2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.31 (Fri)

いけるのか?

こんばんは~前回の記事から、あれよあれよと時間が経ち・・・・周期15日目です。
前回は、案の定リセットしました
そして、ただいま排卵期・・・でも、またしても排卵は遅いみたい。


体調はいまいちです。
ホルモン不足は重々承知ですが・・・
私の排卵期は、体調不良が多い気がします。高温期の方が元気な気がします。
良く排卵期は、肌もツヤツヤになり活動的!!!キラキラ期!!!なんて、女性誌のダイエット特集なんかにも書いてありますが、私は確かに肌の調子はよくなるけど、頭が重く・・・目が疲れてるいるような・・・


みなさんはどうなんでしょ


これでは、ベビちゃんは来ないよなぁ。。。なんて、思ってしまう
治療を休んで、8ヶ月。ハリキュウ院も不妊専門に通い始めて8ヶ月です。
確かに、体は変化している実感もあるし、はりの先生にも前向きな言葉を聞かせてもらっています。
だから、まだ治療を再開する気にはなれないけど、もうすぐ34歳になります。
34歳で初産って、たくさんいるし、私より先輩がたくさん出産をしていることも知ってるけど、私の体年齢は、34歳以上なのでは???って思ってしまう。
卵巣は若返っているのだろうか???
先日、夕方TVで千堂あきほさんが出てるドラマを見ました。そして、この方も治療・妊娠・出産をされた方。彼女のブログを拝見したら、記事に少しその内容を触れているところがありました。
彼女の配慮ある言葉に、すごく共感しました。そして、私も彼女のようなミラクルが起こせるような気がしましたよ。


ベビ待ちって、前向きと後ろ向きが忙しく交互にやってきますよね


ブログをサボっている間に・・・
リセットして、パン教室に行き・・・絵画教室に行き・・・はりきゅう院の日に日食を見て・・・仕事ももちろん行きつつ、ウォーキングも足湯もして・・・美容室に行き、ヨガにいく・・・そして、お料理教室に行き・・・

丸7周年の結婚記念日を迎えました。8年目に突入です


いつものフレンチを食べて、結婚生活を振り返りました。


また来年、7歳以下の入場禁止のフレンチにいけるのか?いけないのか???
スポンサーサイト
EDIT  |  23:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

★No title

私も高温期の方が体調も気分も良いと思うな〜♪
何をするにも前向きになれると言うか・・・。
排卵期にお肌つやつや??
あまり感じた事無かったけど、そう言う物なのかしら☆

あくまで私個人の意見だけども、
鍼灸院に通いながら不妊治療は出来ないの?
やっぱり年々、身体は歳を取って行く訳で。
私はセッカチだから、治療しない時期がもったいなく感じるんだよね。

あくまで私の勝手な意見ですので・・・。

不妊治療はさ、経験してる人じゃないと分からないし、
経験してたってそれぞれ考えがあるから、
どれが良いとか悪いとかは決められないよね。
ただ、自分で後悔しないような治療が出来たら良いなって思う☆

身体の健康は心の健康から!

趣味を楽しんでるありりんさん。
とっても良い事だと思うよ(^o^)/


kusako |  2009.08.01(Sat) 07:06 |  URL |  【コメント編集】

★kusakoさん

ありがとう!!!治療仲間!?のアドバイスは、嬉しいよ。
そう、治療ももちろんできます。でも、先生がまだしなくても自然でいけるというので、今のところ止めてる。私自身も、焦ってガンガン治療した結果、遠回りしてるかな?って思っているので、秋または来年には、併用で治療しようと思ってます。

kusakoさんは高温期が元気なのね。よくPMSだっけ?とかいうし・・・私が高温期元気なのは、ベビ待ちの楽しみからかと思ってました。
ありりん |  2009.08.01(Sat) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

★No title

結婚記念日、おめでとうございます!

私も、低温期排卵期高温期の好調不調は良く分からないんですよね。
高温期は多少眠い気もしますが‥、でもいつも眠い人だし‥。
私も、排卵期は不調かもしれないですね。
お腹が異様に張ってるような。。
これってダメなことなんだぁ。

私なんかもう35ですよ。
数年前は、まさか自分が高齢出産になるとは思わなかったな。
ここまで妊娠できないとなると、私も、実年齢より体年齢は歳食ってるのでは?と思ってしまいますよね。
もし妊娠できても、体力的に出産も大変だろうから、体力づくりしておかないと、とも思うし‥。
うーん、やることいっぱいで大変ですよね〜。
ねこもちもち |  2009.08.03(Mon) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.08.11(Tue) 14:12 |   |  【コメント編集】

★お久しぶりです

私も長い間、ブログさぼってました。。
やっぱりブログやってないと、ベビ待ちの意識も低くなりますね〜。
みなさんのブログやコメントで、前向きになれる気がします。

私も今34歳。だんだんと卵が老化していく年齢ですね。
来年産まれたとしても35歳。子供が20歳になったら55歳。
やっぱり早くに産んでおきたかったな〜って今更ながら思います。

7周年の結婚記念日おめでとうございます♪
これからも末永くお幸せに〜

あ!リンクの件ですが、私の方も宜しくお願いします。
きのこ |  2009.08.17(Mon) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.08.28(Fri) 14:19 |   |  【コメント編集】

★返信です

ねこもちもちさん
返信遅くなってごめんなさい。
私も、高齢に近づいてきています。いまどきはめずらしい話でもないから
なんとも思わないけど、ベビ待ちしているとなんだかあせちゃいますよね。
でも、ねこもちもちさんは、頑張って母体作りしてるしきっと体年齢はヤング!!よ。
私なんて、この間ちょっと走ったらのどが痛くなった。それくらい、空気を一気に取り込んでないんだって思った。。。
これから、ソフトランニング日和ですね。私もウォーキング頑張ります。そう・・・私が走ってみたのは、ねこもちもちさんのランニングの記事を読んだからよ。私も徐々に走れるといいなぁ。


きのこさん
うん、ブロ友さんの気持ちはほんと嬉しいですよね。私もいつも感謝しています。お互いにがんばってる友達の卒業はなんだか嬉しいものです。お互いにいいタイミングで卒業したいですよね〜♪
そうそう、きのこさんと私同じ歳ですよね。
もっと若いうちに産んでおけばなんて考えるけど、でも私の20代は遊びも仕事も自由だったし・・・今に後悔はないかな?さすがに今の足踏み状態は焦るけど、これもまた必要な時間とおもうしかないよね。お互い、参観日は年上にママになりそうだから、いまからコラーゲンだよ!!
頑張ろうね。
ありりん |  2009.08.31(Mon) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
