2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.18 (Sun)

隣の芝生って

 周期8日目 36.39℃



な~んか、ここ2日ぼんやりモードです。
とにかく眠いのです。
これが、高温期だったら、ウハウハ何だけど、まだまだ、8日目・・・。



さてさて、おとといは友達とランチ&お買い物に行ってきました



今日の話題
は、その時の出来事です。



まず、私と彼女の関係・・・
会社時代の1つ先輩。でも、部署が違ったため同僚のように仲良くしてくれて、今でも頻繁に会う仲なのです。



彼女の性格は、ホント素敵なお方



スーパーポジティブ。
遊びもガンガン自分から企画。
楽しいところならどこにでも行く。
愚痴は、言わない。
口調がやさしいので、強気な女に見られないけど強気。




って、ところでしょうか



今の彼女は、出来ちゃった婚から2年。先月、2人目妊娠発覚



1人目のときなんて、まだお互い働いていたので、しかも彼女は4ヶ月に入るくらいまで妊娠に気づかず、ワインを何本もあける毎日でした。(私はウーロン茶)
検査薬したのも、居酒屋ね
(やっぱ、強い人には強いベビ



私は、当初、仕事や家庭の事など良く話していましたが、
まず、子育ての話になると私にはわからないし、治療の話になると、暗い話になるし・・・。と思って、
最近はご飯食べて、子供と遊んで・・・なんて、感じが続いていました。




そして、2人目報告のときも、ちょうど彼女と周期が一緒で、
2人目がなかなか出来ないよー。お互いがんばろうねっって
矢先の報告なので、今回は、ちょっぴり構えて遊びに行きました。




卑屈な私は、2人目が出来て、秋には素敵なマンションに引越しで・・・うらやましい限り。
私なんてベビ待ちで、お家の購入なんて先送りだし・・・貯金も出来てないし・・・いいのかなぁ~なんて、いけない発想してみたり。




んで、今回は子供がぐっすり寝ていたこともあり、ゆっくり彼女と話すことが出来たのです。




彼女のご主人はマスコミ関係
なので、びっくりするほど不規則で、22時出社→29時帰宅とかがあれば、今日はやっぱ休み。みたいな日があります。
だから、どこにもいけないし、子供の行事も不参加が多いそうです。




彼女は、やさしくてしっかり者



ここで、ふと気づきたことがありました。
ご主人が年中不在のため、今の賃貸マンションの引越しも、結婚式の手配も、電話の回線も、電気交換も、何もかも彼女がやっていました。



でもでもでも、マンション購入くらいは、マイホームだもん

「ここは子供部屋
「トイレはどうするウォシュレットつけるぅ」

みたいな、事やりたいよね



私に愚痴もこぼさず、の彼女が、珍しく言いました。



「旦那が家にいても、寝てばかり・・・子供と遊んで欲しいのにねぇ



きっと、彼女からみたら協力的なうちの旦那さんがうらやましいはず。
(うちの旦那さんも3年かかりましたけど。。。)



やっぱり、



隣の芝生は青い



だよねぇ~。



前々から、気を付けていたけど、改めて、人は人自分は自分
って、思える自分に、
うらやましいぃ~とうらやましがる自分にさよならしよと。



思ったのです。



スポンサーサイト
EDIT  |  14:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

その彼女が友達だったら、私もすごく羨ましくなると思う・・・。
旦那さんがそんな不規則な仕事なのに、子供が(ポロッと!?)出来ている
事も羨ましいし、優しくて、しっかりしている上に素敵なマンションe-420
でも、きっと人は皆平等に出来てるんだねっ。
人の事はいい様に見えても、その人だって、人には言えない悩みがある。
セレブとかもいいなぁ〜とか思ったりするけど、
金持ちにも違う苦労はあるだろう・・・とかよく妄想してるi-229

ありちゃんの言う通りだ!人は人、うちはうちだぁ〜e-278
私も、もう誰に何言われようが(多分誰にも何も言われないi-229)、
目標に向かって突進するぞぉ〜v-19

何か、私達って、今、いろいろな事に気付かされる時期なのかもねv-354
ゆ〜り |  2007.03.19(Mon) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

★本当にそうだよね〜

ありりんちゃん。

ありりんて、ホントいい子だよね〜。いい子になろうとしてるんじゃなくて、いい子だなー、って思うゎー。

優しいんだよね、きっと、心根が・・・v-254これからも大事にしてね〜。

ハニー、学びは平等だ、っていつも思うだよ。
あとさ、女関係の客商売だったので、いっろいろな悩み?とかも聞いてきたりしたんだけど、いやー、ホント、人生って色々で、平等だなー、って思って聞いてた。

