなぁ。。。
kusako |  2009.07.06(Mon) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

★kusakoさん

ありがとーーーー!!!
kusakoさん、臨床検査技師さんだったよね。なんだか心強い。
肝臓も低いと肝不全みたいな。。。素人考えだけどね。
甲状腺は、こわごわとネットで調べたら、確かに低いとなるような事が書いてあったけど、若い人は身体的な症状が出るらしい。私は、なにも当てはまらないから、気にしないことにします。ありがとね。
ありりん |  2009.07.06(Mon) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

先日は、訪問&コメントありがとうございました。
今回は、無事に排卵も終わりタイミングもバッチリだったんですね。
いい結果がでるといいですね〜。

ありりんさんは、コレステロール値が低いのですか?
でも高いよりは、全然よさそうな気がします。
ってまったく知識ないくせに、勝手なこと言ってすみません。
私はちなみに、中性脂肪が年々上昇していて・・・ヤバイです。。。

また遊びにきますね。
きのこ |  2009.07.07(Tue) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

★No title

おお、風邪大丈夫ですか?
無理せずに、お体ご自愛くださいね。

最近、働いてないし、健康診断の機会がなくて、コレステロール値とか肝臓値とか分からないですね〜。
私、正常値に入ってれば、低い方がいいと思ってたんですけど、違ったんですね〜。
ねこもちもち |  2009.07.07(Tue) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

★No title

じゃ、マヨネーズたっぷりの卵サンドをたくさん食べるべし♪なんてね☆
確かにコレステロールが低いのもあまりよくないと聞くよ。
でも年取るにしたがって大抵高くなるから取り越し苦労かも・・

甲状腺の病気、友人でちらほらいるよ。
かかると妊娠してはいけないらしいので
(薬が胎児に影響があるとかだと思う)
とにかくストレス溜めない生活送ることだよねv-392
くまくま |  2009.07.07(Tue) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ありりんさん、こんにちは。

人間には、体調の悪いときほど種を残そうとする生殖能力が働くんですって。アフリカの飢餓的状況でも子供がたくさん生まれているのが証拠らしいです。これは、KLCでもらった本に書いてありました。
なので、高温期のんびり楽しみましょ♪

でも、風邪は早く治るといいですね。暑い時期は治りにくい気がします。私も熱は出なかったけど、咳と鼻水がだらだら長引きました。
お大事に〜。
金魚 |  2009.07.08(Wed) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

★お返事です

きのこさん
来てくれてありがとう!!!
そうなんです。コレステロールが低いのって、いいような気がしますよね。
良くわからないけど、まぁ〜一応正常値なので、気にしないようにします。
アドバイス、ありがとう。
タイミング、バッチリでしたが・・・うまく高温維持して、着床して・・・・
って、行ってくれることを願って妄想しちゃいます。
お互いママに必ずなりましょうね!!!!また遊びに行きます。



ねこもちもちさん
ありがとう!!風邪は、ようやく昨日くらいから咳が治まり、安堵しています。
私も、仕事してない時はしてなかったけど、いまはパート先でタダでやってくれるからラッキーです。でも、マンモがないので、秋にだんなの保険組合で受ける予定です。
ねこもちもちさんも、行政とかだんなさんの会社で受けれると思いますよ。


ありりん |  2009.07.08(Wed) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

★お返事 2

くまくまちゃん
マヨネーズ、卵、魚卵やら、コレステロールが高いものは大好きなんだけどね。でも、普段はあまり食べてないかもなぁ〜。
やっぱ、低いとよくないよね。でも、マヨ食べすぎも良くないよー。どうしましょ?
甲状腺の病気って、時間がかかりそうだよね。その中でも、妊娠・出産している人もいるけど、これ以上、不妊の要素を増やしたくないよ。


金魚さん
なるほど!!!確かにそうですよね。しかも、
先進国はライフスタイルの違いもある見たいだけど、少子化傾向なのは、
食事の面で豊かということもありますよね。
確かに、今周期はリセット後すぐに風邪を引いてだらだらやってます。食欲は旺盛だけど・・・
期待しないで、楽しんで見ます♪金魚さん、いい情報ありがとうございます。
ありりん |  2009.07.08(Wed) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
