2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.09 (Mon)

検査いろいろ

ひゃー!!!!最近、ほんとさぼりがち・・・いけませんね。まぁ~マイペースですね。


さて、近況は・・・・?


今周期は、19日目あたりに排卵した様子。
今周期に入り、ハリキュウの先生に、騙されたと思っておなかマッサージと腹式呼吸をやってみてと言われて、続けたところ・・・排卵も前回よりも少し早くなりました。


そして、話は前後しますが
今月は、がん検診でした。ずっとずっと前にこのことは書いたけど、私は子宮頸ガンで円錐切除をしています。術後の経過は正常です。もうすぐ4年が経ちます。
先週、病院に行って検診とついでにタマゴチェックに行きました。
そこの先生は、産科が主なのでタマゴの様子とか良くわからないらしく、左に変な形のタマゴと右にいくつか見えますけど・・・排卵かぁ。。。と不安の残る回答。
私が見た感じでは、左は排卵しかかりのように見えて、右はしぼみかけているように見えたけど、排卵時期に主席卵胞以外が残っていることってあるのかな???と疑問を持ちつつ、まぁ~検査薬もラインが出たし排卵ってことにしました。


正直、また不妊病院に通いたくなったけど、旦那と相談して年内はおとなしくしてることにしました。


結果はまだですが、何度やってもドキドキします。


そして、この他にもドキドキすることが・・・
実は、9月に健康診断をして、その時に検便があり引っかかってしまいました。
引っかかると思ってました。
なんせ私は、慢性的な便秘のため、zi(痔)です。病院行ったこともありますが、ちょうど検便の時期に
悪化していたので、ヤバイ・・・って思っていたのです。
そして、あさって、大腸の内視鏡をすることになっています。
血液の反応あると必ずひっかかるとのことですが、万が一何かがあるかもしれないし、と思い検査をすることにしました。


正直、不安です。
旦那も母も会社の人も、大丈夫って言われるけど、やっぱ不安。。。
そして、前日のPM9時から検査が終わる当日の夕方まで飲まず食わずってのも、不安。。。不安?ってかイヤだし。。。


いままで、大腸は調べたことがないので、いい機会だと思って頑張るつもりですが・・・今月は結果待ちが2件・・・ベビ待ちも入れれば3件だけど・・・あるのは、なんだかドキドキです。


このまま行くと検査の日は高温期6日あたり・・・気にしないで検査しちゃいます。
EDIT  |  19:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

あ〜!がん検診!!

7月の初めに受けに行って、結果聞きに行くのを忘れてる〜!!
行かなくては・・・。

大腸検診ね。
JIだとしたら出口の出血だよね?
便を取る時にちょっと奥の方を取ると、
また違うかもしれないね。

大腸内部(深部)からの出血だと黒っぽい便が出てくるよ。
大腸ファイバーはレントゲンも使わないし、
きっと大丈夫!
飲食できないのは辛いけど・・・。
kusako |  2009.11.10(Tue) 06:12 |  URL |  【コメント編集】

がん検診!!!電話もかかってないってことは、ダイジョブってことだよ。


そう・・・ziだから、便を取るときも出血しました。しかも、検便は初めてだったので、表面をこすっただけでした。。。奥に入れないとだめなんだよね。
kusakoさん、まいどまいどありがとう。心強いよ。がんばります。


あと、お家の間取りだけど、増床も視野に入れた吹き抜けを思案中!!!kusakoさんの意見役にたちました。
ありりん |  2009.11.10(Tue) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.11.10(Tue) 14:05 |   |  【コメント編集】

産科と婦人科の先生ってある程度同じ知識があるのかと思ってたけど専門分野が違うとこうもちがうのか!って感じですね。

ガン検診。大丈夫だろうと思っていても結果がでるまで不安にさせる嫌な検査ですよね。
何もなく『痔』でした〜!!
で終わりますように。
ゆぅねね |  2009.11.13(Fri) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、そこは産婦人科、しかも町の産婦人科なので、健康妊婦ばかり、ジャージ上下の若い妊婦ばかりよ。。。
先生も、大学病院にいた頃は、不妊も勉強したそうだけど、今じゃ、卵胞見るより赤ちゃんの袋見るほうが得意だモンね。

ゆぅねねさん、ありがとう!!!そう、zi
痔でした!!!
ありりん |  2009.11.15(Sun) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
