2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

続けるって言うこと

こんばんは~
最近、うちの旦那さんは仕事が忙しくて帰りが遅いです。
あ~お腹すいた


最近のニュースと言えば、イチロー選手が2000本安打達成!!!そして、9年連続の200本安打目前ってのがありましたよね


昨日の晩に、だんなさんとそのことについて話してました。
やっぱ、9年続けることってすばらしい
そんなことから・・・


だんなさんは仕事を13年も続けて偉いよね。なんて話をしました。まぁ~もっと働く人ももちろんいるけど・・・
私なんて、なにも続いたものがないなぁ~唯一、3歳から14歳まで続けたエレクトーンくらいだなぁアパレルの仕事が10年だしねーって、言ったら


え!!!!エレクトーンなんてやってたの?
前に、言った気がするけど・・・・
エレクトーンをそんなにやってて、あのカラオケかぁって、大爆笑です。
エレクトーンを聴きたいとせがまれました。。。


私の唯一、続けたエレクトーン3歳の時に自分からやりたいと言った記憶があります。
でも、リズム感・音感に恵まれていなかった私は、小学生中学年のころには、もうイヤでイヤでたまらなかった。でも、なんとなく続けてたんだよね。だから、練習してなくて毎回怒られたいたので、いまは何も弾けません。
他にもいろいろ習い事をしましたが、何一つ誇れるものはないのよ。。。。習字・そろばん・くもん・英会話・バレーボール。。。。


そんな話から、だんなに今のパン教室と絵の教室のライセンスを取ればと言われました。ただ通っているだけじゃ、お金持ちの奥様だぜィ!!!!←そうかなぁ~ってちょっと思いましたが、確かに優雅に映るから、それも一理あります。
なので、ぜんぜんその気はなかったけど、ちょっとがんばってみようと思います


パン教室は半年・・・絵の教室は3年・・・イチローを越せる日は来るのだろうか????
イチローと比べるなんて、おかど違いですね


EDIT  |  21:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

こんばんは。
テンプレート変えられたんですね。かわいい♪
イチロー選手は本当にすごい人だと思います。
私はあんまり野球の事わからないけど、イチロー選手は尊敬する方の一人です。

ありりんさん、エレクトーンやってたんですか?
エレクトーンに、パン作りに絵画なんて・・・やれる事多すぎ!羨ましいです。
私なんて、何やっても続かないから・・(ズボラなんで)

また素敵な絵が描けたら、ブログにアップしてくださいね〜♪
きのこ |  2009.09.09(Wed) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

私もエレクトーンやってたよ〜♪
7歳から18歳までね。
結局、練習がキツくなってやめちゃったんだけど・・・。

ソレ以外は・・・長く続けてる物って無いかも(泣)
人生で考えると、やっぱり仕事が一番長くなっちゃうかもね。

何事も”継続は力なり”だよね。
何か始めてみようかなぁ。。。
kusako |  2009.09.10(Thu) 06:00 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.09.16(Wed) 13:53 |   |  【コメント編集】

きのこさん

テンプレ変えました!!ちょっと秋らしく、でも秋のテイストは入ってませんが・・・
習い事、私はやるけど実にならないタイプです。
エレクトーンはなにも弾けません。リズム感がないので、ライブに行っても、手拍子が独りでずれたりなんて、いつものことです。
きのこさん、ありがとう。またいいものが書けたらアップします。



kusakoさん
kusakoさんすごい!!!式場で引けるくらいの腕前があるんじゃない???
あの仕事って、バイト感覚で出来そう。いまはあまり生演奏ってないのかな??
そうそう、継続は力なりだね。
はじめてみる!!って言うパワーも素敵だよね☆
ありりん |  2009.09.16(Wed) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
