2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

懐かしさ

お久ぶりになってしまいました。
最近、秋晴れ続きですね。
私は、リセットの模様です。。。まだ、高温期11日目くらいだと思ってましたが、今周期は排卵も24日目くらいだったし、ちょっとはっきりしないし・・・体温も測っていないし・・・気にしないようにしていたので、わかりません。
まぁ~また次周期のんびり行こうと思います。


さて、昨日ははりきゅう院の日でした。今月は、また風邪を引いてしまいはりきゅう院を休んだので久しぶりです。
高温期終盤のはりきゅう院は、ちょっと嫌いです。特に次の周期の話しとかされちゃうと、まるで、先生は触診でリセットがわかっているように(きっとわかっているのかな?)思ってしまって、ションボリしちゃいます。


はりきゅう院は昼に終わり、今日は新宿の無印良品に取り寄せをお願いしていたものを取りに行きました。
久しぶりの新宿・・・
ランチは新宿にしようと思い、どこにしようかな?と考えながらよく行っていたカフェバーに寄ってみることにしました。
私は、新卒でアパレルに就職してから、すっと新宿の店舗で働き、本部に入ってからもエリアは新宿だったり、改装の店舗が新宿だったりと何かと新宿で働いてました。


新宿の東口を出て、アルタの大きいテレビを久ぶりにみて、あの頃は、この雑踏が嫌いだと思っていたときもあったし、それがワクワクしていたときもありました。そこを抜けてバーニーズニューヨークの向かいのビルの3階にそこはあって、きっと知っている人はいないだろうと思いながらいきました。
ところが、入り口から懐かしい顔がありました。
お店もまったく変わらずに、70年代のロックをかけていて、ランチを17時までやっているので新宿のショップで働く人たちが、遅めのランチに来ていました。もちろんメニューも変わらずでした。
ここで、何百枚というDMの宛名書きをしたり、販売計画を作ったり、ミーティングをしたり、店長に怒られたり、逆に後輩を叱ったり・・・涙したこともありましたし、後輩が私の結婚パーティーを開いてくれたり・・・仕事で行き詰った時にここのオーナーに励まされたり・・・
ほんと、いろんな思い出いっぱいです。


なんだか、私の今の生活とはまるで違う生活だなぁ~あの頃って気持ちはなかったけど、やっぱりもうあの頃なんだなぁ~なんて、懐かしさに浸りながら・・・・仕事と赤ちゃん待ちの両立は難しいと考えて、もう少し旦那のために家にいようと、仕事に新たな目標をあまり感じられなくなって、辞めたけど、
それからの私は、まだ足踏みだなぁ。って、思いながらでも、習い事を始めたり、植物を育てたり、体つくりについて考えたたり・・・これもまた進歩してるじゃん!!って、思って久しぶりに雑踏に埋もれながら、ティッシュ配りのティッシュを集めてプラプラして帰りました。


帰ってきたら、疲れて寝ちゃいました。なので、夕ごはんはホカ弁でしたけど。
EDIT  |  14:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.10.19(Mon) 14:23 |   |  【コメント編集】

ありりんちゃん、かっこいいお仕事してたんだね〜。
私は平凡な事務職だったから、あんまり頑張った思い出ないなぁ。
人間関係難しくてしんどかった思い出ならいっぱいあるけど(苦笑)
あ、新しいブログは
http://ameblo.jp/yuppy-souta/
です。
置いておこうかと思ってたんだけど、変なコメント来てうっとおしかったから、消しちゃいました。
yuppy |  2009.10.21(Wed) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.10.30(Fri) 14:19 |   |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.11.06(Fri) 15:21 |   |  【コメント編集】

かっこいいかはわからないけど、華やか世界にいた気がします。今となってほんとそうに思います。
いやいや、yuppyちゃんだって頑張ってたよ!!!事務は、受身な仕事だもん。自分とればいいのにコピーとらされたり・・・いまだにいるモンね。

yuppyちゃんの所にも遊びに行くね。
ありがとう。
ありりん |  2009.11.09(Mon) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
