2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

性格矯正

こんばんは~最近、蒸し暑くて・・・
でも、今日は夕方からカラっとしてきたので、2日連続でウォーキングに行きました。
いつもは1日置きです。そしたら、体脂肪が2%も落ちてました!!!


そして、周期は高温期5日目あたり・・・1日目は36.76と好調でしたが、その後は36.55あたり・・・これって高温??
まぁ~今周期は風邪も引いたし、勝負は高温期7~8日あたりからってことで、気にしない気にしない!!



私は、絵を習いに行っています。2年弱くらいです。
私の性格は、はじめは丁寧にやりますが、だんだんやっつけになってきます。
なので、絵は下書きは良くても塗りがダメなんです。
手紙も、はじめは良くて最後には字がぐちゃぐちゃです。
片付けも、はじめは計画的始めますが、最後の方は箱に入れて終わり・・・
そんな感じです。。。
その性格を治そうと思って、はじめました。


先生は、すごい人なんだと思います。
絵描きで食べています。だんなさんも絵描きです。年齢は20代。
絵が母校ではない大学に売れて飾られているようです。


彼女の目は、私たちの目とは違うみたいに感じます。
先生が影とか言うところや明るい場所がそのように見えないことも多々あり・・・
先生が手を加えると見違える絵になります。


先生と相性はすごくいいみたいで、もっとうまくなりたいなぁ~って思いながら、月謝と格闘です。。。。




さて、ちょっと?だいぶお披露目
一気にたくさんのせちゃいます。
携帯カメラで撮ったので写りが悪いです。クリックして見てください。


asagi
ビロードのうさぎという絵本の模写
benibana
べに花
keitou
ケイトウ 黒画用紙に描きました
perie
絵の具のバケツとぺリエ
EDIT  |  22:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

★こんばんは

ありりんさん、絵を習いに行ってるんですか?
すごい素敵ですね☆
私、ほんと絵心ないんで、絵がうまくなりたいんです!

4枚の絵、クリックして見させていただきました〜
すっごく上手いですね。プロの絵みたーい。
また他にも書かれたら、アップしてくださいね。
楽しみにしてます♪
きのこ |  2009.07.10(Fri) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

★スゴいスゴい!!

ありりんさん上手〜!!
とっても優しいタッチの絵だね♪
子供の絵本とかに載ってそうだよ〜☆

私、絵がヘタッピだから尊敬しちゃう(^o^)/
kusako |  2009.07.12(Sun) 06:28 |  URL |  【コメント編集】

★お返事です

きのこさん
ありがとうございます!!!
絵心・・・難しいですよね。私も描きたいものは先生に言いますが、
どうに描くかは先生と話し合ってますよ。
私は、いままでこれといった趣味がなかったので、好きなことが出来ることが嬉しいです。
イラストとかさらさらかける人って憧れますよね。私・・・全然ダメなんです。。。
また、アップしますね。



kusakoさん
ありがとう!!
このビロードのうさぎを描いてる作者は人気があるみたいですよ。
kusakoさんって、上手なイメージだよ!!!
私は、字が汚いんだよ。。。絵と字は比例しないものね。
ところで、まえにだんなさんが描いていた、イラストのマンションみたいなのは完成した???
ありりん |  2009.07.12(Sun) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ありりんさんの水彩画待ってました〜。
すごい!私は最後の「絵の具のバケツとペリエ」の絵が一番好きです。
水彩画でも油絵のように結構奥行きが出ますね。でも、水彩画の優しい味も出ててすごくステキです。
私もトールペイントを習い始めて2年になりますが、なかなかうまくなりませんよぉ。何事も継続が大事ですね。
金魚 |  2009.07.14(Tue) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.07.14(Tue) 13:48 |   |  【コメント編集】

★No title

>はじめは丁寧にやりますが、だんだんやっつけになってきます

私もです〜。
飽きっぽいのか、面倒臭がりなのか‥私はどっちもですけど。
この絵、ありりんさんが描いたんですか?
上手いじゃないですか!!
私なんて絶対だめです!
美術、一番苦手だったんですよ。
ねこもちもち |  2009.07.14(Tue) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

★お返事

金魚さん
お待たせしました!!!
そう・・・水彩っていうとあっさりした絵を想像するけど、こってりしてるんです。
先生は、日本画の先生なんですよ。
トールペイントもいいですよね。キッチン周りに飾れたり、実用的ですよね。
2年やれば、結構お上手なのでは???機会があれば見せてください!!


ねこもちもちさん
そうそう、最後まで集中力がもたないというか・・・・(笑)
人それぞれですよ。
私は、音楽が苦手で楽器も歌もへたくそです。驚きの音痴です。
お見せできないのが残念ですが、幸いです。
ありりん |  2009.07.16(Thu) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