父親で泣くか、亭主で泣くか、子供で泣くか、人それぞれだけど、無理するとそこから必ずしわ寄せがきて、他のうまく行ってることがうまくいかなくなったり・・・

叶えたい願いがあって、その思いが強ければ強いほど、その願いが叶ってる人がうらやましくなるし、ねたんだりもするけど、本当は、そうゆう時にこそ、自分が持ってる幸せに感謝だし、今自分が持ってる幸せに感謝する心が、願い事を叶える原動力になったりするんだょね。

人の振り見て・・・

今日は、ハニーも自分が持ってる幸せに感謝しよーっと。ありりん、ナイスなブログ、ありがとうv-222
honey |  2007.03.19(Mon) 06:59 |  URL |  【コメント編集】

あり〜ん♪週末は何してるのかな〜?って
何度かピンポ〜ンって来ちゃった(笑)

この前から思ってたけど、
ありちゃんって凄く大人だなって思う!
雰囲気だけを見てると(パッとブログに来た当初は)
若い〜元気ハツラツ★ってイメージだったけど、
実は人の心とか読むのがウマイ!って最近常にそう思う。

先輩の話を聞いて、
いいな〜って思う気持ちから、いま気付いた気持ちにまで
持って行くのってなかなか難しいなって思うよ。
江原さんも言ってるよね。「人を羨ましいなと思うなら、その人の苦労も全て受け取る覚悟で言いなさい」って。

あたしの友達にもね、一人目も二人目もすぐに授かって
悩みも苦労も無いような子がいるの。
でも違う角度からその子を見ると、
その子の母親が病気してたり、御主人も忙しくて過労で倒れたりした。
ハニチンも書いてるけど、どっかで必ず学びがあるんだよね。
人生って無駄がない!

ありちゃん、有難う〜v-10
いつか会えたら嬉しいわ〜(笑)
ユキエモン |  2007.03.19(Mon) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

e-361ゆ〜りちゃん
そうそう・・・羨ましくなっちゃうよね。この友達なんて、出来そうな時期に仲良ししてないって(ルナちゃん?)。でも、できるのねぇ〜。はじめメールで聞いたときは、一人でドキドキして、なんか、真っ白になったよ。メールの返信はしばらく出来なかった。こんなんで、私、いいのe-3って思った。
セレブのも大変よねー。私の友達で、化粧品会社の息子がいるんだけど、好きな子と結婚できないって、言ってた。彼女も怖気ついていなくなっちゃうんだって・・・。
ほんとだね。ゆ〜りちゃんの言うとおり、いろいろ気づく時期なんだねe-266


e-491ハニーちゃん
お褒めの言葉アリガトウv-402嬉しいです。でも、邪悪な心も持ってますよ。横抜かしのおやじとか、ムカってするし・・・。
ハニーちゃんの「大事にしてね」が響きましたv-340わかりました。その私の心、大事にします。

そうなんだよねー願いが強いと、その分、焦りや妬みが湧いてきちゃうんだよ。そして、そんなあたしにガックリ・・・。でも、今の私って別に不幸せじゃない。だから、幸せに感謝だね。


e-255ユッキーちゃま
週末は、ボーっとだらけていました。だんなさんは、平日休みなので。

わっわたし、若くてハツラツv-355だったv-236ニヤニヤ〜嬉しい。
大人なのかなv-236小学生の頃は、周りの子達が子供じみてて、早く大人になりたいって思ってたけど。。。いまは、ほんと臆病で情けないよー。
でも、私は祖母もいたし、ひー祖母もいたので、小さい頃から、なんかいろいろ生き方みたいなこと、唱えられてたよ。
うちのだんなさんは、私のことを、おばあちゃんみたいだっていうか、尼さんになればっていうv-411たぶん、考え方が古臭いのかもー。

江原さんの言葉、深いね〜。確かにその人の苦労は、わかってあげたいけど、受け取れないね。その本読んでみたいな〜。

わかったe-2人生、無駄なしe-2

少しでも、妬まない自分になるv-353

ユッキー、こちらこそありがとう。ほんと、いつか会えたらいいね。20年後とかでも、面白そうv-411きれいでいなくちゃね。



あり |  2007.03.19(Mon) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
